tb

132

・プラトーン
 超有名なのにそういえば見ていなかった
 1986年の映画でベトナム戦争もの
 監督がベトナム帰還兵らしい
 いわれているとおり名作

・シンプソンズ
 あの黄色のCCレモンのやつのアニメのムービー
 はじめてみたけど
 MTV的というか、そういうかんじ
 ふつう

・ラッキーナンバーセブン
 オチは読めてしまったけど結構面白かった
 原作名はラッキーナンバースレイブン

・バッドルーテナント
 ニコラスケイジ
 同じくニコラスケイジが出てる救命士みたいなかんじ
 汚職警官が麻薬にはまったりダメダメなかんじの日常
 おもしろいとはいえないけどまあまあ
[PR]
# by mmgr | 2012-02-13 22:37 | 音楽/映画

・インビクタス負けざるものたち
 実話の映画
 人種差別物とスポーツもので
 けっこう感動

・ザ ファイター
 これも実話らしい
 ボクシング
 これはそこまでおもしろくない
 そういえばインビクタスもこれもマットデイモンが主演

・ダージリン急行
 父親の死後仲たがいした3兄弟がインドに行って母親に会いに行くという
 設定とか雰囲気とかなかなかなんだけどちょっといまいち
 でもまあまあ

・ツーリスト
 アンジェリーナジョリーとジョニーデップ
 オチが思いっきり読めた
 ふつう 
[PR]
# by mmgr | 2012-02-08 18:19 | 音楽/映画

がー

・デューデート
 コメディのロードムービー
 まあまあおもしろい
 登場人物が凄いむかつく、それが笑いどころなんだろうけど唯むかつくだけだったのが残念

・英国王のスピーチ
 エリザベス女王の父親の話で実話らしい
 終始なぜか凄い引き込まれて感動した、かなり良い
 ウィキペディアで関連項目みると面白い

・キッズオールライト
 レズビアンのカップルの親子の家庭に精子提供者が現れて
 という設定は特異なかんじだけど、普通の日常の物語で
 最後まで「だから何?」っていうかんじ
 でもまあ少し面白かった

・ジャッカス3、3.5
 おもしろい
 食事中に見るものではない
[PR]
# by mmgr | 2012-02-01 02:17 | 音楽/映画

555

・ジャッカスザムービー
 2を見たのに1を見てなかった
 面白いけど素人に迷惑かける系は嫌い
 あと寿司にゲロはいていたのは許せん

・ロビンフッド
 個人が大活躍する系の話ではなくて
 民衆の心を動かして的な
 主人公が同じだからグラディエーターを彷彿とさせる
 まあまあ

・借り暮らしのアリエッティ
 評価があまりよくないことを知っていてみたから
 ふつーに面白かった
 なんていうか、物足りないかんじなんだよな
 もっと続きが見たいというか、もうひと波乱くらいあってもいいみたいな
 表面張力がいいかんじ

・アンストッパブル
 ダメダメな社員が本当にダメダメですごい
 アメリカってこんなんなの?ってかんじ
 仕事中に勝手に休憩したり飯くったり電話したり間違いを指摘したら逆切れしたりという
 日本ではマジこいつ辞めろってかんじの態度をみんながとる
 ストーリー自体は結構面白い、ワクワクドキドキ
 でも最後があっけない

・ロッキーホラーショー
 結構有名で評価が高かったので見たんだけど
 35年以上前の映画で
 当時の価値観で見れば面白いのかもしれないが
 全然面白くなかった
 ヘドウィグアンドアングリーインチとビートルジュースを混ぜた感
[PR]
# by mmgr | 2012-01-22 17:18 | 音楽/映画

5

・トゥルーグリット
 西部劇、ちょっとだけ面白い

・XMENファーストジェネレーション
 マグにートーとプロフェッサーXが仲良かった時代の
 ちょっといまいち

・トランスフォーマーダークサイドオブザムーン
 CGが凄くて敵がかっこいいだけ
 前作全然覚えてなかったし人も全然わからなかった

・ハリーポッターと死の秘宝1.2
 それなりにおもしろかった
 ああ、ハリーポッターおわっちゃったんだ・・・っていうかんじ
 何気に10年続いていたのをずっとみていたわけなんだよなあ
[PR]
# by mmgr | 2012-01-15 16:47 | 音楽/映画

5

・ヒアアフター
兄を亡くした双子の弟、霊能者、津波で死に掛けたキャスターが主人公で
死後の世界についてなんたらかんたら
ふつう、イマイチ

・スーパー8
ヒーローモノだと思ったら全然違った
よくわからない宇宙人系
ETとスタンドバイミーを足してつまらなくした感じ

・マイティソー
微妙
主人公が力をなくす→力を取り戻して俺TUEEE
っていうだけ

・パイレーツオブカリビアン4
なんかずーっと同じことやってる気がする

・ブラックスワン
期待してなかったのに面白い
主人公がどんどん頭おかしくなっていくさまと
カメラワークとか映像かっこいい
レスラーに雰囲気似てるなーと見てるときに思ったんだけど監督同じだった
[PR]
# by mmgr | 2012-01-09 21:02 | 音楽/映画

eiga

・ハングオーバー
結構面白いロードムービー、コメディ
独身最後にベガスで酒と薬でハイになったら記憶も友人もいなくなってさあ大変!っていう物語
マイクタイソンが出てくるんだけど
演技が下手すぎるのが言葉がわからないのにわかるくらい本当に下手
[PR]
# by mmgr | 2011-08-27 22:26 | 音楽/映画