tb

84

・リミットレス
 主人公が頭が良くなる薬を手に入れて~という物語
 頭の良さがそこまで表現できていないのが残念
 だけどまあまあ

・コンテイジョン
 つまらなさ過ぎてびっくりしたというか期待はずれというか
 リアル?な「致死性の高いウイルスが広まったらどうなるか」というストーリー
 こうなったらもっと面白くなるだろうというパターンがいくつも浮かぶ
 全体的に淡白で盛り上がりに欠けた

・キャプテンアメリカ
 アメコミ好きだからまあおもしろかった
 アイアンマンのお父さんが出てくる

・モンスター上司
 どたばたどんでん返しコメディ
 結構面白い

・猿の惑星ジェネシス
 面白い
 ゴリラがカッコいいのはキングコングに対するオマージュか?
 最後そこで終わり?って思ったあとに少しスタッフロールをはさんで後日談があり
 それで猿の惑星1に続くオチになっていて面白い!ってなった
 作中で新聞とかで出てきた友人火星探査機が1の人たちなのね
 あと最後にニューヨークって出てくるけどそういえば1の最後も自由の女神だしな

どうでもいい話
猿の惑星とコンテイジョンとリミットレスが内容的に被ってて笑った
特に意識してないのに
[PR]
# by mmgr | 2012-04-05 00:08 | 音楽/映画

6164

・戦場カメラマン
 戦場カメラマンをコリンファレルが演じる
 なかなか良作

・ソウルキッチン
 レストランというか大衆食堂を経営する主人公が
 ぎっくり腰になったり
 なんか色々人が絡んできていろいろあって
 まあおもしろい

めも、今年でこれで53作
[PR]
# by mmgr | 2012-03-29 21:40 | 音楽/映画

514

・タンタンの冒険
 原作をほとんど知らなくて
 飛行機で日本語吹き替えで見たんだが
 子供向けだなーというかんじだった
 主人公がサッカー選手のルーニーに似てる
[PR]
# by mmgr | 2012-03-18 04:54 | 音楽/映画

456

・ミッドナイトエクスプレス
 トルコで麻薬密輸しようとしたら捕まってしまった男が脱獄する話
 映画的には面白い名作だと思うんだけど
 麻薬密輸してんのに逆切れしてトルコは最悪だ~みたいに言ってるのが気になる

・ゴーンベイビーゴーン
 探偵もの、推理物だった
 それを知らなかったので普通のサスペンスだと思ってストーリーが読めなかったから面白かった
 開始一時間くらいで終わりそうになって、もう終わり?って思ったもん

・THIS IS IT
 マイケルジャクソンやっぱすごいなー

・ダンスウィズウルヴズ
 南北戦争直後の時代のインディアンとの交流みたいな
 まあ普通に面白いといえば面白い
[PR]
# by mmgr | 2012-03-07 03:15 | 音楽/映画

682

・カーズ2
 思ったより面白かった、1より好き
 レースがメインじゃなくてスパイものっぽいかんじ

・エンジェルウォーズ
 つまらなそうなB級映画っぽいと思ったのに
 これも意外に面白かった
 妄想の世界の中の妄想でSFファンタジー
 B級パンズラビリンスってかんじ

・塔の上のラプンツェル
 評価がやたら高かったけど
 個人的にはそこまで
 原作とは全然違うらしい

・ザ タウン
 銀行強盗もの
 まあまあ

・メタルヘッド
 感動して泣いてしまった
 母親が死んで意気消沈の父子のもとに
 メタル好きのアナーキーな男が同居してっていうもの
 これぜったい題名で損してるわ

・千と千尋の神隠し
 全然覚えていなかったのでみた
 おもしろいなあ
[PR]
# by mmgr | 2012-02-29 23:53 | 音楽/映画

564

・アイアムナンバーフォー
 超能力を使えるナンバー1~9の宇宙人が悪い宇宙人に追われて地球に避難してきて・・・っていう物語
 主人公がナンバー4
 ほんとに全然面白くない
 嫌いな要素がたくさん入っていた
 敵の宇宙人は化け物なのに味方宇宙人の見た目がまんま人間だとか、
 主人公が超能力で高校カーストトップのアメフト野郎をやっつけるという中二病の妄想的な設定とか
 目立ったらダメなのに主人公がワガママで忠告を無視して、その忠告した人が死んで後悔するっていうパターンとか
 うんざり
 久々に評価を下調べしないで映画見たらこれだよ・・・・

・127時間
 グランドキャニオンみたいな(知らんけど)岩山にはさまっちゃってさあ大変っていう映画
 めちゃくちゃ面白い
 エンディングで実話だと知った、ある意味ネタバレなしで見れて良かった
 監督がスラムドッグミリオネアの人だった
 ていうかトレインスポッティングもこの人監督だった
 今度この監督の作品一気に見たいな

・卵、ミルク、蜂蜜
 ユスフ三部作というトルコ映画で各100分くらい
 製作順で見ると時系列が遡る形になる
 はっきりいって超退屈で全然面白くない上にわけがわからないが
 映像が芸術的で美しい
 BGMが一切ない

・ファンタスティックミスターフォックス
 ストップモーションアニメ
 子供向け
 ふつう

・マンオンワイヤー
 ドキュメンタリー
 ワールドトレードセンターを綱渡りした人の話
 ただの綱渡りなのに感動した
[PR]
# by mmgr | 2012-02-22 22:31 | 音楽/映画

213

・サンクタム
 探検家たちが洞窟を探検してたら大雨で増水してあら大変、っていうストーリー
 どうやって撮影したんだろ?とは思うけど
 ストーリーはふつう
 死ね!死ね!って思ってたキャラが死んでよかった。

・グリーンランタン
 アメコミ
 ふつう

・スーパー
 アメコミ?
 主人公が普通の人間でレンチで悪人を問答無用でぶん殴るという
 ちょいグロのコメディで映像もアメコミっぽくしてて面白い
 キックアスにかなり似てる、キックアス好きなら見るべき
 面白い、オススメ

・ハングオーバー2
 新郎が結婚式前夜に泥酔して記憶なくなって、という、1と同じ設定で
 舞台がバンコク
 けっこうおもしろい
 思ったけど人が死なない推理ものだなこれ、ビッグリボウスキとかと同じ

・BAD
パッケージ詐欺
 前に見たREDの続編かと思ったら全く関係ない作品だった
 設定は少し似ていてジジイが活躍する物語
 クリストファーウォーケンとかモーガンフリーマンとか出てて何気に豪華
 ストーリーは普通、ありふれた感じ
[PR]
# by mmgr | 2012-02-21 01:10 | 音楽/映画