tb

aa

・ウォーカー
 荒廃した北斗の拳やマッドマックス2のような世界で
 主人公は世界に唯一残った聖書を持って旅をするという
 キリスト教マンセー映画
 キリスト教がキモいけどそこそこおもしろい
 主人公の黒人=オバマ、敵の白人=ブッシュ、みたいな皮肉らしい、本当かしらんけど

・ニューシネマパラダイス
 10年くらい前に見て全く覚えていなかったのでまた見たのだけど
 アホみたいに泣いた
 これぞ映画ってかんじ

・バグダットカフェ
 5年ぶりくらいに見た、3回目
 ・・・と思ったら6年半前だった、このブログにログがのこってたや
 しかも感想が今思っていることと全く同じ(笑)
[PR]
# by mmgr | 2012-11-02 17:53 | 音楽/映画

46

・50/50
 若くしてガンになっちゃって~という
 ありきたりっちゃありきたりな話
 普通に感動したけど予想通りというかなんというか

 思ったんだけど重病モノって感動しちゃうんだけどだいたいストーリーやオチが決まっちゃってるよなー
 死に面した主人公がそれを意識して自暴自棄になって回りを傷つけるけどやっぱり家族や友人恋人は最高DAZE!とか、もう死ぬんだからハチャメチャやってやるぜヒャッハー!とか、死ぬ前に最後に離婚した妻の元にいる息子に合いたい~とか、まあでもどれも感動しちゃうな

・ビッグボーイズ
 一年間で鳥を何種類見たかを競うビッグイヤーというものに
 いろいろな人が挑んで
 いろんなことがあって
 その人の人生がまあいろいろとかわったよーっていう
 色々中途半端で正直つまらなかった

・宇宙人ポール
 オタク2人組が宇宙人のポールさんに出会って政府から逃げる
 ストーリーというかフラグ回収が予想通りだったけど
 そこそこ面白かったといえば面白かったのか
 キリスト教をディスっていたのには笑えた
 宇宙人の仕草や台詞がアメリカ映画に出てくるお調子者アメリカ人のソレでウザかった
 
・ピザボーイ
 ピザ配達員が脅されて銀行強盗をして
 なんかいろいろ複雑に物事が絡み合っていろいろ
 ビッグリボウスキとかパルプフィクションみたいな系統だけどそれよりは面白くない
 オチは笑った

・コクリコ坂から
 いわゆる「古き良き昭和」みたいな
 トトロみたいなジブリっぽい雰囲気がよい
 ウシジマ君の真逆だな、ある意味
 良作
[PR]
# by mmgr | 2012-09-13 15:09 | 音楽/映画

8416

・ミレニアム1
 ドラゴンタトゥーの女のリメイク元
 だいたいリメイクと同じ
 最近の作品だし品質も悪くないのになんでわざわざリメイクしたんだというかんじ

・ミレニアム2
 主人公の過去を掘り下げる系ストーリー
 ふつう

・ミレニアム3
 裁判がメイン
 ふつう

なんというか
名探偵コナンが次々と名推理をしていくシリーズだと思ったら
いきなり2でもう黒ずくめのグループをおいつめて
3で解決したかんじ
[PR]
# by mmgr | 2012-08-03 15:17 | 音楽/映画

1364

・ミッションインポッシブルゴーストプロトコル
 ふつう
 前作は面白かった気がするのに
 ミッションインポッシブルは奇数作が名作なのか

・マネーボール
 なかなか面白い
 老害の精神論はどの国にもあるのか
 漫画で言うとグラゼニというかジャイアントキリングってかんじ
 一瞬イチローが写った

・ドラゴンタトゥーの女
 長い、推理モノ?というかサスペンス。
 でもおもしろかった
 エロくて暗いので家族や彼女と見るのにはオススメしない
 3部作らしくとても先が気になる

・リアルスティール
 離婚した父親と子どもの絆とかそういう系で
 いささか食傷気味だけど
 ロボットがカッコよくてまあまあ
 ナンカチガウ日本もちゃんと出てくる。超悪男子。

・タッカーとデイル
 コワモテのオッサン二人の周りで人がどんどん事故死して殺人鬼として疑われるというコメディ
 ふつう
[PR]
# by mmgr | 2012-07-22 14:54 | 音楽/映画

641

・ディボーズショウ
 離婚ドタバタ劇、コーエン監督
 二転三転して以外におもしろかった

・セルラー
 映画~ってかんじ、まあまあ
 巻き込まれ型主人公の陽気な感じとシリアスな感じがミスマッチだったのが微妙

・ジャッカスロストテープ
 お蔵だしみたいなやつ
 ゲロ吐きすぎ
[PR]
# by mmgr | 2012-05-13 23:49 | 音楽/映画

861

・ミッション:8ミニッツ
 久々の当たり、これはおもしろい
 設定がまず好き、ゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいに死ぬ直前の8分間を繰り返すというもの
 ゲームのタイムアタック動画みたいなかんじでもある
 パラレルワールド系でもある

・スリーデイズ
 普通
 まあ結構良くある、無実の罪で捕まった妻を夫が助けるという物語なんだけど
 夫がマッチョで強い男じゃないところが面白い

・星を追う子ども
 秒速5センチの新海誠監督
 物凄いジブリ臭、ナウシカとラピュタともののけ姫とトトロを混ぜてオリジナルにしたようなかんじ
 あとガンツとか
 ググって調べたらオマージュらしいがやりすぎてパクリみたいに思える
 面白くはないがアニメーションはまあ凄いと思うんだけどジブリっぽさが本当に気になる
 あとタイトルがよくわからん、見てる途中でこの映画タイトルなんだっけ、え、こんなんだっけ、と思った

・COLORS
 アニメ映画
 とくにおもしろくないアニメーションも凄いわけでもなく
 ストーリーも特に
[PR]
# by mmgr | 2012-05-04 06:40 | 音楽/映画

82

・40歳の童貞男
 ふつう
 アメリカのアメコミ好きなオタクって日本人から見たら別にそこまでキモくないんだよな
 日本版だったら逆に面白そう

・団塊ボーイズ
 邦題がクソすぎる
 トラボルタとか結構有名な人が出てる
 普通、というか、面白そうだったけどそこまで面白くならなかったというか

・ブラックレイン
 日本が舞台のハリウッド
 松田勇作とか高倉健とかがでてる
 まあまあ

・ヤギと男と男と壁と
 ケビンすペイシーとかユアンマクレガーとかショーンコネリーとか豪華だけど
 面白くはなかった
 いまいちだな
[PR]
# by mmgr | 2012-04-28 21:44 | 音楽/映画