tb

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

682

・カーズ2
 思ったより面白かった、1より好き
 レースがメインじゃなくてスパイものっぽいかんじ

・エンジェルウォーズ
 つまらなそうなB級映画っぽいと思ったのに
 これも意外に面白かった
 妄想の世界の中の妄想でSFファンタジー
 B級パンズラビリンスってかんじ

・塔の上のラプンツェル
 評価がやたら高かったけど
 個人的にはそこまで
 原作とは全然違うらしい

・ザ タウン
 銀行強盗もの
 まあまあ

・メタルヘッド
 感動して泣いてしまった
 母親が死んで意気消沈の父子のもとに
 メタル好きのアナーキーな男が同居してっていうもの
 これぜったい題名で損してるわ

・千と千尋の神隠し
 全然覚えていなかったのでみた
 おもしろいなあ
[PR]
by mmgr | 2012-02-29 23:53 | 音楽/映画

564

・アイアムナンバーフォー

[PR]
by mmgr | 2012-02-22 22:31 | 音楽/映画

213

・サンクタム
 探検家たちが洞窟を探検してたら大雨で増水してあら大変、っていうストーリー
 どうやって撮影したんだろ?とは思うけど
 ストーリーはふつう
 死ね!死ね!って思ってたキャラが死んでよかった。

・グリーンランタン
 アメコミ
 ふつう

・スーパー
 アメコミ?
 主人公が普通の人間でレンチで悪人を問答無用でぶん殴るという
 ちょいグロのコメディで映像もアメコミっぽくしてて面白い
 キックアスにかなり似てる、キックアス好きなら見るべき
 面白い、オススメ

・ハングオーバー2
 新郎が結婚式前夜に泥酔して記憶なくなって、という、1と同じ設定で
 舞台がバンコク
 けっこうおもしろい
 思ったけど人が死なない推理ものだなこれ、ビッグリボウスキとかと同じ

・BAD
パッケージ詐欺
 前に見たREDの続編かと思ったら全く関係ない作品だった
 設定は少し似ていてジジイが活躍する物語
 クリストファーウォーケンとかモーガンフリーマンとか出てて何気に豪華
 ストーリーは普通、ありふれた感じ
[PR]
by mmgr | 2012-02-21 01:10 | 音楽/映画

132

・プラトーン
 超有名なのにそういえば見ていなかった
 1986年の映画でベトナム戦争もの
 監督がベトナム帰還兵らしい
 いわれているとおり名作

・シンプソンズ
 あの黄色のCCレモンのやつのアニメのムービー
 はじめてみたけど
 MTV的というか、そういうかんじ
 ふつう

・ラッキーナンバーセブン
 オチは読めてしまったけど結構面白かった
 原作名はラッキーナンバースレイブン

・バッドルーテナント
 ニコラスケイジ
 同じくニコラスケイジが出てる救命士みたいなかんじ
 汚職警官が麻薬にはまったりダメダメなかんじの日常
 おもしろいとはいえないけどまあまあ
[PR]
by mmgr | 2012-02-13 22:37 | 音楽/映画

・インビクタス負けざるものたち
 実話の映画
 人種差別物とスポーツもので
 けっこう感動

・ザ ファイター
 これも実話らしい
 ボクシング
 これはそこまでおもしろくない
 そういえばインビクタスもこれもマットデイモンが主演

・ダージリン急行
 父親の死後仲たがいした3兄弟がインドに行って母親に会いに行くという
 設定とか雰囲気とかなかなかなんだけどちょっといまいち
 でもまあまあ

・ツーリスト
 アンジェリーナジョリーとジョニーデップ
 オチが思いっきり読めた
 ふつう 
[PR]
by mmgr | 2012-02-08 18:19 | 音楽/映画

がー

・デューデート
 コメディのロードムービー
 まあまあおもしろい
 登場人物が凄いむかつく、それが笑いどころなんだろうけど唯むかつくだけだったのが残念

・英国王のスピーチ
 エリザベス女王の父親の話で実話らしい
 終始なぜか凄い引き込まれて感動した、かなり良い
 ウィキペディアで関連項目みると面白い

・キッズオールライト
 レズビアンのカップルの親子の家庭に精子提供者が現れて
 という設定は特異なかんじだけど、普通の日常の物語で
 最後まで「だから何?」っていうかんじ
 でもまあ少し面白かった

・ジャッカス3、3.5
 おもしろい
 食事中に見るものではない
[PR]
by mmgr | 2012-02-01 02:17 | 音楽/映画