tb

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しんさく

・インセプション
久々に名作、おもしろい
夢の中に入り込んで潜在意識をいじって~という話
設定がしっかりしているし映像も面白い

・トイストーリー3
ありきたりというか王道というか
しかし面白い
なんだか普通に泣いてしまった

・グリーンゾーン
ボーンシリーズを期待していたら全然
暗い画面でなんか見る気がなくなって
日本語音声でネットしながら見てた
ていうか見てない

・ハートロッカー
けっこうおもしろいと思ったのだが
それは戦争ものでいつ人が死ぬかわからないからハラハラしていて
錯覚だったのかもしれない、全体的に盛り上がりには欠けた
途中のスナイパーの出てきたあたりが一番盛り上がった

・シャッターアイランド
これは久々に胸糞悪くなる(いい意味で)映画
暗い救われない話が好きな人は見るといい
以下ネタバレ

オチがバレバレな、いわゆる妄想オチだと思われるのだけど
レビューサイトを見たら最後は正気に戻っていたという解釈で
最後の台詞に納得。
あともうひとつの面白い解釈が
妄想オチと思わせておいて現実オチで
そう考えると凄い
裏の裏の裏って感じ
[PR]
by mmgr | 2011-01-22 15:19 | 音楽/映画

akemasita

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします更新する気がありません
[PR]
by mmgr | 2011-01-20 21:59 | 日記