tb

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まんがよんだにっき20

・スケットダンス 7.5点
学園コメディ。一気読みしたらおもしろかった
けどこれは嫌いな人も多いだろうなあと思った
作者の性格の悪さというかナルシストなところが作品からにじみ出ている
この展開は読めないだろ!とか、読者の予想裏切ってやったぜ!
みたいな匂いがプンプンするし、オタクを小バカにした態度とかが凄い伝わる。
ギャグはうすた京介に似ている

・ほんとにあった!霊媒先生 7.5点
霊能力のある先生のいる学校の日常4こままんがみたいな
たまに凄いマニアックなネタが出てきてそれが面白い。
あ、この設定よく考えたら地獄先生ぬーべーじゃん。
[PR]
by mmgr | 2009-12-13 14:32 | 日記

DRC

・デトロイトロックシティ
KISSのライブを見に行くために4人の少年がなんやかんや
けっこう面白いどんでんがえし青春コメディ
ちょっとスタンドバイミーみたいなだな
デトロイトロックシティっていうのはKISSの曲名

・ナルニア国物語2
ふつう
とくにおもしろくはない・・・
最後のほうが酷い展開だった
漫画でいうとブリーチみたいなかんじ

あと映画じゃないけど小島武夫5番勝負というDVDをみた
小島がぜんぜん勝てなくてわらった
役をつくるのがほんとに好きだなあ
[PR]
by mmgr | 2009-12-12 10:41 | 音楽/映画

ゲーム買ったにっき

なんとなく衝動買いでDSの光の四戦士ってのを買ってしまったんだが
ひさしぶりにクソゲーをつかんでしまった
序盤でもしかしてとおもって、中盤で確信に変わった
これクソゲーじゃん!って
細かいことを言うと不満点が恐ろしくたくさんあるんだが
特に大きいのは
ゲームシステムとストーリーが全くかみ合っていない点
ジョブがたくさんあるのに一人旅とかばっかりでしろまどうし以外に変えられない!
パッケージの古き良きRPGみたいな雰囲気に完璧にだまされた!
[PR]
by mmgr | 2009-12-11 20:44 | 日記

まんがよんだにっき19

・オメガトライブ 7点
物語が進むにつれどんどん絵が上手くなっていき
それに反比例してつまらなくなっていった
最終的にただの超能力バトルものになって残念

・ロザリオトバンパイア 7点
これも物語が進むにつれどんどん絵が上手くなって
天上天下みたいになっていった
でも物語が少し昔のありきたり少年漫画ってかんじで
ストーリーはぜんぜんおもしろくない
でもジャンプスクエアでやっているぶんから特に絵が上手くて
ジョジョの子ネタとかあってちょっとギャグがおもしろかった

・クレイジーフォーユー 6.5点
君にとどけの作者の前作
ふつうの三角関係少女マンガ
とくになにもってかんじ

・GREEN 7.5点
のだめの作者の漫画
農業のだめ
物語の展開がはやい

・ゆびさきミルクティー 8点
ヤバイこれヤバイ、変態ラブコメ
登場人物ほぼ全員というか主人公が主に変態で気持ち悪くて
それで話がこじれてわけがわからなくなってる
ふつうの漫画ばっかり読んでたから変な設定がおもしろかった
[PR]
by mmgr | 2009-12-07 23:00 | 日記