tb

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ

・ワールドオブライズ
原題だとbody of lies
テロ組織を釣るために嘘つきますよっていう話
まあまあ

・キャストアウェイ
フェデックス社員のトムハンクスが無人島に漂流してーという話
ふつーにおもしろい

・クレイマークレイマー
全然思ってたのと違った
90年代くらいの映画だと思ったのに1979年の映画で
クレーマー同士のバトルだと思ったら、クレイマーさん対クレイマーさんの離婚裁判だった
ふつう

・バンコックデンジャラス
ニコラスケイジ。今まで失敗したことのない一流の暗殺者が
最後の最後で人情的なことをしてしまったためにバンコクでデンジャラスな目にあうという
ダメダメ物語
ノーカントリーの殺し屋を見習って欲しい
[PR]
by mmgr | 2009-11-29 13:01 | 音楽/映画

ハリウッドアニメハリウッドアニメアニメ

・バンディッツ
まあまあおもしろかった。
ファイトクラブと同じように
最初がエンディングのちょっと前で絶望的状況から始まる。
ちょっと強引というか子供向けというか、リアルに考えるとありえんなあという感じ。

・雲のむこう、約束の場所
秒速5センチの監督の人の作品
パラレルワールドのSF
ぶっちゃけぜんぜんおもしろくない
けど映像は綺麗

・ワンスアポンアタイムインアメリカ
4時間!もある、とあるギャングの半生を描いた?映画。
デニーロデニーロデニーロってかんじ。

・ほしのこえ
秒速の監督の人が一人で作ったという作品
25分しかない。彼女と彼女の猫という作品も入ってた。
メールが届くので何年もかかってしまうっていう設定が秀逸でそれでいろいろ悶々できる。

・マインドゲーム
スタジオ4℃が作ったハチャメチャアニメ。実写とかCGとかごちゃまぜで映像が面白い。
ストーリーはオチが結局良くわからない
けど映像がほんとすごいからオススメ
[PR]
by mmgr | 2009-11-25 22:42 | 音楽/映画

まんがよんだにっき18

・ボーイズオンザラン 1-10 8.5点
今やってるアイアムアヒーローが面白すぎるのでよんでみたら
これもすごいおもしろかった
古谷実と浅野いにおを足すとこんなかんじか?
男というのは戦うために生きているというか
根底にはそういうものがあるのかなあとおもった

・君に届け 1-9 7.5点
少女マンガ。
勘違いすれ違い純情ラブコメ。
主人公が、ちょっとちがうけど、大きく振りかぶっての三橋みたいなキャラ。
ふつーにおもしれーつづききになる
[PR]
by mmgr | 2009-11-24 20:55 | 日記

まんがよんだにっき17

・岳 1-10巻 8点
これはいい漫画
山をテーマにしたいい話集みたいな
ブラックジャックの山版みたいなかんじかな
ロッククライミングとか登山好きな人だったら超おもしろいんだろな

・道士郎でござる 1-8巻 7点
今日から俺はの人の
ふつうーにおもしろいけど惜しいというか
設定上手く使えてないというか不完全燃焼というか
不良モノって強さのインフレが最終的にヤクザになるんな
[PR]
by mmgr | 2009-11-20 23:57 | 日記

新作尽きた

・ザ ビーチ
サバイバルものかと思っていたがそういうわけではなかった
わかりやすく起・承・転・結、ってかんじの物語
ふつうちょっとおもしろめ

・ヒストリーオブバイオレンス
けっこうおもしろい、余韻が残る系
多くを語らないところが逆にいいのか
ラストがいきなりすぎて意味わからなかった
最近みたのだとノーカントリーに一番近い

・ザ セル2
酷い映画
久しぶりに早送りして観た、くらいつまらなかった
つまらないだけでなくクオリティも低い
B級ありきたり超能力サスペンスアクション
観たの昔すぎて覚えてないけど、絶対に1のがおもしろかった・・・

・秒速5センチメートル
せつねえええぇ
背景が凄い綺麗
最後がリアルでムワッハァアってなる
[PR]
by mmgr | 2009-11-20 23:52 | 音楽/映画

100yen

・フェイクシティ~ある男のルール~
どこかでみたことあるような
汚職警官モノ
ふつう!

・ノーカントリー
ひさしぶりにみたよくわからない映画
おもしろいおもしろくないじゃない、考えさせられる系
でも引き込まれるいい映画

・崖の上のポニョ
なぜなにどうしてなのかが描かれていなくてよくわからん
アニメーションがジブリじゃなかったらダメダメな物語
ジブリのなかでは一番ダメだろう・・・でも子供受けはしそう
でも「崖の上」って・・・なぜこれを題名にしたのだろう

・チェンジリング
実話を元にしたクリントイーストウッド監督の映画
警察UZEEEEE!と本気で思った。グリーンマイルの看守並みだ。
おもしろいとかじゃないけど、感情は揺れた。
[PR]
by mmgr | 2009-11-17 21:04 | 音楽/映画

かりまくりんぐ

ゲオで新作が100円だったので見たかったものを大量に借りた
信じられるかい?これ全部一週間で観たんだぜ・・・

・スラムドッグミリオネア
設定が好き、人生~って感じで
ご都合主義ということを逆に利用したおもしろさみたいな
かなり好きな部類に入るな
あとエンディングちょっとわらった

・ヘルボーイ ゴールデンアーミー
ストーリーとしてはありきたりすぎてなんにもおもしろくないし
先というかエンディングもかなり序盤から読めてしまったんだけど
出てくるキャラのデザインとか設定とかがツボ
寺田克也の描くモンスターをCGにしたらこんなかんじか

・デスレース
マリオカートをマッドマックスみたいにした映画
ストーリーとかもうどうでもいい

・WALL・E
おもしろい、ディズニーピクサーらしい感動コメディ
太陽光充電完了の音がMACの起動音で笑った

・ウォッチメン
変な映画
スパイダーマンとかバットマンみたいな映画ではない
少年漫画とかでは絶対にありえないオチ
明らかに1人だけ能力的に超越していておかしい設定が凄い
ドラゴンボールの少年編のころのゴクウやヤムチャの中に一人だけフリーザがいるかんじ

・ロックンローラ
ガイリッチー監督。
簡単にいうと、ちょっとつまらないロックストック。
っていうかガイリッチーおんなじような映画しかつくんねえな
キャラも同じようなかんじだし・・・

・ウォンテッド
アクションはそれなりにおもしろかった
オチも予想外だった
だけどこれは納得いかんなあ
2度見ることは絶対ないな

・イーグルアイ
微妙
最初のほうは面白かったけど
途中からありきたりな映画になった

・地球が静止する日
つまらない宇宙戦争というか
ほんとつまらなかった
映画としての見所が・・・ほとんどない

・ベンジャミンバトン
老人で生まれてどんどん若返っていく~という設定で
正直ストーリーは想像の範囲内というか
ぶっちゃけ普通、ちょっと感動したくらい

・グラントリノ
クリントイーストウッド!アメリカ!って映画。
みんなのシネマレビューで高評価だったので期待しすぎた
まあでもいい映画、名作だと思うけど、個人的にはそんなに・・・
主演がクリントイーストウッドじゃなかったら平均点1点くらい低いんじゃないか

・バーンアフターリーディング
劇中に何度もある台詞でコンプリケイテッドっつってんだけど
まさにそのとおりで、ただ色々な人や物事が交差して複雑なだけ
おもしろくなかった
何気にキャストが豪華で監督がコーエン兄弟、
ブラッドピット、ジョージクルーニー、ジョンマルコビッチとか出てる

・ザ・フォール 落下の王国
ザ・セルの監督でスパイクジョーンズとデビットフィンチャーがなにやらかかわってるらしく
期待してみたけどぜんぜんだった
グロくないパンズラビリンスとか
しょぼいナルニア国物語ってかんじ
[PR]
by mmgr | 2009-11-09 23:47 | 音楽/映画

まんがよんだにっき16

・のだめカンタービレ 8点
おっもしれーとおもって全巻一気に読んでしまった、疲れた
音楽を表現する描き方がすごいなこの漫画
よくわからん薀蓄というか説明でなぜか感動する
この漫画読んでクラシック聴きたくなる人の気持ちがすごくわかった

・鋼の錬金術師 7.5点
これも面白い、そりゃ人気あるなあと思った
ただ設定とか序盤はよかったけど後半はもういいやってかんじ

この2つの漫画で45巻くらいあるんだよな・・・
[PR]
by mmgr | 2009-11-09 23:37 | 日記