tb

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリビア

ウィキペディアを見ていたら
いつのまにかドリフターズの項目をみていた
読んだら、へぇーと思われることがたくさん書いてあった

ドリフはもともとは音楽バンドで
ビートルズが来日した際の前座をやった(ここまでは知ってた)
初期は坂本九が所属していたこともあったらしい
それがどんどんコミックバンドになっていき
いつしかコントばかりやるようになった
バンド時代に「全員集合」っていう合図でメンバーがステージに登場していた
それが番組の名前の由来
高木ブーは普通に音楽がやりたくて入ったギタリストで
コントばかりやるようになったので辞めたくなったらしい(だからウクレレ弾いてたんだな)
あとビールのCMでイインダヨグリーンダヨっていってる外人
あれは全員ドリフのメンバーが元ネタ
志村けんも出てるけど志村のキャラもいる 名前はケイン
加藤茶がブラウン いかりやがアンカー
[PR]
by mmgr | 2009-07-10 22:08 | 日記

CDかりた/かりるにっき

・最近ずっとTUTAYAで漫画を借りていたんだけど
CDの試聴もしてて
でもレンタル料金が通常だったので特に何も借りなかったんだけど
最近5枚で1000円レンタルが始まったので借り出した
それはもう破竹の勢いで借り出した
今のところ22枚借りていて
多分あと10枚近く借りる予定
そして気づいたこと
CDを一気に借りるとぜんぜん聴けない!
まああたりまえなんだけど
例年で言う、半年分くらいの量を一気に借りてしまっているので
なんていうか、いきなりジョジョ全巻とドラゴンボール全巻とナルト全巻とワンピース全巻を渡されたとか
そんな気分

・借りたCD
!!!
22-20s
placebo
Black rebel motor cycle
the kills
babyshambles
the fratellis
operation MD
JunkieXL
Mars Volta 3まい
groove partyというオムニバス
sugarcubes
michael jacksonベスト
red hot chili pepper 7まい

・借りる予定
sonic youthぜんぶ
マーカスミラー
バディーリッチなどなど楽器の上手いひといろいろ
[PR]
by mmgr | 2009-07-10 08:36 | 音楽/映画

金持ちについて

金持ちについて考えた
金持ち とは 金を持っている人のこと
だとすると
金を大量に稼ぐ
且つ
金を使わない
というのがほんとうの金持ちだな

逆に言うと貧乏人とは
金は稼ぐけど金遣いが荒い人
とか
金を使わないけど稼ぎもしない人
ってかんじか

多分金持ちは金を使うことが嫌いなんだろうな
だから脱税とか大好き
ものを買うときはそれが本当に必要か見極める
だから金持ちはケチとかいわれる

コレも逆に言うと
貧乏人は金を使うことが好きだから
モノをバカバカ買うし
人におごるのが好きだし
税金対策とか何それってかんじなんだろう
[PR]
by mmgr | 2009-07-05 10:57 | 日記