tb

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うーん

プロディジーのアルバムが良すぎる。
ブログに2回書くほど良すぎる。
前々作the fat of the land並に良い。ヤバイ。
1つのアルバムにこんなにハマるのはいつぶりだろう・・・

ただシングルカットのが・・・悪くはないけどほかにあるのではないかと・・・プロモも微妙。
Run with the wolvesとWorld's on fireをシングルにすればよかったのに・・・
この2曲が個人的にはbreathやsmack my bitch up並に名曲。

あと影響を受けてデジタル熱が復活してきて、
プロディジーベストに入っていた超かっこいいvoodoopeopleをリミックスした、
pendulumというひとまで聞き出した。かっこいいけど同じような曲多すぎ。
[PR]
by mmgr | 2009-02-25 23:03 | 日記

満足X満足

・OHマイキーのDVDを8巻全部見た。たま~に少しだけ面白い。

・映画ハンコックを見た。超好き。
ストーリーはどうでもいいんだけど、設定が大好き。多分俺は奇抜な設定なだけでその作品が好きになる人だな。今まで見たヒーローの中でも一番好きかもしれない。ある意味一番リアル。コメディーだと思ったほうが良い。
舞上王太郎のドリルホールインマイブレインの主人公の全能の少年とかこんなかんじなんだろう。

・インクレディブルハルクも見た
まあ、ふつうに、おもしろい。好き。

・プロディジーのアルバムが出ていた。超良かった。とりあえず今年一番。
前作っぽい曲や前々作っぽい曲や前々々作っぽい曲、全部ある。ある意味集大成みたいなかんじなのか。
ハドーケンっぽい曲もあるし、なぜかデイヴグロールがドラム叩いてる曲もある。なにやってんすかデイヴさん。
・・・あと今すごくどうでもいいことに気づいたんだが、日本語版の歌詞が書いてあるカードの裏面の取り扱い注意の一番上の段の文字がおかしい。職業柄わかるんだが、おそらくアウトライン化したあとに消したか移動させちまったかだと思う。ディスクがTィスクってなってたりキズがキスってなってる。
[PR]
by mmgr | 2009-02-23 20:53 | 音楽/映画

無限の可能性

・最近、
「ある日突然現れた女の子と◯◯し始める」アニメやラノベと社会の関係についての一考察
http://d.hatena.ne.jp/foxintheforest/20081207/1228660200

空から女の子が降ってくるネタを考える
http://d.hatena.ne.jp/shiumachi/searchdiary?word=%B6%F5%A4%AB%A4%E9&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

に触発され
「私は会社に、1分遅刻をした。」
について妄想している。

マインドマップというらしいんだけど、連想ゲームのような考え方をしたり、エクセルにメモってツリー化したりしたら、がんばれば1000個くらいネタを考えつきそう。
そのうちまとめて載せる かも

・日本だけで100万人以上引きこもりがいるらしい。
っていうか失業率が1%でも100万人以上も仕事をしていない人がいるんだよな。
なんかすげーわ。それを支えれることや、それだけの人数がいることや、なんやかんや。
[PR]
by mmgr | 2009-02-17 23:46 | 日記

なんというバーナム

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51431308.html
これによると俺は2年以内に4回死ぬ確立が70%(11個当てはまったから)
[PR]
by mmgr | 2009-02-16 22:17 | 日記

まんがにっき

・G戦場へブンズドアという漫画を立ち読みした。全3巻で上手くまとまっており、非常に面白かった。これ絶対最後までストーリー考えてから連載始めたよなあ。いい小説を読んだような気分。編集者と漫画家の物語なので、漫画家の人は読んだほうがいいよ。

・鈴木先生という漫画を買った。半分が性教育の話の道徳漫画。奇妙な面白さ。

・極道めしという漫画の廉価版がコンビニに置いてあったので立ち読みした。
刑務所の中の囚人がシャバで食べた今までで一番おいしかったものの話をするんだけど、どれもこれも本当においしそうだった。意外なほど高クオリティで泣ける話とかもあった。で、結論としては、シチュエーションが何よりものスパイスである、ということ。

・いぬまるだしっの1巻が出ていたので買って読んだ。
宝石でたとえると、前作がダイヤの原石だとしたら今作は上手くカットされ装飾されたダイヤの指輪。
食べ物でたとえると、前作がパイナップル入りの酢豚だとしたら今作はパイナップル抜きの酢豚で、さらにうまみ調味料を入れて良いお皿に盛ってある。
おれはパイナップルも好きだったんだけど、コミックスでちらっと見れたから満足です。バカ彦くんみたいな顔をしたいぬまるくんとか。
[PR]
by mmgr | 2009-02-13 12:07 | 日記