tb

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

・ゾディアック
事実を基にした未解決事件の話で
サスペンスというより人間ドラマ
ファイトクラブと同じ監督の作品だから面白いはずだ!と思ってみたけれど
消化不良で時代がどんどん進んでいってそのまま終わってしまった
世界まる見えテレビとかそんなのでやっていそうな内容で、特に面白くない
こりゃだめだ

・パンズラビリンス
前からみたくてやっと見つけた
スペイン映画っぽい
グロい不思議の国のアリスのようなかんじ
怪物がグロかっこいいけどストーリーはそんなにおもしろくない
ナルニア国物語をダークにしたともいえる
[PR]
by mmgr | 2009-01-13 21:55 | 音楽/映画

ぶろぐっぽい日記

昼飯を食いにとあるラーメン屋に行ったんだが
入った瞬間「おいしくないラーメン屋」の雰囲気というかオーラというかそういうものを感じて
(まあ実際には時間帯の割りに客が少なくて、カウンター席が片付いていなかっただけなんだが)
メニューに書いてあるラーメンがどれも不味そうだったのでチャーハンとギョーザのセットを頼んだら
ギョーザが先に出てきてその後5分くらいチャーハンが出てこず。

なんだこりゃ生殺しか?焦らしプレイか?渇望させておいしいと思わせるような罠か?とか思って厨房を見たら
チャーハン置いてあるの!わすれられたように!
5個中2個目のギョーザを食べながらじーっとチャーハン周辺を凝視していて、店員と目が合ってやっと持ってきた。ああ。

それでギョーザも自家製とか書いてあるくせに市販の冷凍か?と思うくらい特においしくもなく、
極め付けがチャーハン。チャーハンが硬い。あんなに硬いチャーハンを食べたのは初めてだ。米が硬い。生まれて初めてチャーハン食ってて顎が疲れた。

それで食い終わって、「もう来ないなあ、ご意見箱とかないかなボロクソ書いてやるのに」
とか思ってレジを済ませて店を出ようとしたら
なぜか「行ってらっしゃいませ~」

・・・メイド喫茶か!もう来ねえよ!潰れろ!
と思った。
[PR]
by mmgr | 2009-01-05 23:58 | 日記