tb

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうせわからない

・わかるひとがいるかどうかわからないはなし その1
インデザインとイラストレーターというソフトの違いを人に説明する際に
モップと雑巾を例えにしたんだけど全然わからないと言われて
でも自分ではすごく上手いこと言っているつもりなんだけど
伝わらなかったんだから上手いこと言っていないわけで・・・

・わかるひとがいるかどうかわからないはなし その2
ホワイトストライプスのジャックホワイトとジョニーデップは似ている。と思う。雰囲気とか顔とか。

・なんだかここ2年くらいこれだ!っていう面白い映画に出会っていない気がする。
人生のベスト映画トップ5が変わらない。
面白い映画がないのか、俺が無感動になってしまったのか。後者がマジで怖い。
[PR]
by mmgr | 2008-12-26 23:29 | 日記

いおりおr

・スウィーニートッド
ティムバートン×ジョニーデップ。
ティムバートン好きの俺で10段階で6くらい。

・インファナルアフェア2
インファナルアフェアの時間軸が前の物語。
1から続けてみればよかった。所詮1のサイドストーリーという感じだけど、かなりいい。

・インファナルアフェア3
1の前後の話。すこし後付けくさい・・・というか、これはなかったほうがよかったような・・・
1の前の話はいいんだけど、後の話は蛇足かな・・・
でも映画としてはまあまあおもしろい。オチがいやだ。

・大日本人
前評判が最悪だったから予想外に楽しめたと思ったら最後のオチがどうかと思った。
前半~中盤くらいまでは結構楽しめた。
ガンツの大阪編を少し連想してしまった。

・ベオウルフ
おもしろくなかった・・・

・ダークナイト
おもしろくて深い
二転三転
[PR]
by mmgr | 2008-12-26 22:20 | 音楽/映画

へっちゃらさ

・いろいろと悪いことが起こったり起ころうとしたりしているけれど慣れてしまった。
無感動。いい意味でも悪い意味でも。
ピュアなあの気持ちが欲しいなあ。

・無理にテンションが上がってしまうことがたまにあってその後はどうがんばってもテンションがあがらないんだけどそういう状態に久々になった。マジなんにも笑えないの。その上しゃべることをためらうくらい気力がない。わかったんだけど、何をするにも気力がいる。しゃべる、たべる、寝ることにすら。マジで。完全に無気力になると言い返す言葉を思いついても喋る気力がなくなったり腹が減っていても飯を食うのすら面倒くさい。眠いんだけど布団に入るために体を動かすのすらつらい。すごい。

・空気を読めてもあえて読めないふりしたりめんどくせーから読まなかったり本当に空気読めなくて後悔したりとかそういうのを繰り返していくのが人生という見方もあるらしいよ、まあ俺が今てきとーに言ってるだけだけれども

・何が一番へこむって、自分より明らかにできる(いろいろな意味で)人が現状に満足していなくてへこんでいるところをみると俺って虫けら以下だなあとか思うわけですよ。
クズとかカスとかがウヨウヨしている環境に好んで飛び込んでそのぬるま湯でたまに焦ったりしたけれどまあいいかとぬくぬく5年以上浸かっていて、ぴょんと間近にそんなやつがあらわれてしまってそんな状態。諦めていたものをまた求めようとしてしまってももう遅いし。
[PR]
by mmgr | 2008-12-15 23:35 | 日記

あといっこ思い出せない

・ミュンヘン
考えさせる系
ふつーに名作

・エクスマキナ
あんまし

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
個人的にはオトナ帝国のほうが好きだけど名作

・シッコ
同じことしか言っていないので1時間くらいでやめてしまった。
こういう映画見る気分じゃなくなってしまって。
要約すると、アメリカの医療ヤバイ。

・ブラッドダイヤモンド
考えさせる系でアクションもまあまあな名作。
[PR]
by mmgr | 2008-12-15 23:20 | 音楽/映画