tb

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

別冊図書戦争2

別冊図書戦争2
有川浩
★★★☆

伏線回収とかすべてがおわったなーってかんじのハッピーエンド。
うへぁー
[PR]
by mmgr | 2008-10-13 21:29 | 読書感想文

ファイトクラブ

ファイトクラブ
チャック・パラニューク
★★★☆
ファイトクラブの小説。映画とは結構違う。
映画を見ていないとわかりにくい部分が結構あるけれど、映画より細かい描写もあって、どっちもどっちというかんじ。
映画版見たくなった。
[PR]
by mmgr | 2008-10-08 20:23 | 読書感想文

毎年恒例

・風邪を引いた。もう完全になんとなくわかってきた。喉が異常に乾くのが続いたら次の日くらいから完全に風邪。1日3~4リッター水分補給して、数え切れないくらい放尿。喉からきて、鼻水くしゃみ。

・配布期限が切れるというニュースを聞いて、そういえばウィンドウズ買ったので、ディアボロの大冒険をダウンロードしてやった。おんもしれー。トルネコとか好きだったから懐かしい上に、ジョジョネタがニヤリとさせまくる。もう少し完成度上げて携帯機で出たら買うなあ。

・こう、何もかも無感動になってくると、いやなことですら、楽しい。というか、すべての事象には「楽しさ」と「苦しさ」が両方あって、苦しさが高くても楽しさがあればそれなりに楽しめる、と気づいた。(完全な悪人や善人がいないように。)
まあ、なので、マージャンでボロ負けしても、それはそれで楽しい。という言い訳。

・人を憎むことが出来ない。上記のように、嫌ぁな奴でも、いい面は絶対にあるわけで。だから完全に憎むことは出来ない。逆も然り。だから無感動。
最近、いらいらするときは、他人に対してではなく、現在の状況とか環境とかに対してであって、それはめぐりめぐると自分が悪いという結論に達してしまう。その状況に追い詰められるほうが悪い、という。

・今週一番うれしかったことがジャンプにハンターハンターが載っていたことという。でも同じ人がいっぱいいるはずだ!
あと、いぬまるだしっの友達のお父さんといぬまる君のやりとりがスゲーきた。「それ一番楽しい時じゃん」ってやつ。対象年齢たけぇ。
[PR]
by mmgr | 2008-10-07 20:46 | 日記

美女と竹林

美女と竹林
森見登美彦
★★
妄想の入ったエッセイのようなかんじ。氏のブログとおなじようなかんじ。はっきりいって全然面白くない。最後のほうの妄想は少し面白かった。氏の本を全部読むくらい好きな人なら面白いかもしれない。
[PR]
by mmgr | 2008-10-07 20:45 | 読書感想文

LOVE

LOVE
古川日出夫
★★☆

正直何がLOVEなのかよくわからない。これは俺が悪いんだけど、登場人物が多すぎて覚えきれない。
設定は結構おもしろいけどストーリーがほとんどないようなかんじ。
[PR]
by mmgr | 2008-10-07 20:30 | 読書感想文