tb

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活字飢え

・舞城王太郎のスクールアタックシンドロームを読んだ。予想以上に面白かった。
タイトルとジャケットからしてバトルロワイヤルとかそういうバイオレンス系を予想していたんだがそうではなかった。ある意味バイオレンスだけど村上春樹に近かった。今ウィキペディア見て知ったんだけど舞城王太郎は純文学らしい。ああおれ純文学好きなんだ。

・夢野久作のドグラマグラが青空文庫で解禁になったので頑張って会社でコソコソ読んでいたけどまだ本で言うと2ページ分くらいしか読んでない。あと5行くらいでお兄様お兄様って書いてあったけどそこまでいけなかった。
[PR]
by mmgr | 2007-12-28 19:56 | 日記

2007まとめ

2007年ハマった娯楽
フランツフェルディナンド、世界樹の迷宮、アークティックモンキーズ、麻雀、ギターを再開、レイクス、モンスターハンター、ブロックパーティー、もやしもん、ハンターハンター、2ちゃんまとめサイト、ウェブ漫画、舞城王太郎

あとでおもいついたらかこう
[PR]
by mmgr | 2007-12-17 22:41 | 日記

じゅうに・・・がつ?

・全然読んでないと思ったけどなんだかんだで年間で10冊くらいは小説読んでいた。いままでもそうだとすると小説読み始めたのが高校生だから読みまくった年もあると考えると100冊くらいは読んでいるのか?でも何読んだのかぜんっぜん覚えてない。

・今年は映画をほとんど見ていない。去年はソコソコ見ていたのに。常に見たい作品をメモっておかないと「今だけレンタル100円」とか言われてもそういえば見たいのあったっけ?と思って結局借りない。

・「もう最近の音楽にはついていけないわい」とほのかに思ってから2〜3年経つけど2007年にitunesに追加した曲が472曲もあった。2006年が456曲。これは音楽が趣味って言っても問題ないかなあ。

・陽気なギャングが地球を回すを読んだ。映画のロックストック〜とかスナッチとかあんなかんじ。そんなに好みじゃないけど面白かった。

・うんこ味のカレーとカレー味のうんこについて考えた。考えすぎてもうわけがわからなくなってきた。この問題のスゴいところはうんこだとおもう。うんこというものはゴキブリと同じで実際よりもイメージが悪くもともとあんたの体内に入ってた元食物だよって言われても素手で触ることもできない。これが問題を複雑にしていると思う。こんなこと最初に考えた奴はうんこ味のうんこでも喰ってろと思った。おれはカレー味のカレーを食べる。
例えば近未来材料を口から入れたら肛門からカレーになって出てくるという有機体の美少女アンドロイドとか出来たらマニアに大受けだろうなあと思った。
[PR]
by mmgr | 2007-12-06 00:35 | 日記

6本のペニスと12個の睾丸を持つ俺

・ナルシストの俺Aとホモセクシュアルの俺Bがセックスする様を哲学と心理学好きの俺Cと科学数学好きの俺Dが見ているところに別の次元から来たナルシストの俺Eとホモセクシュアルの俺Fが乱入し俺Cと俺Dも巻き込んで6体で合体する様を夢でみた風邪で寝込んでいる俺G。頭がおかしいと思った。6身合体した姿は羽が6対生えた天使だか悪魔のよう。

・舞城王太郎の山ん中の獅見朋成雄を寝込みながら読んだ。背中に馬のようなたてがみの生えた主人公が山の中の隔離された竜宮城のようなところに連れられて〜という分けの解らない物語。スゴいスピーディーにサクサク読めたし面白かった。こういうよくわからん小説が好きだ。
[PR]
by mmgr | 2007-12-04 20:46 | 日記

やまい

am5:00腹痛で目が覚める。吐気と下痢。トイレでうずくまりながら寝たり起きたり。らちがあかないので布団でうずくまる。
am8:10会社からの電話で目覚める。すいませんなんかあたったみたいですはらいたなおったらいきます。
am11:30出社。腹に鈍痛を感じながらも仕事。
pm0:00飯は喰わずに寝る
pm4:00なんかあたまいたいなあ
pm5:00なんだこれ喉が超渇く。ジュース買って飲んで買って飲んで買って飲む。渇きが癒えない。
pm6:00すんませんかぜひいたみたいです帰りマス
pm7:00ハンターハンターの面白さは異常。緑茶2リッター、ウィダーインゼリー3個購入。
pm8:00やベーよ風邪どんどんヒドくなってるよさっさと寝よ。・・・鼻が詰まって眠れない。しょうがないからテキトーに起きてる。脳みその割れ目に砂鉄がゾモゾモ入って行くような頭痛。死ぬ。
お茶飲み過ぎでトイレ行きまくり。お茶1リッター消費。ウィダーイン2個消費。
am3:00いつの間にか寝れていたけど起きた。喉が渇いて死にそう。飲んだら鼻水の洪水。鼻かみすぎて痛い。お茶全部消費。
am4:00眠れない。頭痛い。鼻水。寒い。暇。去年病院で貰った薬見つけて飲む。ウィダーイン全部消費。今に至。
[PR]
by mmgr | 2007-12-04 04:45 | 日記