tb

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かける

・おおきく振りかぶっての漫画がおもしろいくてアニメ全部見たくなったなにこれおもしろすぎるなにこれ
・ウェブ漫画を読みまくった。覇記とか魔道とか面白すぎる。
・自分漫画が好きすぎるとおもった。漫画っていうか物語中毒だな。つまり現実逃避中毒か。映画小説漫画が好きで特に漫画が好きなのは絵が好きなのもあるからだな多分。絵が下手な漫画でも小説だと思えば読めるし逆だったら画集だと思えば良いし。それにしてもハンターハンターの面白さは異常。

・人生を数値で表すとすると単に時間の量ではなくて質も考えなくてはいかん。質×量。
となると睡眠時間が密接に関わる訳で少なすぎると質が悪くなるし逆だと量が少なくなる。ということは質のいい睡眠をとれば一石二鳥なわけだ。なんとかしたい。
あと集中力がキレる=質が下がるのをなんとかしたいけどそれを修復するには睡眠しかなくてジレンマ。
あと一日のうち自由な時間というのは大抵寝る前数時間なのでつまり一番集中力切れとるときじゃないか。でも逆に寝る直前が仕事だと仕事の効率が悪くてダメじゃないか。どうすればいいんだ。

・今日すごい仕事を上司からもらった。仕事っていうか私事。全く仕事と関係なくてでも俺しか出来ないからみたいなかんじで。手先が器用だからってプラモデル作らされるとかそんなレベル。まさに職権乱用。「バレないように隠れてやれよ」っていわれた。
でもその上司は社内では結構な権力をお持ちになられる役付者なのでボーナス前のこの時期に断れるわけないよネ。まああんなアホな私事貰えるんだから信頼はされてるってことだよネ。死ネ。
[PR]
by mmgr | 2007-10-29 23:57 | 日記

わかりあえないのではなくておたがいりかいしようとしあわないだけだ

・借りたCD入れたらいつのまにかitunesが3000曲こえてた。いつのまに。
食わず嫌いの自分でこんなにあるんだからふつーに音楽好きすぎる人だったら1万曲余裕で超えるだろうな

・初音ミクの歌うYMOのライディーンとテクノポリスを聴いてすげぇー懐かしい気持ちになった。オカンが好きで子供の頃車でよく流れてた。こういう記憶は一生なくならないんだろう。
とオタク話を良い話っぽくまとめてみたけどどうだろうか。
ぶっちゃけ初音ミクっつーかああいうソフトをちょっと触ってみたいわ。死んだ歌手の声とか機械で読み込んでちゃんと良い声でれば絶対売れるだろうな。カートコバーンでたら買うなあ。

・指まで別れてる靴下を買ったんだけどピッチピチde不快。安物で4足900円だったから4足買ってしまったんだけど自分の足のデカさを舐めていた。ぴっちぴちでタイツを顔面から被った人みたいになっている。安物だから薄くて、白いのに肌色透けてるし爪の形まで認識できる。何より履くのに2分くらいかかるので腹が立つ。
一度履いてしまえば極上のフィット感が指の間の布の違和感を120%発揮させ不快だ死ね。
[PR]
by mmgr | 2007-10-23 19:39 | 日記

勉強

・数年ぶりに勉強というものをしたのだが、思ったより苦痛ではなかった。ちょっとほんのり楽しいとも思えているので驚いた。でも興味のある事ならもっと面白いし長く覚えられるかもしれないが全く興味のないジャンルの勉強なのですぐ忘れるだろう。

・学生のころ本当に勉強が嫌いで苦手だったんだけど何でなのかなんとなくわかった。
集中力と想像力が足らなかった。
集中力もないのにダラダラとひたすら読んだり書いたりしても全く覚えられないし
想像力がないとただの文字列なので覚えられるわけがない。
あとモチベーションが全くなかったしな・・・思春期って勉強に向かないなあ

・睡眠すると覚醒していた時に学んだ知識や技術を染み込ませるみたいなのを何かで読んだけど、それを実感した。確かにギターとか集中力切れた時より次の日の方が上手くなってる気がするし。仮眠や昼寝は大事だな。

・学校のあの先生ひとりに生徒数十人っていうシステムはダメだな。少人数制じゃないと質問もし辛いしわからなくてもずんずん進んで行ってわからないドツボにハマる。まあ逆に言うとあのシステムでも出来るやつは本当に頭が良かったり努力してたりするから優秀な人間なんだよなあ。
どこかのサイトで読んだけど、「学校の勉強は無意味な事が多いが、無意味な事すら覚えられる人間が優秀なんだ」ってのがあった。

・こう抑制されるとやる気が溜まっていく。このかんじも懐かしい。テスト期間に掃除をしたくなるあの気分。

・ドーピングのためにカフェインの錠剤みたいな物を買った。1粒でコーヒー1〜2杯分のカフェインです、っていうの。それをコーヒーで飲んでみたら効きすぎて全然ねむれねえ。だからこんな時間にこんな長文書いている。
っていうかこんないいものあったらもっと昔から知りたかったわ。栄養ドリンクとかコーヒーとか目薬とかの数倍効く。

・月末にMacの新OSが出るっぽい。すぐ買うのは怖いのでしばらく様子見だけどいい加減パソコン買い替えたいな。4年前の最も性能の悪い機種だので性能的にギリギリ。
今ちょっと思ったけどサブ機+バックアップ+汎用機としてウィンドウズでちっちゃくて軽くて安いノートが欲しいな・・・ビスタ糞らしいから買うならXP買いたいから春までか・・・どうしよ
[PR]
by mmgr | 2007-10-09 04:17 | 日記

ァー

・Bloc partyを聴いたけどアルバムが全体的に良すぎる。いままでぱっと聴きそんないいと思ってなかったのにじっくり聴いたら格好良すぎた。ドラムかっこいいギターかっこいい。ウワァー
・Foo fightersの新譜を一通り聴いたけどthe pretenderしかよくないっぽいけどthe pretenderが格好良すぎる。ウワァー
・fatboy slimのリミックスベストを買ったけど思った通りそんなに良くないぜ。今リミックスを聴きたい気分じゃないし。ウワァー
・牛の頭蓋骨が昔からスゴい格好いいと思うんだけどやっぱりそう思う人はいっぱいいるようでネットで検索したらそれ専門に売っている店があった。値段を見たら10万以下で買えて、高いのか安いのかようわからん。最安値で4万円くらいだった。実用性皆無だけどi pod touchとおんなじくらいか。将来家を買ったらついでに買おう。
[PR]
by mmgr | 2007-10-01 21:23 | 日記

本気と書いてほんき

・就職して社会に出て(笑)ある程度して仕事のことがなんとなくわかってきてやる気がなくなると何かに本気を出す事がなくなる。残業すると金が出るという場合なんか特に仕事を速く終わらせる事すらしなくなる。ダラダラ。そうなるとたまに超特急でやらなくてはいけない事があったり深夜まで残業するハメになったりすると8割がた負の感情だけど残りはちょっと楽しい気分。これがマゾヒズムみたいなもんなのかなあと思った。あらゆる行為は苦しさと楽しさを共有しているんじゃないかと。

・全速力で走る事を何年もやっていないと自分の体の動かなさにびっくりする。昔の全力の動きが今は出来ない。この前夜中に全力疾走したくなってしてみて思った。

・頭を使わず体力を使わず一瞬だけ全力を出す行動がしたい。スポーツとか頭を使う行動じゃなくて頭の中空っぽでできること。マウントポジションで無抵抗の人を殴りつづけるとかそういう行為。というとやっぱり短距離走とかしかないのか。
[PR]
by mmgr | 2007-10-01 01:56 | 日記