tb

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲロ以下

・最近運が悪い。先週末あたりから。
飲み会でコケて痣ができたり、コケたせいか知らんけど背中が痛くてたまらんし、同期の人の見てはいけないようなものを見てしまったり、iPod壊れたり(直ったけど)、しょうがないからラジオ付けたら血液型運勢ドベだったり、通勤時信号がことごとく赤で遅刻したり、怒られたから次の日10分早く家出たのにまた遅刻したり、でも帰宅時は1回も信号につかまらなかったり、俺が悪くないのにいきなり社長にちょっとおこられたり、俺が悪くないのにグループ会社の社長におこられたり、なんにも聞いてなかったのに昔作ったデータがだめだとかいきなり言われて作り直させられたり、暇でたまらんかったのにいきなり忙しくなったり。
ああこうやって書いて羅列するとすげーなもう。そんでこーやって愚痴を書いてギターを練習する時間が減ったり。ああもう。
[PR]
by mmgr | 2007-05-30 22:28 | 日記

電源すらつかねーし

あ…ありのまま 今日起こった事を話すぜ!
『車内に置いていたiPodが出勤時はなんともなかったのに帰宅時にぶっ壊れていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
落としたとか何かにぶつけただとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を感じたぜ
[PR]
by mmgr | 2007-05-29 21:41 | 日記

糞まみれ

・スマブラきたああああああああ
うわあああああああ
やりてえええええ

・いい人は損しかしないなあと思った。おれいい人。
もう他人のお尻を拭くのがプロ級ですよ。職人ですよ。
やな奴になれるっていうのも才能だと思ったよ。神経太い。

・会社で仕事中に人間失格を読んでる俺は人間失格かな。

・不自由な楽しさって言うのもあると思うんだ。RPG的な。
最初の街で最強武器買えたら萎えるだろう。
お金がなくてちょっと高い武器が買えなくて敵が強くて・・・っていう時だな、今。
[PR]
by mmgr | 2007-05-23 22:37 | 日記

あお

・青空文庫っていうのを知った。著作権の切れた昔の小説が載っているサイト。
素晴らしい。時間つぶせまくり。暇ができたら有名どころでも読みまくろう。
会社で暇で暇でしょうがなかったので走れメロスを読んだ。短いのな、ながらで1時間ちょいで読めた。

・欲しいギターが具体的に出来たのでそれに見合う人間になろうと思った。
みずいろでピックガードが黄ばんでるフェンダージャパンのストラトキャスター。あと10曲くらいマスターせねば。まあ、夏のボーナスまで本当に続けていたら買うか。
しかしテレキャスターの音が予想外に良くて心揺さぶられた。ストラトがペキョペキョなのがテレキャスだとゲキョゲキョなんだよ。
あとドラムスティックが200円だったので買った。連打だけでもいいので上手くなろう。

・リンキンパークの新譜を聞いたけど2曲くらいしか良さげな曲がなかった。
ほんとだめだった。悲しい。俺の中でリンキンは終わった。

・メキシコに吹く熱風ことサンタナのウッドストックでのソウルサクリファイスのライブが気になって見て見たらやっぱり超絶かっこ良すぎる。
http://www.youtube.com/watch?v=XnamP4-M9ko
3分くらいから始まるドラムソロが神。マジで。ッツーかこいつら今もうみんなおじいちゃんおばあちゃんなんだよな。すげえ。
[PR]
by mmgr | 2007-05-21 22:19 | 日記

ブラィェァンn~

・arctic monkeysのbrianstormをbrainstormと思っているやつはもっといるはずだ!
っつーか今知ったけどarcticって北極って意味か。北極猿軍団か。

・よしきめた。
マスターした曲X5000円くらいのギターを買おう。
今までやったことのある曲全部完璧に弾けるようになってもまだ5万以下のギターしか買えん。やっすいフェンダージャパンのストラト中古でいいからねーかなぁ。
その前に弾きやすいピックとやわらかいストラップが欲しい。

・やっと右手の動かし方がわかってきたとうか、変わってきた
以前よりペケペケ音がしない気がするので多分良くなっているのだろう
[PR]
by mmgr | 2007-05-17 22:14 | 日記

・最近というか今週やたらと眠すぎる。特に睡眠時間削ってる訳ではないのに。
目が開かん。車で寝そうになる。ヤバい。
そういえば未だに春眠暁を覚えず?だっけ?の言葉の意味がいまいち分からん。単純に春は眠いってことでいいの?悔しいから調べない。

・ギター再開1週間経過。
ブレスオブファイア2よりは優先されるけどインターネットよりは優先順位が低い。
んでもまあ一応毎日1〜2時間はやってるんだが。深夜になるほどやりたい欲が増す。
いっかい会社休んで一日中やりたいわ。会社休んで思いっきり遊ぶのは気が引けるからこういう練習とかだと逆に思いっきりやれる気がする。
やっと左手の指が少し固くなってきた。きっとこんな日々を1クールくらい過ごせば公然猥褻カットみたいな形の指になるんだろう。

・ユーチューブでリンキンの新曲聞いたけどそんなに良くなかった。
プロモが戦争とかアフリカ貧民〜っていう政治的なかんじで、いやぁな方向に進んでしまった感がある。メッセージ性なんてどうでも良いからフェイントみたいな音楽たくさん作ってくれようおう。他の曲が良い事を願う。
それにしてもユーチューブほんと便利な、好きなプロモ何でも見れる。必死にMTV録画してた昔がアホみたいだ。今のMTVには録画する価値ないけど。

・ペンギンおつかれさまでした。
この1年はなんかへんなかんじで月曜が楽しかったな。
さてジャンプ買うの止めるか。
[PR]
by mmgr | 2007-05-16 00:08 | 日記

いまさら

・おっくせんまんを今更聞いて泣いた記念書き込み
俺の世代直撃ど真ん中だわ
日本語の歌詞なのに大好きだ

・絶対にチューニングが狂っているけどチューナーがないからわからない
エフェクターはあったけどヘッドホンのジャックのアダプタがないのでささらない
レスポールが重くて弾きにくいストラトひきたい
弦は錆びまくってるけど換えもないし六角レンチもない
だのに楽しい
いつまでつづくかなー
[PR]
by mmgr | 2007-05-09 21:21 | 日記

なぜだ

麻雀をやりすぎた反動だろうか
GWが終わって現実からの逃避のためだろうか
何故か今ギターを弾いている。今日は三時間以上やった。
なんだ、たのしすぎる。なぜだ。昔と姿勢が違うからかもしれん。
昔はなんかそれっぽい押さえかたしてそれっぽい音がなんとなくでりゃいいやーってかんじだったんだけど
音の一つ一つを完璧に出そうとすると全然できなくてスメルズすら出来なくてゆーっくり練習してきれいな音が出たときのあの嬉しさ。飛光のイントロとラウンジアクトをずーっとやってた。
んでもアンプとか何もないから生音。まだ2日しかやってないし。一週間もつか知らん。
乞うご期待。2週間続けば今まで練習した曲全部の復讐くらいできるかな。でも楽譜ねえや。あうあう。
ここに書いてみたのはハッパをかけるためでもある。が、大して効果ないだろうな。
[PR]
by mmgr | 2007-05-08 02:11 | 日記

かくのわすれてた

●スーパーマン
・ひと月くらい前に見たのに・・・忘れていた
・素で私服のしたにあのスーツを着込んでいるのが笑える
・髪型がチョロっと変わっているだけでバレないのもご愛嬌
・そういえばあのスーツ大気圏突入しても燃えなかったな・・・
・まあ、なんだかんだで、おもしろいっちゃおもしろい。突っ込みどころは満載。
[PR]
by mmgr | 2007-05-07 02:30 | 音楽/映画

多趣味≒無趣味

・かさぶたとれた。全治二週間。
そうか、全治二週間ってコレくらいの傷のことか。

・金が使えない。
趣味に使うべきだと思ったが
さて私の趣味はなんですかと自問。
そのまえに自分の性格について分析してみたら
熱しやすく冷めやすいので、毎日少しずつ継続してやるような
自分のスキルを高める系の趣味は合わないという
悲しい結果になりました。ギターとか絵とかね。
あと挫折する完璧主義なのでコレクターもムリです。
で、この性格でも向いている趣味がわかったんだが
ゲームです。テレビゲーム。特にRPG。
一つの仮想世界の中で完璧にする。短期間ハマればそれでおしまい。
・・・悲しい。

・どっかの偉い人たちが協力して
精神科医とか音響研究所の人が協力して
軍事目的でも何でも良いから音についてもっと研究しまくれば
最高の音楽ができるんじゃねーか?
このビートとこのリズムを重ねるとエンドルフィンがバンバンでるよ、とかさ
[PR]
by mmgr | 2007-05-07 02:18 | 日記