tb

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

べろん

・べろんべろんべろん
じゅくじゅく
しゃつにひっつくんだ。ペリって。

・DS買ったけど最近なんにもやってねえ
と思ってそういえばゲームボーイアドバンスできるじゃんとおもって
何かあるかと調べたら
ブレスオブファイア1〜2とか、FF4〜6とか、懐古趣味がよだれズビッなものがいっぱいあった。あとやったことないけどマザー1+2とか。あとFFTアドバンスとか、サモンナイト?のGBA版とかオタクっぽいけど面白そうだ。GWはゲーム浸けになろうか。
うおお、メガテン1と2もある。
[PR]
by mmgr | 2007-04-25 01:44 | 日記

なっしん

・なんだかなにもしていないきがする。
やるきがない。一週間が早い。
起きて会社帰宅飯ネット風呂寝る×5。

・曲の再生速度を変えて再生するソフトで持っている曲を聞いてみた。
普通の曲でも早送り再生すればPolly new waveみたいに(マニアック)バラードでもロックっぽく聞けるかもとか思ったがそういえば再生速度変えると音の高低も変わるから全然別人が歌っているみたいになる。あの有名なひととようが平井堅になるってやつ。
男ボーカルのロックバンドは速度75%でハードロックになる。オッサンが歌ってるかんじ。
125%で声の低い攻撃的な女ボーカル。フーファイターズとかカッコイイ女ボーカルだった。
でも人によってはいかにも早送りだろって声になる。ニルヴァナとかモロ。
女ボーカルは75%で素の声になる。素。早い曲だと50%で声の高い男。
エミネムは75%で黒人。125%で攻撃的な女ラッパー。
レイジアゲインストザマシーンも75%で黒人。
レディオヘッドは75%で超眠くなる。
ビョークのメダラは早くしても遅くしても普通でも気持ち悪い。
ファットボーイスリムとかプロディジーとか歌が少ないやつは早送りでもあまり違和感なくテンション上がる。
んでも色々聞いてみてどの曲も結局元の再生速度がいちばんだという結論になる。
[PR]
by mmgr | 2007-04-20 00:43 | 日記

ひび

・確かこち亀か何かであったんだけど
働き蟻の集団の中には、サボる蟻が数パーセント必ずいて、
そのサボる蟻を集団から抜き出しても、残りの働き蟻の集団の数パーセントはサボりだす。っていうの。
その逆バージョンで、
集団の中で仕切る人間がいないと、普段仕切らない人間も仕切るようになるんだなあと思った。この俺がリーダーシップを発揮させられた。
一時的に集団のリーダーもどきをやってみて思た事が
俺は他人に説明をするのが下手だなあという事と
別に年上とかに指示を出すのも思ったより気まずくないということと
体を動かしながら頭を動かそうとしてもぼーっとして頭が真っ白で何も考えられないということと
一度に色々な指示を仰がれたりハプニングが起こったりしたら何も出来ないなあということと
まあとにかく俺ってこういうの向いてないなあって思った。
むしろこういう指示する人間に対する不満がよく出るので
是正とか助言とかする補佐とかそういうのに向いているんじゃないかと思った。横から見てる人間。

・おれパソコンwindowsだったら絶対にやるなぁと思ったのが
レゴのフリーソフトと
ディアボロの大冒険。
ディアボロの大冒険はマジでスゴそう。こんなにハイクオリティなフリーソフトは初めて見た。パロディなので消されそうでドキドキ。
[PR]
by mmgr | 2007-04-03 01:31 | 日記