tb

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しああせ

・人は忘れるから上手く生きて行けないんだけど
忘れられるから生きていけるんだなあとおもって
ああこういう考えでマインドアサシンが生まれたんだなあとおもった

・朝会社でサイフがない事に気づいて
家に帰るまでどこかに落としていないかずっと不安で
なくした場合の色々な面倒くさいネガティブな妄想をして
1日中いやあな気分だったんだが
帰宅してサイフが部屋にあることを確認して
安心して
幸福感を感じたんだが
マイナスがゼロになっただけなわけで・・・
でも幸せだったんだよ

昔の話で
ほぼ毎日バイトでジュースをおごってくれるおばちゃんがいて
たま〜におごってくれなかったんだけど
その時はなんだか微妙に嫌な気分だった
プラスがゼロになっただけだ

こう冷静に考えてみると
やっぱり幸福なんて虚構だ
幸福になるのは簡単だが
幸福になり続けるのは不可能だな
ジャンプして一瞬宙に浮かぶことはできても
空は飛べない
[PR]
by mmgr | 2007-03-20 22:41 | 日記

ふぃれふぉ

・ブラウザをfirefoxに変えてみた。
以前試しに使ってみたときは全然使いやすいと思わなかったんだが
どうやら拡張機能を入れて使う物らしく
Tab Mix Plusというタブ機能拡張プラグインと
All-in-One Gesturesというマウスジェスチャ機能を追加したら
win時代に使っていたDonut Pよりも使いやすくなった。
タブを消さないように保護できるとか、アプリケーション再起動前の進む/戻るができるとか、そのへんがdonutより良い。あとマウスジェスチャってあんまり好きじゃなかったんだが、使ってみると超便利だ。進む/戻る/次のタブ/前のタブ/閉じる、くらいのよくやる作業を簡単な動作で登録しておくと、いいかんじ。

・四半世紀日本に住んでいて未だに日本語が不自由なので教えてほしいんだが
例えば「ハンバーガーを食べた。コーラを飲んだ。」っていうのをまとめると
「ハンバーガーとコーラを食べた」でいいの?コーラ食べたでいいの?
それとも「ハンバーガーとコーラを飲んだ」?これはちがうだろ?
あ、そもそもまとめられない、ってオチ?
[PR]
by mmgr | 2007-03-18 19:02 | 日記

慢性

・アイスエイジ2
普通
超面白いよ!って他人に勧めるほどではないけど
時間無駄にした!ってほどヒドい訳ではない
主人公たちよりクリとリスの物語がおもしろい

・ビッグフィッシュ
1年半前に2回連続で見て2回とも号泣したんだが
ストーリーをほとんど覚えているのに見て泣けるかな?と思って借りて見て
やっぱり泣けた。
今まで見た映画史上5指には入る。
っつか多分2位かな、感動系では1位。
[PR]
by mmgr | 2007-03-12 23:11 | 音楽/映画

ゲーマー日記

・シムシティDSを!やっと買えた!
けど半日で飽きた。ので売ろうと思う。
ゲーム的には別につまらない訳ではないのだけど、攻略サイトを見てしまってやる気がすっかり失せた。
自由度がかなり高いゲームなのにこうしたらいいっていう正解的な進め方があり(自由度消滅)、育成ゲームなのに裏技見ちゃって最初からお金マックスとかそういうのが出来ると知ってしまい(育成欲消滅)、ああ、魅力が全部消えた。俺が悪いっちゃ俺が悪いんだけど。
まあそれでもセーブデータを2つ以上作れれば「遊び」と「本気」で分けられたからよかったんだけど、1つしかセーブできないので、「育てまくった都市をわざとぶっ壊す」とか「ネタみたいな都市を作る」とかそういうのもできなくて、更に言うと操作性とかセーブ速度とかそういうのも地味にイライラして、もういいやと思った。
それにしてもこのネットの普及した時代、ゲームを楽しむのも難しい。攻略サイト見たらつまらないし、でも存在を知ったら見たくなるし。

・世界樹の迷宮を!やっとクリアした!
けど裏ボスが強すぎてやる気失せた。ので売ろうと思う。
・・・とかなんとか言ってみたが、久しぶりに面白いゲームやった気がする。ストーリーわりと面白かった。あと後半直前くらいまでのゲームバランスがすごい良かった。ダンジョン探索必死、ボス倒すの必死、みたいな。でもラストダンジョンくらいから最強武器+最強技→雑魚敵一発みたいな作業ゲームになってしまって、やる気失せつつ全クリ。RPGはあれだよね、レベル30くらいまでが一番おもしろいよね。
あとこのゲームは攻略サイトを見ても難しかった。HP500くらいしかないのに4000とかダメージくらうところとかイカす。さすがアトラス。
[PR]
by mmgr | 2007-03-12 02:35 | 日記

いんせきおちろ

・ああそういえばもうバレンタインから2週間も経つなあと思って
ふと気になってもらったチョコの賞味期限を確認してみたら
賞味期限ぎれ&ギリギリが5つくらいあって
チョコのいっき食いで気持ち悪い。
というかまだ全部喰いきれずのこってイル・・・捨てるのもアレだし・・・
女性ばかりの部署とこの義理制度のコンボは困る
ハンカチとか図書券とか日用雑貨とかそういうものをわたす日にすりゃいい
と思った

・久しぶりに人を轢きかけた。
前も一回あるのだけれどシチュエーションが結構似ていて、左折時にチャリをまきこみかけ。幸い相手は何もなかったようで(聞こえなかったけど)罵倒しながら走って行きました。
いやあそれにしても、車道走るチャリはみんな俺以外の車に轢かれてバラバラになって死ねばいい。
こんな僕でもゴールド免許です。

・今週のジャンプは新連載のと最終回のが面白かった。
なんでユンボル終わるんだよ・・・

・シムシティのDS版を夜の11時くらいに近所のゲオに買いに行って売り切れで
翌日買いに行くかあと思い、翌日、車で5店舗行きましたが全部売り切れですた。
関係ない物もみたから3時間もかかった。でも何も買っていません。アホかと。
もう疲れたと思って帰宅前にコンビニへ寄る。そのコンビニの向かいには前日に行ったゲオが。もしやと思って行ってみる。
・・・中 古 発 見 !
最初っから行ってりゃ良かったじゃん。3時間無駄にしたわなんだこのネタみたいな一日はと思った。

でもまだ続きがありました。
わくわくしてサンプルを持って行ったら、「申し訳ありません、先ほど売り切れてしまいまして・・・」

どうやら俺が3時間無駄にドライブしている間に中古が売り切れて、中古が売り切れたのに「中古あります」と書いたサンプルをそのまま店に出していて、それをさんざん探しまわった俺が手に取って、砂漠で自販機見つけてお金がない人みたいな気分になったようです。

昼から酒飲んで寝た。
[PR]
by mmgr | 2007-03-04 21:21 | 日記