tb

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

げほげほ

・風邪はとっくに治っているのに咳だけでる。なにこれ。
肺が痒い?肺炎?鬱陶しい。

・それにしても今月は時間が経つのが早すぎる。って毎月言ってるような気がするが。
今月は、ほんとなにもしていない。忙しいので何も考える暇がなくて鬱にもならない。
暇になったらでかいのがきそうで怖い。

・忙しい忙しいと言っておきながらDSを買った。ノリで。
土曜の夜に世界樹の迷宮ていうソフトの攻略サイトをみて、あ、面白そう、買おう、で日曜日に買った。ハードごと即決で買えるようになって、大人になったんだなあと思った。
オタクっぽい絵の割に硬派なスーファミっぽいRPGでハマりまくりです。アトラス。
それにしても本体、なかなか売ってなくてやっと中古を見つけたから速攻買ったんだけどすぐ後で他の店で新品のDSliteみつけて少しがっかりした。3000円くらいしか違わなかったし。
[PR]
by mmgr | 2007-02-25 22:31 | 日記

おぼえてねー

・TEMPURA3、4
2つ見たけど・・・あんまり覚えてない・・・
おもしろかったけど、多少マンネリ気味。
一番の弄られキャラである野村人事部長が怪我してて弄られなかったのがなあ・・・
[PR]
by mmgr | 2007-02-10 13:48 | 音楽/映画

散々

・有名な「不吉なこと」といえば、黒猫が横切る、カラスに遭遇、靴紐が切れるなどですが、その中でも最も起こりにくいと思われる、靴紐が切れる、を体験してしまいました。
多分5年くらい履いているワンスターなんだけど・・・気分は良くないね

・ヤフーニュースでアンナニコルスミス急死とあって、あれこれ誰だっけ名前聞いた事あるなと思って見たんだけど全然知らない人で、なんで名前聞いた事あるんだ?と思っていたんだけど。
車で、最近借りたSUM41聴いてて、思い出した。
SUM41の曲の、A.N.I.C.の人だ。あの1分くらいのパンクっぽい曲。
ライブだと"this song called Anna Nicole smith Is a fuck'in stupid Cunt. "とかなんとか言ってる。
不謹慎だからこの曲演奏できなくなってしまうのかな?(そもそもギター脱退でその後どうなるのだろう)

・風邪をこじらせて、もう5日目。ヒドい。
俺の中では風邪は「栄養と水分とれば2日で治る」と思っていたんだけど、今回は全く良くならず。っつーか会社休まず行っていたのと薬呑んでないのが原因だな。
無理して会社行くと早退するタイミングがわからなくて結局定時までやってしまったり。
[PR]
by mmgr | 2007-02-10 13:20 | 日記

あううあ

・久しぶりにCDをたくさんゲット。
フランツフェルディナンド博士2枚とサム41のライブアルバムとマンドゥディアオを借りて、ベースメントジャックスの新譜買って、勢いでニルヴァナのDVD買った。
ひととおり聴いてみて感想。
博士はまあ普通。一回しか聴いてないけど・・・聞き込めそれなりに良い気がする。
サムのライブはむかしDVDで見た奴のCD版のようだった。最後の曲があのドラムの奴が歌う曲だったので多分そうだろうと思う。ほんと、あいつは北斗の拳の主題歌を歌うべきだ。今知ったけどあの色黒小デブのギターの人脱退したらしい。何気にキャラ濃くて好きだったんだが。
マンドゥディアオが誰それ?って感じだと思うが、1stを確か2年くらい前に借りてほとんど聴いていなかったんだけど聴いてみたら何気に良い曲ばかりで、んで2ndを借りて、相変わらず地味に良い。UKロック。
ベースメントジャックスは前作のほうが良いと思う。どうでもいいがiTunesに読み込めなくて糞うざかった。
んでニルヴァナのDVDは、ほとんど今まで見た事のある映像詰め合わせだったけど、字幕もちゃんとついていたしインタビューとかが多くて逆に新鮮で、それなりに楽しめた。
全体的にハズレがなかったのでオチのつけようがありません。

・球体人形(間接が球体で出来ている人形)の作り方の載っているサイトを見てしまって正直少しつくりたいと思った。セーフガード作りたい。
だけどスゴい作るの大変そうで、何より自作の人形って人に見せられるようなものじゃないよなあ、客観的に見ると。趣味:人形作り、って、言っちゃ悪いが一般人から見たら変態だ。しかも男だと特に。そういう趣味の人間が殺人事件とか犯したら絶対マスゴミの標的にされるよ。
とまあ、他人の眼を気にしてたらオタク趣味なんてなにもできねえよなあと思った。
b0043039_22452039.gif

[PR]
by mmgr | 2007-02-04 22:17 | 日記