tb

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

nothing

・最近携帯にまでスパムが来るようになって・・・携帯を1日1〜2回しか見なくなった。しかも英語なんで意味すらわからん。無意味なのでやめてくださいと返信したい。
携帯がウザくなると新機種買う気とかまるっきり失せる。薄型って開く時爪の生皮剥ぎそうだし。

・ネットしてたら「出世する人しない人」みたいなスレが載ってるとこみつけて読んだら超納得した。ああこれだいたい当てはまってるだろうなあと。
俺が思うに、元気で明るくて行動力があり、空気が読めて下の人間より上の人間に気を使えて、「あの人また休んでるよ」と言われない程度に健康で、あとまあ普通以上に優秀で(これが意外にどうでもよかったりするから無能な上司とかいるんだよね)、尚且つ「出世したい」と思っている人が、出世するんだろうなあと。

・今週いっぱいまで仕事が暇で暇でたまらないんだが、部署的にはまあまあ忙しくて、だから早く帰るのが気まずいので、仕事中wikipediaばっかり見ている。

・いきなり思い出してケムマキの人のサイトを検索して見つけた。1年以上見ていなかった。ミドリさんが16才になっていて更に腐女子になっていた・・・
[PR]
by mmgr | 2007-01-31 23:18 | 日記

・中国が衛星かなんかをミサイルでぶっこわしたとかなんとかで
マジでスペースデブリ(宇宙ゴミ)大量発生らしく
プラネテスを読んだ(&アニメ全話見た)ばっかりなのでスゴい時事ネタで笑った。笑えないけど。
北斗の拳読んで核戦争が起こったような気分

・今更知ったんだけど
NIRVANAは日本語で書くと涅槃(ねはん)なんだけど
音写(よみかたおなじ)らしいってことをwikipediaみて今更知った
ニルヴァーナ→ネッヴァーナ→ネッヴァーン→ネハーン ってかんじ?
台風はタイフーンでティポーンなんだって、これもwikipediaで知った
勉強なるな

・ニルヴァナの歌詞の和訳がたくさん載ってるサイト見つけた
今まで散々「nirvana 歌詞 和訳」とかでググっても見つけられなかったのに
普通に英語の歌詞見ようと思って「nirvana lyrics」で検索したら上から2番目くらいで出てきて
正直悔しかった
ぶっちゃけ今まで歌詞なんて気にしてなかったんだけど
読んでみたらすごいネガティブで退廃的で詩としてもかなり好きだった

・どうでも良い話だけど
洋楽を聴けるひとと聴けない人の違いをやっと説明できるようになったんだけど
洋楽を聴ける人はボーカルを音として聴いている人で
洋楽を聴けない人はボーカルを詩として聴いている人だ と思う
逆の話だと俺は邦楽はボーカルを詩として聴いてしまうので聴けない人です
[PR]
by mmgr | 2007-01-26 01:42 | 日記

un

b0043039_1482683.gif

[PR]
by mmgr | 2007-01-22 01:48 | その他

ひやっと

・BLAME!でwikipedia検索してみたら、ブラム学園!っていうものの存在を知った。
作者本人のセルフパロディで、連載終了後にアフタヌーンに載った物らしい。
ググったら、海外サイトでスキャンを載せているところが一発でみつかった。んで読んだんですが・・・笑った。文字が英語だったけど。原作読んでいないと何も笑えないけど。
「ダフィネルリンベガがセーラー服着てる」とか「サナカンが先生」とか、ほら、滅茶苦茶読みたくなっただろう?

・激しく絶望すると「ガーン」ってかんじで
冷静に絶望すると「ソーン」ってかんじ
心臓が冷たく感じる
[PR]
by mmgr | 2007-01-17 23:30 | 日記

2

・35歳男性すげえな。1人で1000万人に喧嘩売るなんて・・・自暴自棄か余程想像力の無い馬鹿なんじゃないか。1000万人っつったら小さい国の人口じゃん。本当の気違いとか殺意を持った人間が0.001%いたとしても100人ですよ。国外逃亡とかしないと本当に殺されそうだ。

・ところでトラックバックって何だったんだろう未だによくわからん。

・ここみると・・・えをかきたくなってくるよ
http://www.posemaniacs.com/blog/
[PR]
by mmgr | 2007-01-12 20:45 | 日記

あーっス

・長期連休は1週間あれば十分だと思った。1回の連休が長すぎると後半暇でダレてでも時間がもったいなくて嫌なかんじ。
基本週休3日でたまに7連休とかそんなかんじだったら幸せだろうな

・iTunesの曲名リスト見てて「ユリア永遠に」が「コリア永遠に」に見えて一人苦笑い。

・今更だけど数ヶ月前に借りたBasement jaxxの3rdがすごい良い。地味に。最近新しいのが出たけど、その一個前。
Kish Kashという曲が少しプロディジーっぽい。プロモがかっこよかった。あとGood Luckは名曲すぎる。他にも2〜3曲いいのがある。
ところで最近のこの人達とかファットボーイスリムとかプロディジーとかってジャンル何て言えばいいんだ?iTunesだとエレクトロニカって書いてあるけど・・・違うだろ。そもそもジャンルという考えをするなということだろうか。でも何って説明できないので困る。

・昔見た映画で世界中のタクシーの運転手5人くらいが主人公でオムニバス形式のストーリーのアレなんだっけなーと思って適当に検索したら一発であたってうれしかった。ナイトオンザプラネット。全然覚えてないけど確か面白かったのでまた見よう。
[PR]
by mmgr | 2007-01-11 02:22 | 日記

期待するんじゃなかった

●ウルトラヴァイオレット
・今年初映画。そして当分今年一番の期待はずれ
・登場人物と何もないとこから武器ブイーンって出すのがかっこいい。だけ。ストーリーはつまらないし殺陣も微妙だしCGも中途半端で・・・
・時間が短かったのが救い。
・少年の顔が生理的に嫌だ。
・イーオンフラックスに似てるけどあっちのほうが面白かった気がする。期待はずれだからそう思ったのかもしれないが。
・設定がガンツの吸血鬼っぽい。

●TEMPIRA 2
・相変わらず大爆笑&少し引いた。
・金ちゃんはどこからみてもヤクザです
・花見に来ていたDQNがリアルで引いた。絶対桜なんか見てねえだろこいつら。
・というかスタッフがDQNなんだな。
[PR]
by mmgr | 2007-01-08 00:43 | 音楽/映画