tb

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

文明の利器

iPodを新しくしたのでiTunesも4くらいから一気に7にしたんだが、スゲーわiTunes7。
ミュージックストアってのがあって曲なんかネットじゃ買わねーよとかおもってたんだけど
曲名の検索とかできるしそのアーティストが出してるアルバムリストなんかも簡単にでて
何より30秒の視聴が出来る。コレスゴい。30秒て意外に長い。
カイリーミノーグのロコモーションとかマドンナのマテリアルガールとか聴いたり
smells like teen spiritで検索していろんな人が歌ってるスメルズ聴いたり
名前だけ知ってて聴いた事ない人とか簡単に聴けるし
とかなんかいろいろ、タダでもけっこうやれることがいっぱいあった。
こりゃしばらくアップルの独壇場だろうと思た。zuneとか始まる前から終わってるよな・・・かわいそう。
[PR]
by mmgr | 2006-09-19 21:11 | 日記

散財

・結局nano8Gを買った。見た目で判断した。黒いnanoだけ他のにくらべてかっこ良すぎた。聴かない曲省いたらふつーに6Gくらいまでになったので容量も余裕。最近新しい曲とか聴かない(聴けない)から容量もそう増えないし。こうやってどんどん音楽に疎くなって最終的に古〜い同じ曲ばかり聴く懐古趣味者になるんだろうなあと思ったけど俺もうニルバナばっか聴いてるや。片足突っ込んだ。

・カー用品店にいってなんか色々見てこんなもの売ってるんだーと思った。あとこの俺がカー用品店に行くなんて・・・と思った。
新車臭いのをなんとかしたいけど香水みたいなの買うのもなんだかなあと思う。

・なんかクラシック聴きたい。ハイなやつを。時計仕掛けのサントラとかないかな・・・と思ったらあった。あったら借りよ。あとドヴォルザークが聴きたい。なんだっけ高校の卒業式で流れた曲。当時ちょうど聴いてた曲だったから感動した。
[PR]
by mmgr | 2006-09-18 18:29 | 日記

あたったけど

・予想というか噂があたったんだが
ipod nanoの8Gとipodの新しいのがでやがって
nano8Gとipod30Gどっち買おうか本気で悩み中
どっちも同じ値段で nanoは8Gってのがネックで ipodはハードディスクってのがネック
今まで使ってたipodや外付けハードディスクが壊れた事があるから、外付けとか持ち運び用のハードディスクに不信感があって
逆にフラッシュメモリはガンガンに落としたりしても未だになにも壊れていないので信頼してるんだが
でも今後はほとんど車に乗りっぱなしだからハードディスクでもかまわないかもとか
でも実際nanoみたら小ささに惚れて買ってしまいそうだとか
30Gあれば壊れなければ当分使えるだろうとか
8Gでも本当に聞く曲だけなら余裕であまるだろうとか
・・・畜生

・さいきんずっと仕事がダラダラだったんだけど
ひっさしぶりにちょこっと一時的に忙しくなって
てんやわんや感を味わったんだが
たまーに忙しいと楽しいわ 働いてるってかんじがする
しかもあれ ひとりより複数で しかもスムーズに行かずにつまずくと
てんやわんや感が高まって 尚良し
マゾいな
[PR]
by mmgr | 2006-09-14 22:24 | 日記

ゆいーん

・高校のころ通った道を自転車で走ったらノスタルジーが止まらない。
自転車で下り坂を疾走すると止まらない。

・今ゲシュタルト崩壊が起こった。自転車のことチャリって言うじゃない。チャリ。チャリ。チャリ。チャリ?(崩壊)

・自転車でも飲酒運転で捕まるらしい。
自動車とは関係ないから免停はないが罰金は同じらしい。酷いな。

・泥酔して麻雀をしたら超勝った。だけどほとんど覚えてない。トイトイドラ9しか覚えてない。泥酔してたから全然動揺しなかったので酔っていると気が強くなるんだなあと思ったのを覚えている。あんな勝ちはもう当分ないだろうから点数ちゃんと数えておけば良かった。

・んでまあ今午前五時半なんですが3時間しか寝てないんですよ。夜中から二日酔い?の吐気が収まらず我慢しつづけてたら寝れなくなった。会社だ。死ぬ。
[PR]
by mmgr | 2006-09-11 05:42 | 日記

ひやっと

・ipodを数ヶ月前から買おうと思ってたけどなかなか動かず
最近買う決心をして今週末くらい買いに行こうと思ってたんだが
どうやら来週くらいにアップルから新商品だかなんだかが発表されるということで
大容量nanoかビデオ機能強化のipodっぽい という噂
私の持っている曲が全部で8.5Gくらいのデータがあるので普通のipod(30G)だと余るしnano(4G)だと足らんしってかんじだったので
10Gのnanoとか出てくれると超うれしいんだが
8Gのnanoとか出たらマジどうしよう。超微妙。全曲持ち歩かなくてはいけないわけではないが面倒だ。でも10Gでも実際使えるのは9.5Gくらいなんかな?ようわからんが
15Gの廉価ipodとか出ねえかなあ。

・新車が来る前日に飲酒の検問にひっかかるとかシャレにならんなあとおもた
セーフだったんだけど
飲酒運転 だめ ゼッタイ

・久しぶりに紙に絵を書いてみたらすっごい下手になっていて
下手になっていたと言うか 技術的には下手になっていたけどコクはでていたというかマイルドになっていたというか
でもまあスゴい下手になっていて
私の絵が上手かったピークは2年前だ。当時の絵をみると俺ウマって思った。
[PR]
by mmgr | 2006-09-09 03:26 | 日記

トルチョック

・時計仕掛けのオレンジ
3回目。小説を読んでまた見たくなって見た。大好き。小説版とは多少違う。
映画版や日本で売っている小説には最終章が収録されていないらしい。最終章を読んだが、これは映画的にはなくて正解だったろうと思った。でも最終章かなり好きだ。最近の古谷実とか好きなら好きだ。ググレばでてきます。
[PR]
by mmgr | 2006-09-07 22:56 | 音楽/映画