tb

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あああ

・いい加減見る映画がなくなってきた
・気づきましたよ
1.世界に対応できない自分 2.自分が対応できない世界
を壊したいというのが根底にある 大げさだけど
自爆すれば一石二鳥!
・想像力が恐怖と面倒臭さを生み出すんだなあとおもった
考えなければ淡々と進むのに リスクを考えてしまう
そこで脳を麻痺させる酒ですよ!しあわせのくすりだね。
[PR]
by mmgr | 2006-07-23 22:01 | 日記

100円なんだもん

・バス男
タイトルが電車男のパクリみたいになっているのが最悪。パッケージにキターとか書いてあるし。
でもMTV映画賞2005最優秀作品賞を受賞だってさ。「ガチンコファイトクラブ」並みに名前付けた奴がムカつく。
最後の方のダンスシーンと全体のつまらない雰囲気が好き
おもしろいとは言えない
・・・今気づいたが主人公が誰かに似ていると思ったんだが
某気違い同級生だ キレるとモノを投げる Pは修学旅行一緒で大変だったね て○ま

・ブリジットジョーンズの日記
まあふつう
根暗じゃなかったらもっと面白いと思う
こういう映画が一番好きだと言えるような人間が幸せな人なんだろう と思った

・セックスと嘘とビデオテープ
けっこう新しい映画だと思っていたのに予想外に古かった。89年。何と勘違いしたんだろう。セックスアンドシティと混同したのか。
とくになにも。微エロ淡々。

・マシニスト
つまらない○ァ○トク○ブ。

・SAW2
だだだだだまされたー

・ブラザーズグリム
つつつつまんねー
おもしろそうだったから尚更

・シンシティ
よくわかんなかった。モノクロだから人の見分けが更に着きにくい。見直してなんとなくわかった。
野比太+ジャイアンがサイコみたい。
超面白いってわけじゃないけどおもしろいよ

・ロードオブウォー
いつ戦うんだろうと思ってたけど「戦わない」が心情だったようで
予想とちがった
ふつう

・フライトプラン
納得いかない点がたくさん・・・最中はハラハラ。オチは。。。
[PR]
by mmgr | 2006-07-17 09:30 | 音楽/映画

2006年上半期映画ランキング

私の見た上半期映画ランキングベスト8&ワースト8。1月〜6月で全部で55本ほど見ました。
本当はベスト5か10にしようと思ったけどちょうどこれくらいがキリがよかった。

<ワースト8>
1.エレクトラ
1位だけど飛び抜けてつまらないわけではありません。ただ、おもしろいところがないのです。「おもしろそう」だと期待させていたところがアッサリつまらなかっただけです。
2.サラマンダー
お金がないのは分かります。でも無理矢理押し通すのはやめてください。なんで?って制作者に問いつめたいことが平気でスルーされていきます。
3.SWAT
ごめんおぼえてない
4.ジャックザリッパー
始まった時点でオチが読めてしまったのはどうかと
5.ブレイド3
ブレイドという名前を使うな
6.タクシーNY
デブの黒人の運転手が本当にウザイ。人種差別とかそんな問題じゃなく肌が何色でもあの女はウザイ。
7.トゥームレイダー2
主人公の行動が謎過ぎる。「やっぱやめとく」ってだったら最初から手ぇ出すなよ。
8.宇宙戦争
あの衝撃的なオチ。でもそれ以外はCGが割とおもしろいです。

<ベスト8>
1.シティオブゴッド
全てがツボ
2.キングコング
おまえらキングコングに惚れるぞ
3.サタデーナイトフィーバー
おまえら若きトラボルタに惚れるぞ
4.東京ゴッドファーザーズ
ロックストック〜とかスナッチとかをジャパニーズアニメにしたらこうなるんかな
5.バックトゥザフューチャー1、2、3
王道
6.アマデウス
考えろ
7.Mr&Mrs Smith
純粋に面白い
8.スーパーサイズミー
面白いというか衝撃なので一度見ると良い 特にマックが好きな人

<総評>
面白いものと面白くないものの割合は半々くらいだった。やっぱり「ふつう」が一番多い。新作がベストにもワーストにも割と含まれているが逆に古いものはワーストには入っていない。B級臭いもの、続編はやはりワーストに入りやすい。
[PR]
by mmgr | 2006-07-10 22:56 | 音楽/映画

クリフハンガー冒険隊

・インディジョーンズ×3
レイダース、魔宮の伝説、最後の聖戦とまとめてみたが好みではなかった
でも80年代王道アクション 純粋なアメリカン娯楽映画だ
私の中ではインディジョーンズ=魔宮の伝説だった。あの心臓えぐるシーンは子供の頃から覚えている。

・ヴァージンスーサイズ
不思議な味の料理を食べたときのような感想
まずくはないよ。うんまあおいしい。(でももう食べないな)
[PR]
by mmgr | 2006-07-07 21:58 | 音楽/映画

マニアック

・プロディジーのspitfireのメロディーというかリズムがベストとオリジナルで違う事に気づいた
通常版が ドッ パッパッ ドッパッ  ッドッパドッ ドッパ で
ベストが ドッ パッパッ ドッパッ  パドッパドッ ドッパ
ドを左手、パを右手で叩いてて気づきました。ベストのが好き

・先月映画25本みてるよ。すげー。でももう見たいものがほとんどないか見つからないか新作だ。
2006年上半期ベスト5とワースト5をそのうち書こうと思

・ワールドカップを意外に見てる。ブラジル日本戦も早朝に見たしイングランドポルトガルとブラジルフランス戦も見た。今日も早く寝てドイツイタリアを見るつもり。
・・・俺ってこんな人間だったっけ。
にしても日本って弱くて試合つまらんなマジで。逆にゴール決まると奇跡みたいに思えておーってなるけど。強いところ同士はほんとおもしろい。
[PR]
by mmgr | 2006-07-04 20:46 | 日記