tb

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

K.I.LL!

・金を稼ぐ行為は大概が苦痛なんだが
金を稼いでいる という実感がそれを和らげる
お金は大事だなあ

・手をつけて、2割くらいやっちゃったらもうついでに完璧にしたいと思ってしまって、8割くらいやって飽きる。
すべてがそんなかんじ。

・ニートには4種類あるらしい。引きこもりタイプ、就職に踏み出せないタイプ、就職してすぐ辞めて挫折タイプ、そしてヤンキータイプ。そう、ヤンキーはニートなのです。ぎゃはははは。ヤンキーを死語にしてニートって呼べば良いのに。無職とかフリーターとかやめてニート。ニート減るぜ。
それにしても俺はニートの適性(特に最初の3つ)がかなりあると思うんだが、よくやっていけてるよなあとおもった。
ああ、ネオニートになりたい
[PR]
by mmgr | 2006-04-27 01:24

おp

・歩道がない道路脇を女子校生が三人横に並んで歩いていて
ひとりは白線の内側
ひとりはちょうど白線の上くらい
そしてひとりは完全に車道に飛び出していて
向かいから車が走ってきても全く避ける気がなくそのまま歩いてて
心の底から死ねと思った
バカが運転する車にでも轢かれて 一ヶ月くらい生死を彷徨って 意識を取り戻すも下半身不随になって 絶望して死ね
若い女子ってなんであんなに横に並んで歩くんだろう。そして避けない。集団心理ってスゲー

・働いてて苦痛だなーと思って
でもお金もらってるんだからしょうがねーかとおもったけど
でもずっと生きていくにはずっと働かなくてはいけないんだから
ってことは生きるという事≒苦痛ってことかとおもって
オゲー
[PR]
by mmgr | 2006-04-24 00:23 | 日記

loveisblind

・正義と悪は戦わない
悪は自分が悪いとわかっているため
ほとんどの場合 ただ正義から逃げたりするだけだ
厄介なのは
正義が二つある場合
どちらも自分が正しいと思っているので
どちらかが死ぬまで 戦う
互いに悪と呼び合っているだけで
正義と戦っているのは 正義なんだ
子供のころから 正義と戦っているのは悪だ と刷り込まれているので
こんなあたりまえのことを 今更おもう

・知ってた?
おなかをへこませても
体重が減る訳じゃないよ

・やるきがあるときは
やるきがないやつがうざいし
やるきがないときは
やるきがあるやつがうざい
だからうまくいかない
世の中は

・必死になって作り上げたものを
できてすぐに人目に晒すのはあぶない
一日ねかせる というか自分が寝てから 改めて見た方が良い
絶対に 作った直後には見つからなかったミスが見つかったりする
マジ最高完璧と思っていたものが なんでこんなクソを作ったんだろうと思ったりもする
時間をおいてから見て それでもなお完璧なら 本当に完璧なんだろう 多分
恋は盲目 みたいなもんだとおもった
作ったばかりのものには 恋してるんだ
[PR]
by mmgr | 2006-04-22 01:46 | 日記

060417

夏で、日差しが熱く
どこかの店の前を通ったら、そこの店のおっさんが
フルーツを自分の目の前の地面あたりに投げてきて
フルーツは弧を描き
俺はそれを思わずキャッチしようとしたが
落ちて 拾った
どうやらただでもらえるらしかった
でっかい丸いマンゴーだった
店長はアジア系外国人で
よく日に焼けたガタイのいい体で、腹は出ているけど健康そうで
タンクトップがよく似合う
フルーツを投げてきたのはそういう客寄せらしく
俺も思惑通りその店を一通り回って
もう一つくだものをもっていこうとしたら
どうやらただでもらえるのは一つだけらしく
最初に持っていたマンゴーを取り上げられた
最初にもっていたもののほうが大きくておいしそうだった
マンゴーを両手で胸の前に持ち、店から出て、道路を横断した
日差しが熱くてマンゴーまで熱かった
そこは都会で
地下にアミューズメントパークだかショッピングモールだか公園だかがあった
旅行かなにかで来ていたのだと思う

/////

どこかのアジアの街のようなところで
全体的に薄暗いが
ろうそくだか 提灯だかで オレンジの光が奇麗な街で
道路というか床が網状で木で出来ていて
中にはアジアチックな悪魔のような人形が入っていた
[PR]
by mmgr | 2006-04-18 22:22 | 妄想/夢

メルメラ

引きこもりになって
毎日一日12時間くらい寝て
残りの時間はインターネットと読書とテレビと映画
寝るのが何より楽しみで
夢を見るのが楽しみで
夢を見たらすぐそれをメモって
後で読み返す
現実に行った場所で覚えていない場所もあるけど
夢だけで行った場所で覚えている場所もある
そういうのを思い出して
現実に行った事もない砂漠や街や空間を思い出して
メランコリックな気分に浸って
一生を過ごす
ってのもいいなあとおもった
と思う俺は駄目だと思った
[PR]
by mmgr | 2006-04-18 22:09 | 日記

大作ばっか

・スターヲーズ3
スターヲーズの一番最後(6というか旧3)で最後の最後に出てくるダースベイダーの中の人が何故ハゲなのかがわかって感動した。

・チャーリーとチョコレート工場
おもしろかった
小人がキモかわいい 嘘 キモい

・バットマンビギンズ
やったら長かった
普通の人ばかりで怪人が出てこなかった
アメコミなのに現実っぽい普通のアクション映画みたいな

・ファンタスティックフォー
モロ、アメコミ。

・ミリオンダラーベイビー
全然予想と違う映画だった
最後の30分は重い・・・

・宇宙戦争
(・Д・)エーーー
ってオチ。

ストーリーを例えると(ネタバレなので注意!)

お店でかっこいい服を見つけた。
でもお金が足りなかった。
仕方がないから強盗とかひったくりをしてお金を貯めた。
買いに行った。だけどサイズがなかった。
ってかんじ。
[PR]
by mmgr | 2006-04-16 20:20 | 音楽/映画

レンタル地獄

・CDいっぱい借りた
the musicのアルバム借りたと思ったらシングルでファック。でも聴きたい曲がそのシングルだからなんかいやなかんじだ
the strokesのアルバム借りたら思っていたのと違った。道理でレンタル開始が早いと思ったら欲しいのの一個前だ。よく考えたら当たり前だ。
合計5枚もいっぺんに借りたが全然聴けん。
あとダフトパンクのベスト買った。

・DVDいっぱい借りた
近所のレンタル屋が旧作50円新作100円というセールしやがってて
この機会に新作借りまくった
ミリオンダラーベイビー、チャーリーとチョコレート工場、バットマンビギンズ、宇宙戦争、ファンタスティック4、スターヲーズ3を借りた。
二日で6本はさすがに疲れた。

・映画の感想はオチに左右されるんだなあとおもた
映像すごかったりして見てる時すごいおもしろくっても
最後が(・Д・)エーーーってかんじだと
(・Д・)エーーーって感想になる。
[PR]
by mmgr | 2006-04-16 20:11 | 日記

しゃかい

・最近の課題は
いかに速く仕事をやるか というのもあるが
いかに上司を動かすか だ
立場が上の人間に催促ってのもむずかしーな。
もっと上の人間から言ってもらうか、自分の悲惨さをアピールするか、サバよみつつ「マジやばいっすよちょっと止まっちゃってるんスよ」とか
どれにしろあんまいい方法ねえんだよな

上の人間から下の人間だと「やれ」だけで済むからウゼエというか理不尽だ
もちろんサポートなりなんなりしてもらわんとスムーズにいかんけど。ってことがわかってない人間は偉くなってなかったり偉くても信頼も何もなく嫌われていたりするんだよ
年上の無能な人間を見ると勉強になるよ。ああこいつはこんなだからまだヒラなんだ、って。

20年間平社員営業男の例だと
上司にはへーこら、後輩には横暴。客には基本的に下手で接するがトラブるとキレる。20年で得たスキルは「笑って誤摩化す」「逆切れ」。病気持ちで休みがち、デブ、キモイしウザイので他の人間とコミュニケーション不足でトラブル多発。何かと発言がネチネチしている。

こういう人間観察が楽しい。
[PR]
by mmgr | 2006-04-14 02:32 | 日記

u2

・もうすぐ黄金の連休ですが
私は他人に足を引っ張られながら仕事をしているので(誰だってそうか)
ほぼ確実に仕事をしなくてはいけないかもしれない
でもまあそんなことはもう前から覚悟していたので良いんだが
連休明けが怖い
絶対にとんでもないド級の鬱がくるだろう
去年と何ら変わっていないんだが
むしろ割り切ったので楽になっているとも言えるが
でもやはりすこし後悔しているというか・・・
悪化している事も多々あり
停滞は後退だってな
ああもうどうでもいいやみんな
みんな
みんな

・私は金を使うのが多分人一倍嫌いなので
金は割と貯まるんだが
使わないとなんで働いているのかとか考えてしまって
・・・なんでだ
高い買い物をすると絶対に後悔をする気がするし
しなくていい気がする

・最近一人称が私になっってきた
会社の影響か
おれはかわってしまった
もどれるか

・憂鬱なときにニルヴァナの暗ーい曲を聞くとすげーのれる
鬱の波にのれる
サーフィンサーフィン
[PR]
by mmgr | 2006-04-11 02:18 | 日記

nq

・わかっていても言葉にしたほうがいい
見えないものはなるべく見えるようにした方が良い
後々残るから声に出すより文章にしたほうがいい
もやもやとしたものにアウトラインを引くようなかんじ
タバコの煙の色が真っ黒でいかにも体に悪そうならだれも吸わないしもっと喫煙者は迫害を受けるだろうなあ

・もっと貪欲でなくてはいけないとおもう
どちらかというと生産性を上げるよりコストを下げる方に目がいくので駄目だ
いかに稼ぐかではなくていかに使わないかって
鬱になると色々な欲望がゼロに近くなるよ
みんなどーでもいい

・逆上がりのコツのようなもので
なんていうか 一見棒まで体が上がればできそうだけど
棒のところまで上がろうって気じゃできないじゃん
それより上を狙わないとできないじゃん
そんなことばっかりだ
[PR]
by mmgr | 2006-04-10 00:47 | 日記