tb

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

会社で思いつき 風呂で熟考し パソコンに書き留める たまにわすれる

・私の考える事は
他人の考えや自分の環境に影響されたものであり
でも最後には私が考えているので
私の考えである
のかな
世の中の全てはパクりであり
全てオリジナルである
のかな
知らん

・失敗から学ぶから人は賢い が
失敗からしか学べないので人は愚かなのである
失敗を恐怖し、失敗に怒り、人は他人や自分を傷つける
成功すればその一時に酔いしれて また失敗を繰り返す
いつかくる、取り返しのつかない失敗をした日に
人類の歴史が終わる

・この世に本当に無駄なものは何一つない
無駄だと思うのは視点が狭いだけで 必ずどこか利点がある
ただその利点を見いだせないだけであり 活用できないだけだ
a.たとえば広告にある白いスペース
そこにまだ色々広告載せれるじゃん と全て埋めました
情報だらけ→見にくい→見る気にならん→見ない
なにもないという利点
b.たとえば空手の初稽古
さっむい中 海でセイヤーとかやってるじゃん
無駄に見えるけど そんなキツいな事ができる強靭な精神
c.あとトリビアとか
無駄知識とか言って面白いという利点

・おもいついた企画
ホームレス100人(仮)の自伝をまとめて本に。
題して「わたしはこうしてホームレスになりました」
壮絶な人生を送ってたりそうでもなかったり 興味津々
履歴書みたいに全員学歴や写真をつけたり
テンプレートの質問で「今一番楽しい事は?」「将来の目標は?」などのブラックなものを
[PR]
by mmgr | 2006-03-31 22:46

やんやん

・帰宅時運転中iPod電池切れで仕方なくラジオを聞いていたら
いいこといってた

「忙しい」のはだめだってさ
忙しいと何も考えれないし
辛い事も感じにくいけど楽しいことも感じにくい
確かに忙しいほど一日は早く過ぎるしなあ
なにもしないというのはなにもしないのをするということだと
「心」を「亡」くすと書いて「忙」 だとさ

車で例えると スピードだしすぎると景色さっぱり見えないし事故る率も高そうだし みたいなかんじ
いやちょっと上手くないな
ドライブより散歩のほうが空気を感じるというか
飯はゆっくりくったほうがいいというか
うーん どうもしっくりこない
あとなんか車で例えるの多いな

・おもったこと
100mを速く走れるように努力するより
100mを短くすることを考えたほうがいいんじゃねーかと

ほんとに直線距離が100mなのかとか
っていうか足で走らなくてもチャリ乗ればいいんじゃないの?とか
っていうかむしろ走らなくていいんじゃねーのか とか
[PR]
by mmgr | 2006-03-30 00:58 | 日記

僕らは掃き溜めで生きてきたのかな

人は身近なモノに敏感なんだなあとおもいました
あったりまえだけど
性別、国籍、住んでいる場所、職業、年齢、などなど
が近い人に影響を受けやすい
リアリティ だ
イスラムの人間がどんっだけ死んでも 知るか みたいな
アメリカンなモンスターより トイレの天井に女の人が張り付いているほうが怖い
ハリウッドスターのセレブリティーな生活なんかどうでもいい
テレビの中の出来事ですから

だけど
20歳イケメン(顔を自ら晒している)海外留学中 大学生の
なんとも楽しそうなブログを偶然見てしまって
なんかへこんだ

高校生のときにホームビデオでAVとったんだけど男が早漏でワラタw とか
メキシコの海マジで奇麗、ビールうめー(グラサンして外人と一緒に写った写真付き) とか
そういうのでした。

ア,ア、ア、アフリカの子供、たちに、あやまれ!
エイズになって死んじゃえ
[PR]
by mmgr | 2006-03-29 00:32 | 日記

マテリアル

・あ
人生で最も大切だと思うものベスト5。
同率1位:行動力、やる気、目的
2位:健康な肉体
3位:平和な世界

車で例えると
舗装された道路(平和な世界)があって良い車(健康な肉体)があってガソリン(やる気)がはいってて目的地(目的)があって、そしてアクセルを踏む(行動力)人がいて、車は走るんだなーと。
道路がガタガタで車がボロボロでもガソリンがありゃ一応動くよー。
目的地がないとどこいったらいいかわかんなくてアクセルも思いっきりふめないしガソリンも無駄になるよー。
目的地があってアクセルを踏んでもガス欠だと動かないよー。
ガソリンも目的地もあってもアクセル踏まなきゃ進まないよー。


・い
いいものにはpowerがあるんだとおもった。エネルギーというか。ようするにやる気を起こさせる力。
見て絵を描きたいと思うような絵はいい絵だし歌いたくなる曲は良い曲だ。音楽を聴いて踊りたくなったり頭を振りたくなるのもなんか出ててそれを吸収してエネルギーにしてるんだ。
芸術的なもの以外でもいいものはあるだけでやる気がでる。かっこいい服やら車やら家やらファミリーやらコレクションやら。
だから物質主義もそう悪くないかもと思った。


・う
行動力があるというのはつまり
人類最大の敵である「めんどくさい」の影響を受けにくいことであり
(人々は「めんどくさい」を倒すために様々なものを発明し、そして豊かになったのである。)
途中で引っかからないと言うか
「やりたいなー」と「やろう」の間が短いと言うか
軽く手をかけただけで発射しちゃう引き金みたいな
アルコールランプ3秒で沸騰みたいな
精神的みこすり半劇場
[PR]
by mmgr | 2006-03-24 00:24 | 日記

あああ

・オーシャンズ12
なんでもありかよ とおもった
ふつう

・ワイルドスピード2
三菱かよ とおもった
ふつう

・スカイキャプテン
映像がみにくかったのとアホらしかったので途中で見るのをやめた
[PR]
by mmgr | 2006-03-23 01:18 | 音楽/映画

d

別に特に何もしていないけど考え方が前日と全く変わってしまう事とかってあるじゃないですか
でもそれは多分何もしていないからという訳ではなくて
普段と何も変わらない事をし続けたからなんじゃないかとおもった
それか
普段と同じと思っていても実は少し違うので少しずつ影響を受けたとか
まあどうでもいいや
[PR]
by mmgr | 2006-03-20 01:18 | 日記

プールサイド

年を取れば取るほど、払われた努力の量に比して得る事の出来るものの量は少なくなり、そしてやがてはゼロになる。
[PR]
by mmgr | 2006-03-20 00:19 | 日記

4

・風呂で思いついたけどあまりにもベタだから検索すればでるかなーとおもって検索したけど見つからなかったんだが
オリエンタルラジオの武勇伝はラオウ伝にできるな
「黒王号で部下踏みつぶす」兄ちゃんかっこいい

・コタツで寝転がって煙草を吸っていたら絨毯がコゲた。今消せばまだ間に合う。でも熱いし。ほうっておいたら燃え広がった。やばい消防車呼んだ方が良いかな。でも迷惑だし近所の目がなあ。迷っているうちに更に燃え広がる。手がつけられなくなって家全燃、俺焼死。

・崖から落ちそうになり、手を差し伸べられて、必死で手を握り、ぶら下がっている。いや、握っているのは相手の方で、自分は握っていないのかもしれない。上る気力もないしこのままでは相手ごと落ちる。腕をふりほどいてさようなら。

・本当の完璧主義者は存在しない。物心ついたら自殺します。妥協して妥協して妥協して妥協してまあいいかなあで生きている。今更何をこだわる?

・本当に地球に優しかったら人間みんな殺して人類最後の人間として自殺すればいい
あなた一人が一生地球に優しくするのと、地球に優しくしない人を一人消すので同じなんだから

・あらゆる責任を放棄して且つ幸せになる事は不可能なのでしょうか
金を手に入れると責任が一緒についてくると言うか責任放棄イコール金も放棄?
だから偉くてお金持ちも、偉くなくて貧乏でも別に同じなんじゃないですか
一方通行だけど
[PR]
by mmgr | 2006-03-16 00:35 | 日記

テンパリ癖

・ホワイトデーの義理のお返しを1人分買い忘れている事に気づいて本ッッ当に面倒くさかったけど同じところに買いに行った(近所のアピタだけど)。っしたら前買ったやつが売り切れてやがってマジファック。仕方なく値段同じの違うやつを買ったけどなんか気まずい。包装同じだからまだ良いけど。

・警官が10人くらい集まってなにやら現場検証的な事をやっている現場に遭遇し、それを三叉路で信号待ちしながら見ていて、気を取られて信号が赤なのに青になったと勘違いして進んでマジで事故りそうになった。横断歩道のど真ん中で急停止。警官の前で信号無視て!みたいなかんじで心臓バクバクだったし。

・もうすぐ春ですね。
ぽかぽか陽気と桜と変態と鬱の季節です。
いい天気の中満開の桜を見ながら全裸で死にたい。
きちがいになりたいきちがいになりたいきちがいになりたいきちあがにrきたにあきちあきニートになりたい
[PR]
by mmgr | 2006-03-13 23:44 | 日記

仮面無気力

・校長先生は「どんなに良い話でも、聞く気のない人間にダラダラと長く話せば、何にも話さないと同じだよ」っていうことを9年間かけて伝えたかったんですね。どれか一つでも校長の話を覚えている人いますか?
必要な情報だけシンプルにまとめなくてはいけないのに「みんな必要だから」とか言うバカは死ねばいいと思う

・今日は出勤しようと思ったけど昨日飲み会があったので起きれませんでした。
っつーか起きて行くつもりだったけど飲み会で上司に「この会社でがんばっても何にもならないぞ、土曜なんか出るな!11年やってる俺が言うんだから間違いない。テキトーにやっておけ」って言われて行く気が失せました。だから休みだやっほい。土日休みがこんなにうれしいなんて。

・「がんばる」ってことはつまり「無理する」ってことだから、つまりいつかツケが来るってことなんだよな。仕事でがんばったらプライベートでツケが来るわけだ。だから仕事はがんばっちゃいけないんだ!
がんばって遊ぼう。
[PR]
by mmgr | 2006-03-10 23:44