tb

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミコメ つれっつ

ニルヴァナのツレッツをテキトーにこれかな?ってかんじでひいたら多分あってた。左手はスメルズみたいなかんじ。っつーか一番最初はスメルズと同じ。
1弦とか6弦弾くかは知らん。適当。

1弦:1111/1111/1111/2222
2弦:1111/1111/1111/2222
3弦:1111/2222/3333/2222
4弦:3333/2222/3333/4444
5弦:3333/1111/1111/4444
6弦:1111/1111/1111/2222

を繰り返す。オンリー。
(リズムがたたたたじゃなくてたたたーかもしれない。よくわからん。)

途中の「ヘィッ」ってところだけ

   ヘィッた たー た たた
1弦: 1
2弦: 1
3弦: 1  3 2  2  32
4弦: 3  3 2  2  32
5弦: 3
6弦: 1

を繰り返す。曲聴いた事ないと死ぬほどわかりにくいね。聴け。
[PR]
by mmgr | 2006-02-27 22:19 | 音楽/映画

にどあることは

・またけいたいでんわがこわれました。
まえこわれたのがまるいっかげつまえです。
しゅうりからかえってきたのがさんしゅうかんまえです。
しんぴんにかえてくださいっていったけどだめでした。
ちなみにかいやくもきしゅへんこうもなにやってもおかねとられます。
しゅうりはただなのでしゅうりしてもらうことにしました。
でもぼくにかしつがあるとはんだんされればおかねをはらわないといけません。
ボーダフォン。シャープ。
あしたはかいしゃだよ。
爆発します。
[PR]
by mmgr | 2006-02-25 00:27 | 日記

げつかーすいもくきんきんにち

・まだ二月ですが
今年はゴールデンウィークが10日くらいあるらしいんですが
締め切りとかぶって下手すると全部仕事とかになりそうな勢いでマジファックですよ

・アンプ買う前にエフェクタ買うべきだった
アンプにつなげずエフェクタのみでギタやってる。自分でもびっくりだけどまだ平日は毎日やってる。夜中の12時くらいから。寝る前の日課がギターとネット。

・人が行動するにはメリットがデメリットより大きければいいわけで
要するにたのしさが面倒臭さに勝てばいいわけで
そういう点では「小さい」とか「軽い」とか「近い」というのはスゲーメリットになるんだなあと思った
楽しくするだけでなく面倒臭さをなくせばいい。あっち押してこっち引く。
設定が楽でいい音がいっぱい入ってて使いやすいエフェクタと軽いギタが欲しい
[PR]
by mmgr | 2006-02-23 00:25 | 日記

爆発します。

注意書きの最後に「爆発します。」を追加すると面白いという事に気づいた。

<野菜ジュース>
野菜、果汁の成分が沈殿することがありますが、品質には問題ありません。爆発します。

<カロリーメイト>
開封後は早くお召し上がりください。爆発します。

<栄養ドリンク>
用法・容量を守ること。爆発します。
小児には服用させないこと。爆発します。

<プリットのり>
接着用意外に使用しないでください。爆発します。
幼児の手の届かないところに置いてください。爆発します。

<ガム>
噛んだ後は紙に包んでくずかごに捨てましょう。爆発します。

<コンドーム>
コンドームの適正な使用は避妊に効果があり、エイズを含む他の多くの性感染症に感染する危険を減少しますが、100%の効果を保証するものではありません。爆発します。


食品等の安全なものほどギャップがあっておもしろい。
あと小さい子供は爆発しやすい。
[PR]
by mmgr | 2006-02-17 22:01 | 日記

ミミコピメモ

●最近ハマってる曲 arctic monkeysのscummyのメインメロディ

・リズム
たん たん たん たた /  たん たん たん たた

・音階
ソ ソ(↓)ファ# ファ# ファ# /(↑)シ シ(↑)レ(↑)ファ(↑)ソ

・4小節だと
ソ ソ ファ# ファ# ファ# / シ シ レ ファ ソ X3
最後が
ソ ソ ファ# ファ# ファ# / シ シ(↑)ソ(↓)ファ(↓)レ (リズム同じ)

・ギターでいうと
4弦:    /  024/
5弦:    /22
6弦:33222/

を3回やって
最後が

4弦:    /  420/
5弦:    /22
6弦:33222/

わかりにくいな・・・
でも簡単なのでちょっと練習すりゃ出来る
[PR]
by mmgr | 2006-02-16 00:39 | 音楽/映画

x12

義理と人情の世の中ですか
義理を返すのに1万近くかかりそうでへこんだ
まあうれしいんだけど
[PR]
by mmgr | 2006-02-15 00:10 | 日記

ジャンプのペンギン

・個人的順位
1.エロ江口
コンマの反対が一番笑った。ていうかアレ、ジャンプのせていいんだ
2.ツンエロ委員長
流行りもあるなあと
3.ゲンキマン
1こめ好き


・巻末コメントと枠外の作者ネタも面白かった。あれってコミックスになったらなくなるんかな。アレだけ立ち読みする人とかも数%いるかもしれない。

・アンケート商品で黒ヒゲなんてなかったし。ゴリラアタックでも狙うか
[PR]
by mmgr | 2006-02-14 00:08 | 日記

(⌒▽⌒)

きょうはきゅうじつしゅっきんでした
こんげつはもういちにちします
らいげつはさんかいします
らいげつのざんぎょうじかんよそう:120おーばー
[PR]
by mmgr | 2006-02-11 23:43 | 日記

TUN-DERE

・鰯の人の漫画の連載が始まるそうで
今週のジャンプの後ろから3ページ目だけ持ち帰りたかったけど買うかどうか5分くらいなやんでやめましたごめんなさいムヒョ
とりあえず来週はジャンプ買お。暇な手前らは新連載のペンギンの漫画にアンケートでも送ってあげてください。
ちょ、勘違いしないでよね!私は別に連載が続いてほしいわけじゃなくて、黒ヒゲが欲しいだけなんだから!
[PR]
by mmgr | 2006-02-08 01:18 | 日記

ナウシカ

・風の谷のナウシカ
ほとんど覚えてなかったので見た。後半とオチほとんど忘れてた。
こんな終わりだったんか
[PR]
by mmgr | 2006-02-07 01:04 | 音楽/映画