tb

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かー

・昔のボルボがかっこいい カクカクの奴。
車買おうときめる前から一番欲しかったのはそれなんだ。
でも古くてもクソ高いし
外車は壊れるとよく言うし
なんか結構あたらしいVWでもふつーに壊れるのが当たり前という事をきいた

・スバル アルシオーネという20年くらい前のくるまがクソかっこよい 絶対買わないけど
まさにシンプルイズベストってかんじの直線的なデザイン。ライトが格納式?だからさらにシンプル。
昔のデザインそのまんまで中身だけ最新に換えた復刻版みたいな車でねーかな
なんで最近の車のデザインはみんな丸いんだもっと直線を使え
丸い車なんて横転して坂道を転がってしまえばいい

・カーナビがよく考えたら高すぎる。
なんでパソコンくらいの値段がするんだ?
というか車がよく考えたら高すぎる。
車買う金があれば俺が欲しい車以外のものを全て買えるんだよな
よく考えたらオメガの時計とか普通に買えるんだよな(いらねーけど)
一人暮らしして家具一式買えるし(しねーけど)
一年くらい無職でもそこそこ遊びながら余裕で食って行けるし(やめないけど)
車たけえよバカ
[PR]
by mmgr | 2005-11-30 23:11 | 日記

ひさしぶり

・二週間くらい何もやる気がなくて何もしなかった
と思ったけど意外に何かしているもんだと思た

・今日人生で5本の指に入るほどの空腹を味わった
村上春樹のパン屋再襲撃の呪われた空腹のような激しく意味不明な空腹だった。11時くらいに飯を食ったのに、16時くらいにその症状に襲われた。
時間が中途半端だったけど耐えきれずダブルソフト(2センチくらいのクソ分厚いパン)2枚食ってでもまだ腹減っててまたパン食うのもどうかと思って冷蔵庫見たら納豆しか単品で食えそうなものがなくてでも納豆食べた。あんなに主食のように納豆を食べたのは初めてだった。それでも腹が減っていたのでラスタんちに行くついでにコンビニに行っておにぎりとたこ焼きとポテトチップとアイスを買って食った。胸焼けした。そのあとカレーを御馳走になりポテトチップを食べてまた胸焼けした。今日は脂質と糖質と炭水化物を採りすぎた。ウィダーインゼリーが飲みたい。

・時間があるなら毎日やりたいことを、何ヶ月もやっていないと、急にすごいやりたくなる。読書とか絵を描くとか映画を見るとかゲームをするとか漫画を読むとか。読書は半年くらい、絵は二ヶ月くらい、映画も二ヶ月くらい、ゲームは9ヶ月くらいに1回はガツンとやりたい。ちなみにインターネットは週に5日はやらなきゃ駄目だ。
[PR]
by mmgr | 2005-11-27 23:48 | 日記

・くるま。
値段順で画像一覧が載ってるサイト(Goo)みつけてやっすいのから見てった。いっこ見つけた。シボレークルーズ。偽外車。スズキとシボレーの共同開発とかで、シボレーのマークついてる。安い。後ろ姿は結構かっこいいけど評価は微妙。半ドア警告音がないらしい。
色々と見ていって今更気づいたのだけど、どんな車もその値段内で作ってるわけだから、安い車だったら必ず何か欠点がある。内装がしょぼいとか装備や機能が貧弱とか走行性能が悪いとか。だから、なにか目をつぶらなきゃいけないんだよな。全て完璧なものだったら値段が欠点=高いってわけだ。
まあ、といっても、その値段にしては良いとか悪いとかもあるので、そこんところも調べないといかん。

・マイiPodがどんどんアホになってきた。フリーズする。というかバッテリーが半分くらいあったのがいきなり0になる。大抵が曲を選んでるときになる。
往復90分ない通勤で3日くらいしかもたん。アップル、カラーとかビデオとかそういうのいいから、バッテリーなんとかしれ。倍の厚さでそのぶんバッテリーつめたnanoとか作れや

・なんか意外にバックチェリーをいっぱい聞いてる でもバラードいらね
[PR]
by mmgr | 2005-11-12 05:17 | 日記

タイトルにいつも困る

・くるま。
さっぱりだ。これ!っていうのがない。強いて言えばティーダ。
でも対向車のヴィッツを見たら意外にかっこいいと思ったり。ノートもかっこいいとおもったり。でも最低でも5年くらいは乗るだろうから飽きそうなのは嫌だな。でもどうせ飽きるだろうから飽きても乗れるようなのがいい。
ノートは内装が嫌だ。シートに柄があるのが嫌だ。あとレビューでティーダとよく比べられててほとんど負けてる。まあ20万くらい安いんだが。
そういえば全然考えに入れていなかったマーチ。「女の子向け」ってイメージがあって視野に入っていなかったんだが、よく見るとちょっとかっこいい。というかあれだ、ビートルっぽい。安い。けどレビューがあんまりよくなかったわ。あと嫌いな女が乗ってるから嫌だ。俺が女だったらマーチかラパンかパッソかミラジーノを選ぶだろうなあと思った。
日産は車を若い男向けとか女向けとか決め過ぎ。まあ、でもデザイン的にかっこよくなってるから、良い事でもあるんだけど。でもティーダがオッサンむけってのがむかつく。
黒いとかっこいい理由がわかった。フロントの空気が通る穴(なんていうんだ?)とタイヤが黒いから、色数が抑えられてかっこよくみえるんだ。あと引き締まって見えるとか、そんなとこか。
さて、今の時点の候補は、ヴィッツ、イスト、ノート、ティーダ、コルトプラス、ベリーサ、とこんなところかなあ。

・ヘルソングの最初のソロはできるようになってきたよ
最近ソロを可能な限り速く弾くのがたのしい
反復のし過ぎでアホみたいに動くようになってきた 考えずに動く
そうそうあと前ギターの部品が見つかった おれのへやにあった
[PR]
by mmgr | 2005-11-09 22:52 | 日記

みらいせかい

・集中力がない。足らない。ギター30分弾いたらもうだらける。眠くなる。これが俺が上達しない理由の1つだ。復習でおわる。後もう一つはやれる曲しかやらないってことだな。どっちも致命的。週に一回はrastんちいかないと駄目だ。rastんちで覚えて家で復習。でもあそこは漫画がたくさんある娯楽スペースだから困った。砂坊主とドロヘドロとジョジョを最初から読み返したい。時間ほしい。お金欲しい。車欲しい。社会的信用のあるニートになりたい。印税ってすばらしいね。何の話だっけ。

●みらいの けいたいでんわについて もうそうしよう
・5年後とかは、まあ要するにパソコンみたいになるんだろうな。携帯型パソコン電話機能付き。
・ipod nanoを二つくっつけたような折りたたみ携帯とか出たらクソ売れるだろうな。でも傷つきまくりで使い勝手とかは最悪だろう。

・とまあそういうわりと現実的なものはおいておいて、ほんと、10年後とか20年後とかの携帯について考えよう。未来電話。
・車のエンジンとかかけれそう 家の鍵とかも携帯で開けれそう
・スターヲーズとかにでてくる立体映像機みたいなのになるんかな
・でも形は変わらないんかな、今より小さくなったら使い勝手悪くなりそうだし。絶対なくす
・あーでもボールペン型とかできそう。実際ボールペンになるとか。
・その前にタブレット携帯はでそうだな。携帯用フォトショとかでるんか?
・っていうかその前にそうなるとOSになるわけか?ってことはパソコンの未来も考えなきゃいけないな めんどい ということでおわり 冷めた
・でも最後に 要約すると 今持ち歩いているものが全て一つにまとまって 今持ち運べないもので持ち運べれば良いものも加わって みため てざわり おと がすごくなって もしかしたら 味とかにおいとかもするようになる。だと思う。最終的には手に持つとかそういうのも変わってもはや携帯とは呼べない代物になりそうな予感。メガネ型とかにならんかな。究極は肉体に内臓だな。アニメだ。
・っていうか、「10年先」ってのが一番微妙だな、最も予想しにくい。
[PR]
by mmgr | 2005-11-08 23:49 | 日記

あままてーりあるがー

・超安物のレスポールを買ったけどけっこう高そうに見えるし安いからぞんざいに扱えるし大満足
改造とかステッカー貼るのとかためらわずできる
ヘッドが安っぽいのでなんとかしたい
コンバースを履き潰すようなかんじで使おう

・くるま くるま
毎日価値観が変わる
旧型ミニがかっこいい でも高いだろうなあ
そして旧型ミラジーノが似てるからそれでもいい
でも軽はいやだ
軽のナンバープレートが黒色だったらもっと人気でると思うんだけどなあ
スズキのR1が一瞬かっこいいとおもったけど本当にかっこいいのかどうかわからなくなってきた
後姿は好きだ
あと三菱コルトプラスの後ろ姿がハリアーに似てるきがした 少し ほんの少し
でも三菱て ってかんじだ 偏見はいかんのだろうか
あと色 どうしよう
黒いとなんでも20%増くらいでかっこ良く見えるんだけど 黒いと汚れや傷が目立つとか あとヤンキー臭くなりそうなのも嫌だ シルバーは飽きたし原色もいやだし白も嫌だ みんなだめじゃn

・けいたいかえた
機種変更なのに1000円ですんだ。v601shからv501shにした。機能的にはほとんどかわってないけどかっこよい。ほとんど機能が変わっていないという事はもう携帯の限界が見えてきたと言うことなのだろうか。んでも10年後の携帯なんて想像つかんね。カードサイズとかになってんのかな。サイフに入る携帯とか。逆に使えねえか。
[PR]
by mmgr | 2005-11-06 23:06 | 日記

ぎょぎょy

・二日でもう欲しい車が変わった。
日産のティーダかノート、ティーダ8ノート2くらいで。

・どうやらバックのデザインのほうが気になる。うしろのライトの形がつり目なデザインが好きらしい。WILLVSしかりティーダしかり。あとハリアーもバックのデザインが好き。セダンが好きな理由もバックのデザインが気にならないからだ。

・あーあ金を貯めなくては より働くか より使わないか
金を稼ぐ目標があればもっと仕事が楽になるのかもな 気が。

・最近仕事やめたいとか言わなくなったのは仕事の内容が変わったからとかそういうわけではなく。ただ単に俺のやる気が失せただけだ。仕事もデザインもどーでもいい、毎日さっさと家に帰りたい。希望があるから絶望するんだ。どーでもいいと、どーでもいい。

・新しく出たニルヴァナベスト借りて聞いたけどあれをベストだと思って買った奴はかわいそうだ
正しく言えばボックスセットのベスト ってかんじだ
ボックスの中では結構いい曲が入ってるっぽいけどボックス買ってる人には意味ねえし
あと未発表曲をボックスにいれとけアホ っておもった
[PR]
by mmgr | 2005-11-04 22:12 | 日記

ふぇえふぇ

・とてもらしからぬ事について書く
車を来年秋くらいに買おうかと思って
なんかいろいろしらべたら少しは車に詳しくなった。生まれて初めて車雑誌とか買ったし、信じられん。
ちょっと前まではそんじょそこらの女の子並みかそれ以下くらいしか車に興味がなかったんだが。
どれくらい興味がなかったかと言うとBMWと4WDが混同してたりbBはホンダだと思ってたりセダンって車の名前だと思ってたり自宅にある車の車名わからなかったりとか、それくらい。
車はやっぱ、自分で買おうとしないと詳しくならんな。スネかじってる分際じゃだめだ。

そんで、かっこいいと思う車がほとんどない上に金もなくてさらに方向感覚もなくてカーナビ必須なので困った。どうしようもない。

とりあえず最近欲しいと思った車は
・ハリアー(値段見てため息がでた&かっこいいと思ったけど絶対似合わねえ)
・プリウス(思ったより高くなかったけど高いから無理。見た目も結構好き)
・WILL VS(後ろの見た目が好きだけどもう新車で売ってないし売れてないから中古もぜんぜんないっぽい)
・キューブ(手頃で妥当。知り合いでこの車を2年くらい前から買うと言ってる奴がいるんだけどいつ買うんだろう)
・ヴィッツ(安い、燃費良い、見た目がまるっこすぎるけど同じような他の車の中ではいちばんまとも?だけどやっぱ見た目が・・・)

あとなんかセダンが好きなはずなんだがみんな微妙でなにがいいのかわからん。あとビートルとかミニとかも良いと思うけど同じくらいとあとちょっと金出せばプリウス買えると思うとなんだかなあ。

ということで混乱。値段的にキューブかヴィッツかなんかセダンあたりになりそうな予感。カーナビ必須だから古い車が無理(?)だしイメージ的にトヨタか日産か外車しか買う気が起こらん。ヴィッツよりホンダのフィットのほうが性能が良いっぽいけど俺の中でホンダ=ヤンキーなのでムリポ。

ああでもレビューとかみたらキューブ微妙だ 迷う 迷う 一年間迷い続けるか
[PR]
by mmgr | 2005-11-02 21:27 | 日記