tb

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わーい

額にカードサイズより一回り大きい鉄のプレートを埋め込んで
おなかを切り裂いてゴム製のウニをつめこんで
嘔吐物が金魚になって這い上がって呼吸している

ような体調なので会社休みましたよ やったね
せっかく休んだんだからいろいろやろうとおもったけど
予想以上に頭痛X腹痛X吐気のコラボレーションはキツい
全部が10X10X10でマックス1000だとして
今は5X3X2くらいで30しかないからまだ大丈夫。100越えるとやばいかんじかな
昨日は瞬間的に500くらいいって手足が震えた

今日の予定
病院行ってコンビニ行ってジャンプとヤンマガ読んで緑茶とウィダーインとリポD買って大丈夫そうだったら掃除して衣替えして寝まくろう ギタはムリポ
[PR]
by mmgr | 2005-10-31 08:20 | 日記

がああ

箇条
・プロディジーベスト購入。
・新品なのにケース開けたとたんCDの穴をはめるところがバキバキに折れてたけど苦情言って換えに行くのも面倒なので無視 もめそうだし きけりゃいいや
・DVDに(確か)ネットだけで公開してた曲まで入ってたしボリュームは満点だった
・ヴードゥーピーポーのリミックスのプロモが入っててそれが昔見た映画10億分の一の男とモロ同じだった、めかくし障害物レース
・そんでその曲かっこよすぎて帰宅中に車で曲にあわせて叫んだりしてテンション最高だったんだけど携帯なくして道戻ってコンビニ店員に聞いたりしたけど結局車の中にあって無駄に時間食ってイライラして疲れた
・絶叫すると頭が痛くなる 連続でするとちょっとやばそう
・そうそうその前にコンビニで立ち読みしてたらモーニングの一番後ろくらいにニルヴァーナベスト発売中!とか書いてあってハァ?だった。ニルヴァナボックスからの寄せ集めだそうだが3曲未発表局があってとてもウザイ。
・プロデジベスト微妙に普通の曲もリミックスされてた ほとんどが短くなってる
[PR]
by mmgr | 2005-10-27 22:46 | 日記

バンド名を考えるスレ もどき

1 名前:mmgr

みんなでバンド名を考えましょう!
思いついたものをなんでもコメントでかきこんでいってください。
ふざけてでもまじめにでも、いくつでも、連投でも、なんでもいいです。

まずはおれから
「コアラズ」
「ザ・オマーン国際・オーケストラ」
[PR]
by mmgr | 2005-10-25 20:59 | 日記

独り言

・ギターばっかりやってて更新してねー
先週は映画もみてねーや
寝ながら弾こうとしてギターといっしょに朝まで寝たりした。
つーか自分のギター買わなきゃいかんな、前のは死んだし
アンプとヘッドホンつなげるやつとチューナーとかもいる
ヤフオクでいろいろ見てるけどアンプとかエフェクターとかわけわからん。アンプはでかけりゃ音がよさそうってのはわかるけどエフェクターはさっぱりだ。
スメルズとラウンジアクトとワンバイワンがわりとできるようになったので次はステイアウェイでもがんばる
すわってやると右肩が凝って、立ってやると左手首が痛くてつかれる
[PR]
by mmgr | 2005-10-25 20:47 | 日記

gyぎょぎょ

・ぎた
壁にギターのヘッドをたてかけて弾いていたらなんか響くなーと思って壁に耳を当てたらスゴい響いていた。壁が薄くて空洞だからアコースティックギターみたいに響く。びっくりした。
噛むアズユーアーが楽譜と曲で音が違う。と思ったら楽譜にチューンダウンしろと書いてあった。めんどい誰がするか。でも4弦でやれば一オクターブ高いけどあってる。
スメルズたのしい。ライブ版の速さで弾くと超たのしい。ソロ無理だけど。

・ぐち
糞渋滞で通勤に丸一時間かかって初遅刻したり糞肉体労働ばかりだったりと会社がさんざんだったので久々に絶叫した。cきゅぃgぎょおおええええぇえぁああああああ!って。力みなくして解放のカタルシスはありえねぇし。スカーフェイスがみたい、映画も漫画も。
[PR]
by mmgr | 2005-10-18 21:14 | 日記

ぎぎぎ

・俺思いますに
癒し には二種類あって
一つは「よーしこれからもがんばるぞー」って気分になるもので
もう一つは「このままこれをしていたい、なんにもがんばりたくないー」って気分になるものだ
1つめは家族とか新車とか貯金とかそういうの。2つめのはいわゆる娯楽だ。
2つめが多すぎて困る。というか2つめは癒しとは言わないか

・「人間が野菜だけを食べれば世界は平和になる」っていう考えが村上春樹の小説にちらってでてきた。ええと、今見つけた、転載すると
「人々が野菜を食べ続ける限り世界は美しく平和であり、健康で愛に満ちあふれているであろう」とな。
これが正しいベジタリアンの考えだと思う。誰かが言ってた「屍肉を食べると肉体が汚(けが)れる」とかいう考えもまあ共感できる。というかとても納得できるし良い信念だと思う
まあでもたとえ牛や豚や鳥に呪われようと、戦争が起ころうと、肉を食べますな。肉>平和。

・ははは
ギターたのしいわ。スメルズたのしい。右手がちょっと出来てきたら楽しくなってきた。ソロも楽しい。今日二時間やった。
[PR]
by mmgr | 2005-10-17 23:08 | 日記

はずれ

・スクールオブロック
英語圏で育ち、なおかつ子供ORその親あたりの年齢層、だったら受ける映画だろうなーと
要するに日本人で子供でも親でもない俺がみても微妙
子供が本当にギターがうまくてむかつく

・グーニーズ
15年前に見てたらとても面白かったに違いない

・スチームボーイ
アニメーションはあたりまえのようにスゴいけどおもしろくない
おじいちゃんの滑舌の悪さがすごい
[PR]
by mmgr | 2005-10-17 22:10 | 音楽/映画

あふ

・ボダホンじゃない人は見ないで良いです
そろそろ携帯かえようとおもっていろいろしらべたけどボダホンはほんとだめだ
v903shにしようと思ってて写真とか見て色もオッケーだとおもったんだけど。実物見たらマジだせえ。でかすぎ。「カメラよくしておおきくなっちゃいました」感が出過ぎ。あと3Gのボダホンマークがダサイ。
形や機能的にはshの60Xシリーズがいいんだけどぜんぶ色が糞。まだでてないけどv604shが形も機能も完璧なんだけど(テレビみれる、mp3聞ける、カメラ300万画素、等)色がほんと酷い。折りたたみのはんぶんはんぶんで色が全く違うの。なんでこんな奇抜なのばっかりにするんだアホが。
んで今最も有力候補がv501shなんだけど今のがv601shだからグレード下がってるみたいなんですけど。実際カメラの画素数下がってるし。なんかしらんがSDカードからいつのまにかminiSDになってるし。
ほんと、何か絶対不満があるんだよな。人生かと。ボダホンよ、お前は人生かと。携帯くらい完璧な夢みさせてくれと。

・遊んでお金がもらえたら良いなあ。
ダラダラしたらもらえない。真剣に遊んだらお金が入る。そういうのだったらいいなあ。
朝6時におきて、8時遊び開始。もちろん寝坊や遅刻は許されない。12時昼休憩、1時から午後の遊び開始。5時が定時で、それからは遊び残業。「いちにち映画2本とかノルマきついって」とか「昨日夜中まで残業(レベル上げ)やっててさ、マジ眠いよ」とか言ってみたい。

・先週くらいにガキの使いの罰ゲームスペシャルを見て以来たまに頭の中でマドンナのマテリアルガールが流れて困る。というかかなりの頻度でかかってる。テレビで久しぶりに本気で笑ったし。
[PR]
by mmgr | 2005-10-12 21:45 | 日記

だらだらつれつれ

・なんかいろんなことが中途半端だなーとおもった
映画好きだけどオタクってほどじゃないし
パソコンとか漫画とかもオタクってほどじゃないし
なんでもかんでも
「俺はお前みたいにそこまで●●を好きになれない」って台詞なんだっけなんかで見たけど思い出せない
そういうのがある人はうらやましい


・年間に何本映画を見ているんだろう?
と考えてそういえばここをつくって一年くらいだから数えてみたらだいたい75本くらいだった。
微妙。おおいっちゃ多いけど少ないっちゃ少ないな。だいたい5日に1本か。毎週金曜ロードショウと日曜洋画劇場見れば年間100本くらい見れるはずだから、少ないかな。でもまあ、会社で働いてるにしては多いか?
比率を調べてみたらだいたい20本ちょっとが新作系だった。
ということは、月に二本くらい、見たい映画が増えて行く、ってかんじで、あとは昔のを掘り下げて開発して行くかんじか。このペースで見続けるのはキツいな。なくなる。邦画に全く手をつけていないからなおさら。ホラーにも手を付けていないからなおさら。それに近所の安いビデオやもそろそろ限界かも。見尽くしてきた。新作料金終わるの遅いし。あーあ。ツタヤのお世話になるのか。
[PR]
by mmgr | 2005-10-11 23:08 | 日記

ものごとを間に合わせに一時しのぎにするさま。

村上春樹のパン屋再襲撃を読んだ。
便宜的に生きて行こうと思った。主に仕事とか。
[PR]
by mmgr | 2005-10-10 23:46 | 日記