tb

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

るーるーるー

・仕事中突然アメリカンジョークを思いついた。ありきたりでつまらんけど思いついたから書く。
<3のめの問題>
「俺、あいつが好きなんだけど、付き合うには2つ問題があるんだ。
1つめは、今、俺に彼女がいること。
2つめは、今、あいつにも彼女がいること。」

・上司に残業を強要されたよ!全く自分の仕事と関係のない肉体労働を!
いや、強要じゃないな。ただ嫌味言われただけだ。「残業2時間だけで帰るのか?」って。その後一時間残ったよまじうぜー
「今月の残業代で、あんたの娘と援交してやるよ。3〜4回できるかな!ぷぷぷ!」
とか言ってやりてえ。娘いくつか忘れたけど(そもそもいたっけ)

・今週テレビだかインターネットだか雑誌だかでちらっと見たんだけど
確か夫婦喧嘩かなんかがテーマで
「相手を変えようとしては駄目!自分を変えよう!」みたいなことを言ってて
死ねと思った。こういう発想大嫌い。
相手を変えようとする方も、自分を変えようとする方も、どっちも。

・男だと「ニート」。女だと「家事手伝い」?
男で家事手伝いとか駄目?

・将来が見えないと不安。でも見えたら見えたで満足しない。どのみちだめだ
[PR]
by mmgr | 2005-09-30 06:44 | 日記

きるびる

キルビル1と2をまとめてみた。
覚えすぎてたのであと1年くらい間を空ければ良かった。
アホで良い映画だ
[PR]
by mmgr | 2005-09-28 22:32 | 音楽/映画

ほんとひとごとじゃなかったとね

・先日書いた一週間くらい休んでいる会社のひとが鬱病と診断されしばらく休職することになってしまいました。それでそのぶんその人のやっていた仕事を主にぼくがおてつだいすることになりました。ぼくの手は他人のウンコでべとべとです。ケツ拭き過ぎ!
っつーか上司無能すぎる。てめえが残業させまくったせいで潰れて穴ができて、その穴埋めるためにまた他の人間を残業させる、って。学べ、バカ。人雇え。このまま辞めちゃったらどーすんだマジで。今日みたいな日々が続いたらおれがもたねえし。ふつーにやめますわ。尻拭いで関係ない事ばっかりやって残業とかマジきつい。
そのひと残業だけで月100時間以上余裕でやってたらしい。手取りで基本給の倍くらいもらってたと思う。


・会社に糞うぜえ同期の女がいるんだけど、恐らくアスペルガー症候群、気味だ。
アスペルガー症候群とは一言で言うと知能に障害のない自閉症、ってかんじらしい。もっと簡単に言うと空気が読めない奴。
ほんと酷い。一緒にいて恥ずかしいし、イライラする。
何も聞いてないのに自分の事ばかり一方的にべらべらべらべらしゃべるし、酔っぱらうか罰ゲームでない限り出来ないような言動を平気でするし。空気が読めないからみんなが引いているのに気づかない。そんなんだから同期の女グループから仲間はずれで、同期の男グループのところに来てべらべらしゃべる(男グループはやさしい人間ばかりだからウザイとか言えない、ほぼ無視だけど)。
ほんと、まさにアスペルガーだ。よくよく考えると驚くほど当てはまるな。
こう、障害者だと認識すると、すこしはやさしく見れるね。かわいそうな人なんだな。でも死ね。
[PR]
by mmgr | 2005-09-28 21:12 | 日記

つれっつ

・最近ニルヴァナのトゥレッツという曲にはまっている。インユーテロとライブアルバムに入ってる、パンクっぽい曲。でぁんでぁんさたけん・まぁあー!ってやつ。昔全然好きじゃなくって飛ばしてたのに、最近こればっか。で、検索してみたら病気のなまえだった。
トゥレット症候群といって、チックを一年以上くりかえすとこの病気だとか。チックというのは、ぴくぴくせわしなく体を動かしたりする症状。痙攣じゃなくてさ、なんかわかるだろ、障害者の方々を想像していただければ。
で、チックには2種類会って、今言ったような運動チックと、あと音声チックというものがあるらしい。それは喉を鳴らしたりとかアーとかワーとか言ったりとか、まあ、障害者の方々を想像していただこう。あれね。
それで、音声チックのなかに、「卑猥な言葉や汚い言葉を口走る」というのがあるんだって。
僕の知ってる人に、この症状のひとがいるんだけど、大丈夫かな、っておもった。口を開けば下ネタ。


・会社のひとが一週間くらいやすんでて、噂で聞いたら精神科に行くから休みますとかいって休んでるとか。なんだろうこの、なんともいえないきぶんは、ひとごとではないかんじね。

・色々考えようとしてるんだけど、考えると眠くなって寝てしまうので困ったもんだ。
でも今までなんか色々考えてたけどなんで考えれたんだ?ッて思ったら、パソコンでキーボードうってたからだ。つまり、おれは、かんがえるとき、言葉に出すように、キーボードを打たなければ、考えられない、という人間になってしまった。って言い過ぎだけど。
でも手も体を動かさずにあたまだけ働かせるのは結構むずい。やってみろ、寝てしまうよ。
[PR]
by mmgr | 2005-09-26 23:11 | 日記

えーが

・SAW
あーやられた、とおもった
やられたよ

・ファイトクラブ
何度見るんだっつー
でも何度見ても良いな
[PR]
by mmgr | 2005-09-25 22:12 | 音楽/映画

haa

・久々にまた掲示板をみたら・・・笑った
ていうか超詐欺

・バガボンドおもれー
やっぱ人死ぬとおもれー

・なんか1年先まで仕事がきまってきた
このままやりつづけてしまいそうだ
人間関係が少し良くなってきたのであんまり辛くなくなってきたのかもしれない
「酔うと性格が変わるひと」とおもわれているらしい 他部署までひろがってた

・あーーーー!プロディジーベストでてるじゃん完全に忘れてたやべっ
限定版買えるかな・・・ていうか限定版じゃないと買う意味ねーんだよな

追記:ぐああああ!延期かよ!糞が!買いに行って気づいたっつーの死ね!ディスクステーションがゴミだから売ってないのかと思ったけど、いくらファックな店だからといって売ってないわけはないもんなあ。
10/26だってさ
[PR]
by mmgr | 2005-09-23 19:51 | 日記

新しい朝が来る絶望の朝が

・ほぼ全消し完了
コメントが右にあるけど昔のは見れない

・さわやかに青にして見てて疲れるようにした
ここに依存しないようにがんばる

・メモ帳やスケジュール帳やカレンダーソフトを探したけどいいのがなかった・・・というか見つけられなかった
重要度5段階(だいじ、やらなきゃだめ、やったほうがいい、わりとどうでもいい、やらなくていい)と納期5段階(過ぎてる、すぐ、はやめ、ゆっくり、いつでもいい)が設定できる
という機能のついたTo Doメモソフトが欲しい
X軸が重要度でY軸が納期で5X5マス、縦が重要度の五段で、最左列が納期過ぎたもの、左から2列目が当日、ってなかんじで、日にちが変わると自動的に左にスクロールしていく、というやつ
終わったスケジュール等は消えるんじゃなくて斜線をひくだけで一応何か読める、みたいなかんじで
かなり具体的に構想はあるんだけどつくれないからどうしようもねえ
だれかつくってくれんか
[PR]
by mmgr | 2005-09-20 21:08 | 日記

エガ

・メメント
2回目。前ビデオで見て今回DVDで見たんだけど、前見た時わかってると思ったけど、ほとんどわかってなかった。普通に見た後に、特典のちゃんとした時間軸通りの再生で見るとああーーってなる。

・アメリカンビューティー
なんだかんだで確か3回目。雰囲気が好きなんだと思う

・ビッグフィッシュ
久々の大当たり。ビッグフィッシュだけに!さておき泣いた。
タイトルだけ見ると全く興味をそそられなかったけど(伝説の怪魚を探しにジャングルへ旅立つ冒険隊の愛と感動の物語・・・などではないです)まあこのタイトル以外ないだろうと思った。
観て、泣いて、違う日にまた最初から観て、また泣いた。最後の10分くらい泣きっぱなし。エンドロールの音楽中泣いて再生終わってトップメニュー画面になっても泣いてた。
恐らく、色々な部分が、俺の泣くツボを刺激したんだろうと思った。ストーリーとか音楽とか。

・ギャングオブニューヨーク
二回目。この映画もキルビルだと気づいた。
[PR]
by mmgr | 2005-09-14 00:18 | 音楽/映画

そういえば

映画を見ていたのに書くの忘れていた

・ゴッドファーザー2
いつ見たんだっけ?結構前に見たんだけど書き忘れている
ほんとおもしろい
追記:・・・あ、書いてた

・ゴッドファーザー3
駄作駄作と言われているけど、まあ、つまらなくはない。
けどやっぱり1と2と比べてはいけない

・アンタッチャブル
アルカポネのことがアンタッチャブルだとおもってたのに刑事の方だったとは。今検索したら絶対買収されないという意味らしい。
ふつう

・トータルリコール
何回もテレビで見た事あるけどまともに見たのは初めて。
ぐろかっこいい。好きだ

・Mr.インクレディブル
結構予想と違った。もっと「ハルク」的なものを予想していたのでいささか不満。だけどまあお母さんがキモかったしいろいろおもしろかった。

・ブラザーベア
ストーリーが恐ろしく予想できた。
けどオチが予想外で納得イカネーっていうかそれでいいのか?ってかんじだった。
愚かな人間を見てイライラする系。おもしろくないよ

・シュレック2
数ヶ月前に見たばかりだけどまあまたみた。
まあおもしろいよ

あと夏休みにみんなでフルメタルジャケットを麻雀しつつ見たな。このおフェラ豚が!
[PR]
by mmgr | 2005-09-06 20:49 | 音楽/映画