tb

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オエコモバ

ニルヴァーナのインユーテロを借りるついでに、ウッドストックでかっこよかったメキシコに吹く熱風ことサンタナのベストを借りました。
目当てのソウルサクリファイスがライブのに比べたらあまり良くなかったのでがっかりしたのだけど
Oye Como Vaという曲が昔エレクトーンを習っていたときに練習した曲でした。すげー懐かしい。15年ぶりくらいに原曲聴いた。
ラレドレラ・ドミーレ・ラレドレラ・ソラーミ・
ラレドレラ・ドミーレ・ラレドレラ・ソラーミ・
ラ ララ ラララ ラララ レラミー・ラッラッララッ・レッミミー・ミ
ってやつ。
あとオエコモバってなんか聞いたことあると思ったらスティールボールランの爆弾の奴だ。

私信>ザキ多分知ってる
[PR]
by mmgr | 2005-03-31 20:07 | 音楽/映画

映画

・アップルシード
最初にでてきた雑魚と多脚砲台がかっこよかった
ストーリーはそんなにおもしろいわけではなかったけどおもしろい

・イノセンス
うごきがきもちわるくてかっこよかった
かっこいい。すごい。

・モンスターズインク
クモの社長がかっこよかった
おもしろい

・救命士
ニコラスケイジ。ER(見た事ないけど)みたいなものを予想していたけど全然違った。
普通の映画は起承転結があるはずなのにこれはあまりない。淡々と進む。あれ?いつ事件が起こるんだ?もう一時間たってるぞ?ってかんじで。でも異常な淡々。
ニコラスケイジの限界っぷりがおもしろい。ストーリーは面白くないけど面白いシーンがある映画。

・フォールームス
4 rooms。ホテルのボーイの4つの部屋での出来事。4つのストーリーを4人の監督がそれぞれ監督している。
最初の3つは駄作。つまらない。1つめは80年代アメリカドラマってかんじ。奥様は魔女みたいな。マドンナがでている。2つめもつまらない。3つめはアントニオバンデラスがでている。
そして4つめ。クエンティン・タランティーノ監督。そしてほぼ主演。しゃべりまくり。コレだけ面白い。タランティーノっぽさでまくり。タランティーノ好きならコレのために見るべき。あとブルースウィルスもでている。
主人公のホテルのボーイの動きがMr.ビーンみたいで気持ち悪い。イライラする。レザボアドッグスの人。

・KEN PARK
18禁青春映画
べつにおもしろくない
セックスしすぎ
[PR]
by mmgr | 2005-03-29 03:05 | 音楽/映画

そういえば

ニコラスケイジはゴッドファーザーのフランシスフォードコッポラの甥で
スパイクジョーンズの元妻はコッポラの娘
てことはニコラスケイジとスパイクジョーンズは親戚だったのか
ニコラスケイジの元妻はエルビスプレスリーの娘でマイケルジャクソンの元妻で・・・
ニコラスケイジ周りはなんかすごいな
[PR]
by mmgr | 2005-03-24 02:20 | 音楽/映画

映画感想

・WASABI
そんな見たいわけじゃなかったけど暇だったから見た。やっぱりおもしろくなかった。
序盤、なんかフランスの警察官がTAXIみたいだ、と思ったらそういえば監督同じ。リュックベッソン。
広末が嫌だった。ジャンレノの相棒の顔がすごく嫌い。そこまで太っていないのにアゴの下が首と同化しているあの顔。あとわさびいらないと思うんだけどなんでわさびなんだろう。

・グレムリン2
80年代アメリカ映画が90年代初期アメリカ映画になった、ってかんじ。「2」ってかんじ。実際そうだけど。
まあまあおもしろかったです。

・ジャッキーブラウン
タランティーノ監督。
昔見てあまり面白くないと思った記憶があった。けどほとんど覚えていなかったのでまた見た。
ストーリーはそれほど面白くないんだけど、いいシーンがいっぱいあってやっぱタランティーノいいなあとおもった。映画は覚えていなかったのにいろいろなシーンを覚えていた。「このシーンはこの映画だったのか」と思った。3分セックスとか駐車場を覚えていない男とか。

・シュレック2
予想以上に面白かった。ストーリーはそんなまあ普通なんだけど、ねこがかわいいのと子犬がかわいいのとCGがすごいのに感動。ほんとに実写と違いがわからないシーンが多々あった。

・デイアフタートゥモロー
なんか世界が大変なことになっちゃったけど家族は大事だよー、というかなりアメリカっぽい映画。トータルフィアーズ(アメリカで核爆弾爆発してえらいこっちゃーって映画)にちょっと似てる。アルマゲドンとかにも似てる。
主人公が父親か息子かわかんないんだけどその母親(妻)が角度によるとマイケルジャクソンにそっくり。整形するとみんな同じ顔になるんだろうか。(してるのかどうか知らないが)

・華氏911
ブッシュは悪い奴だぞー、って映画。へえ、ああ、そうなんですか。ふーん。って感じ。後半あんま見てなかった。平和ボケしているので退屈です。

・アダプテーション
スパイクジョーンズ監督。訳の分からない映画。混乱した。そしてニコラスケイジ。
主人公はニコラスケイジ。脚本家を演じている。その脚本家はこの映画の脚本家、チャーリーカウフマン。違う映画(ミシェルゴンドリー監督!)で今年アカデミー賞を受賞している。そしてその脚本家は双子で二人ともニコラスケイジが演じている(この時点でおれは面白い)。
ストーリーは過去にさかのぼったり現在だったりそれが実在の人物なのか架空なのか妄想なのかとかそのへんがごちゃごちゃしてよくわかんなかった。今調べたら双子の弟というのは架空だそうだ。ていうかこの説明が一番わけわかんないな。
なんかいい事をいっぱい言っていた。あとやっぱりスパイクジョーンズ監督なので映像は結構おもしろい(気がする)。

・マッチスティックメン
ニコラスケイジ。ニコラスケイジつながりで↑と一緒にかりた。
面白い。というか、まあまあそこそこ面白い映画として進んで行くのだけど、オチにやられた。ひさしぶりだこんなの。
アダプテーションで「どんな映画でも最後がなんとかなっていればいい」と言っていたけどまさにそれだ。オチがすごい。
[PR]
by mmgr | 2005-03-17 00:27 | 音楽/映画

ニルヴァーナ ボックス

ついにいまさら買ってしまいましたニルヴァーナボックスセット、with the liguts out。
CD屋に行ってあったら買おうとずっとおもってたんだけど、どこいってもないからAMAZONで買いました。10%OFFで1000円くらい安かったけど手数料とかで結局500円くらい安いくらいだった。輸入版は3000円くらい安かったけどDVD見れるか不安だったので一応日本版を買った。AMAZONは遅れるとかいう評判をよく聞くので期待してなかったけど3日で来ました。

内容は、DVDの画像も荒いしCDの音質も良くないけど、ファンなら買いな内容。
約60曲のデモ版やらアコースティック版やらなんやらで知らない曲もいっぱいだし知ってる曲もいっぱいです。でも値段高いし質も良くないので、アルバムを全部聴き込んでいるような人にしかお進めできないです。

どうでもいい話。今更気づいたのだけど、俺、IN UTEROの曲がMDには入ってるんだけどパソコンに入ってなかった・・・。レイプミーがシングルを借りて入ってるから忘れてた。借りよ。
更にどうでもいい話。俺あと一日ママンの胎内(in utero)にいたらカートコバーンと誕生日同じだった。早まった・・・
(うまくおちた)
[PR]
by mmgr | 2005-03-14 02:59 | 音楽/映画