tb

カテゴリ:日記( 261 )

ゲーム買ったにっき

なんとなく衝動買いでDSの光の四戦士ってのを買ってしまったんだが
ひさしぶりにクソゲーをつかんでしまった
序盤でもしかしてとおもって、中盤で確信に変わった
これクソゲーじゃん!って
細かいことを言うと不満点が恐ろしくたくさんあるんだが
特に大きいのは
ゲームシステムとストーリーが全くかみ合っていない点
ジョブがたくさんあるのに一人旅とかばっかりでしろまどうし以外に変えられない!
パッケージの古き良きRPGみたいな雰囲気に完璧にだまされた!
[PR]
by mmgr | 2009-12-11 20:44 | 日記

まんがよんだにっき19

・オメガトライブ 7点
物語が進むにつれどんどん絵が上手くなっていき
それに反比例してつまらなくなっていった
最終的にただの超能力バトルものになって残念

・ロザリオトバンパイア 7点
これも物語が進むにつれどんどん絵が上手くなって
天上天下みたいになっていった
でも物語が少し昔のありきたり少年漫画ってかんじで
ストーリーはぜんぜんおもしろくない
でもジャンプスクエアでやっているぶんから特に絵が上手くて
ジョジョの子ネタとかあってちょっとギャグがおもしろかった

・クレイジーフォーユー 6.5点
君にとどけの作者の前作
ふつうの三角関係少女マンガ
とくになにもってかんじ

・GREEN 7.5点
のだめの作者の漫画
農業のだめ
物語の展開がはやい

・ゆびさきミルクティー 8点
ヤバイこれヤバイ、変態ラブコメ
登場人物ほぼ全員というか主人公が主に変態で気持ち悪くて
それで話がこじれてわけがわからなくなってる
ふつうの漫画ばっかり読んでたから変な設定がおもしろかった
[PR]
by mmgr | 2009-12-07 23:00 | 日記

まんがよんだにっき18

・ボーイズオンザラン 1-10 8.5点
今やってるアイアムアヒーローが面白すぎるのでよんでみたら
これもすごいおもしろかった
古谷実と浅野いにおを足すとこんなかんじか?
男というのは戦うために生きているというか
根底にはそういうものがあるのかなあとおもった

・君に届け 1-9 7.5点
少女マンガ。
勘違いすれ違い純情ラブコメ。
主人公が、ちょっとちがうけど、大きく振りかぶっての三橋みたいなキャラ。
ふつーにおもしれーつづききになる
[PR]
by mmgr | 2009-11-24 20:55 | 日記

まんがよんだにっき17

・岳 1-10巻 8点
これはいい漫画
山をテーマにしたいい話集みたいな
ブラックジャックの山版みたいなかんじかな
ロッククライミングとか登山好きな人だったら超おもしろいんだろな

・道士郎でござる 1-8巻 7点
今日から俺はの人の
ふつうーにおもしろいけど惜しいというか
設定上手く使えてないというか不完全燃焼というか
不良モノって強さのインフレが最終的にヤクザになるんな
[PR]
by mmgr | 2009-11-20 23:57 | 日記

まんがよんだにっき16

・のだめカンタービレ 8点
おっもしれーとおもって全巻一気に読んでしまった、疲れた
音楽を表現する描き方がすごいなこの漫画
よくわからん薀蓄というか説明でなぜか感動する
この漫画読んでクラシック聴きたくなる人の気持ちがすごくわかった

・鋼の錬金術師 7.5点
これも面白い、そりゃ人気あるなあと思った
ただ設定とか序盤はよかったけど後半はもういいやってかんじ

この2つの漫画で45巻くらいあるんだよな・・・
[PR]
by mmgr | 2009-11-09 23:37 | 日記

まんがよんだにっき15

・少女ファイト 1-5巻 8.5点
やばい面白い
バレーボールのスポーツマンガで、
今まで読まなかったことを後悔するくらいおもしろかった
エアマスターみたいなマンガだと思ってた・・・
ぶっちゃけバレーボール全然好きじゃなかったんだけど、少し興味わいた
キャラクターが良いな、野球とかだと人数多すぎだけどバレーとかちょうどみんないいキャラになれる
G戦場ヘブンズドアと微妙につながってるところも好き

そういえばどこかで「バレーボールはスポーツとしてつまらない」というのを
ネットのどこかで読んで、そのときは確かにそうだなあと思ったんだけど
多分それは未経験者がただテキトーな事を言っていただけで、面白さがわからないだけなんだろうなあと
今になって思った

・とろける鉄工所 1-2巻 7.5点
日常ほのぼの系で、鉄工所の日常
モンスターエンジンの鉄工所ラップが好きなら絶対好き
これは鉄工所を少しでも知っている人だったらあるあるネタがあって面白いだろうな

・まつりスペシャル 1-3巻 7.5点
主人公は覆面レスラーで好きなあの男に隠れてなんたらかんたらっていう
まあ設定だけでいうとどこかでみたことあるようなものだけど、なんつーか純粋に面白かった
読んでから気づいたけど花より男子の作者だった

・オールラウンダー廻 1巻 7点
EDENの作者のマンガ
1巻だからか、まだ面白くなる前ってかんじ
今後期待
[PR]
by mmgr | 2009-10-18 20:41 | 日記

まんがよんだ日記14

・パイナップルアーミー 1-6巻 7.5点
昔ちょろっと読んだ気がしたのに全然知らない話ばかりで、
こんな話だったっけ?と思って、全部読んでから、
マスターキートンと勘違いしていることに気づいた。
作者同じだし設定も似すぎだろ。

・それでも町は廻ってる 1-5巻 8点
いわゆる日常コメディなんだけど微妙にSFが入っていたりする
下町の昭和っぽさというか、なんか古き良き時代(笑)みたいな雰囲気がある。
推理日常SFコメディ。地味に好き。

・ギャラクティックマンション 1-3巻 5点
ぜんぜんおもしろくなかった
なんかよくわからんけどMARVELみたいにヒーローが存在する世界
という設定でいろいろな漫画があるらしく、そのなかの1つ
特撮みたいなセンスで好きじゃない。
[PR]
by mmgr | 2009-10-08 08:37 | 日記

だだだ

・いいちこのCMの曲がいいなあとオモって
YOUTUBEできいてみたけど
サビしかよくなくて
サビがちょっとしかなかったので
あきた

・人間は人間なので悪い人間も意外に良い人間だし良い人間も意外に悪い人間で
みんなおんなじようなんだなあとおもった

・忙しいとこうやって更新とかしたくなる

・寝起きと朝だけは本当に世界滅んでしまえと思う
[PR]
by mmgr | 2009-09-29 21:29 | 日記

まんがよんだ日記13

・ザワさん 1-2巻 7点
名門野球部の女子部員の日常 みたいな漫画
特に面白いわけではない

・めぞん一刻 1-10巻 完結 8点
80年代古き良きラブコメってかんじ。携帯電話とかない時代だからラブコメ作りやすかったろうな。
ラブコメの基本は勘違いと早とちりだ。

・とめはねっ 1-5巻 7.5点
書道版のもやしもん。っていうとアレだけど、普通におもしろい。
書道したくなる。
[PR]
by mmgr | 2009-09-23 18:23 | 日記

まんがよんだ日記12

おぼえているものだけ

・トライガンマキシマム 1-14巻完結 4点
全然好きじゃなかった

・ソラニン 1-2巻 完結 7.5点
人生~ってかんじのまんが
割と好き

・モリのアサガオ 1-7巻完結 8点
絵は下手なんだけど味があるというかある意味完成された絵
死刑囚と看守の物語 死刑についていろいろと考えさせられる
学校の図書館とかに置くといい

・夜桜カルテット 1-4巻 3点
いやあほんとひさしぶりにつまらない漫画を読んだわ、と思った
元イラストレーターの漫画家らしいんだけど絵が上手いけどすごいつまらない
中学生が考えたような超能力者がバンバン大量に出てくるバトルもので
キャラが多すぎで覚えられない
なんでこんなにおもしろくないのかわからないくらいおもしろくない
天上天下くらいおもしろくない

・ちはやふる 1-5巻 7.5点
少女マンガ。この漫画がすごい!みたいいなので上位に入っていたので借りてみた。
かるた(百人一首)のまんが。バリバリのスポーツマンガ。
思ったんだけどスポーツマンガって結構パターンが決まっているな・・・
1.主人公はそのスポーツのある部分のみ、特出した才能がある
2.主人公のその才能を見出す先輩やライバルのような存在がいる
3.主人公のいるチームは弱小校で部員は少なく補欠はいない、上級生がいない事も多い
4.結構序盤で強豪校に勝利したり主人公が才能を見せて1点だけ取ってライバル視されたり
こんなかんじなきがする
全部は当てはまらないけど、スラムダンクとか大きく振りかぶってとかアイシールド21とか
結構あてはまるな

・お茶にごす 1-7巻 7.5点
今日から俺はをさらにほのぼのとさせたかんじ
ふつーに面白い

・ヒストリエ 1-5巻 7.5点
寄生獣の人のマンガ
ヨーロッパの歴史モノ アリストテレスとか出てくる
おもしろい
よく見る「ば~っかじゃねえの?」っていうヒゲのおっさんの画像はこのマンガの1巻にでてくる

・みかるんX 1-3巻 7点
超設定マンガ。設定がバカっぽくて、それでいて人が簡単に死んだりする。
たとえば「デフォルメされた絵でまっぷたつにされる」とかだと、ギャグマンガとかだと普通に生きてるけど
このマンガだと普通に死んでる。トンガってて好き。
絵がアニメっぽくて上手い。ガイナックスっぽい。
あ、よく考えたら、「主人公2人が合体して異星人と戦う」ってのは、純情パインに似ている。

なつのあらし! 1-5巻 7点
時をかける少女。まあ、普通。
タイムパラドクスに関しては、現在が「干渉した世界」になっている?っぽくて、
それが伏線回収的なおもしろさになっている。
[PR]
by mmgr | 2009-09-06 01:43 | 日記