tb

ぺぺぺぺ

・9月中に残った夏を無理矢理かき集めたような暑い日、文字通り残暑の日に、座椅子をベランダで干した。夜になって片付けることを忘れていたのを思い出してベランダに出てなんとなく座ってみたら、月がよく見える。ほぼ満月で月見に最適だった。1時間も月見をしてしまった。

・心を亡くすと書いて忙しい。忙しいと感受性が鈍る。とうか、暇になって心に余裕ができるとどうでもいい事やどうでもよくないことなどいろいろ考えてしまう。あうあうあ。

・あきらめることに、慣れてしまった。そのことにすら、気づかなかった。

・世の中にはお金をかけたほうがいいものと、かけなくてもいいものがある。けっこうなんでも100円均一にあるけれど、きちんとしたものを買った方がいいものもたくさんある。逆に100円均一で十分なものもたくさんある。見極めが難しいし、失敗しないとわからない。だれかデータベース作ってくれないかなあ。100円均一で買ったほうがいいもの(買ってはいけないもの)リストとか

・本気じゃないものほど長く続くということもある。

・もちろん異論は認めるが
女性と男性の考え方の違いで
女性は、味方じゃなかったら敵
男性は、味方じゃなかったら無関心
という考え方、な、気がする。そういう考えの人間が多い気がする。
だから、女の多い職場はどろどろしていて、男ばかりのところはドライ。な気がする。

・僕は、シンクロニシティというか、タイムリーな才能が、結構あると思う。
知人とある商品について熱く語っていたら、次の日の朝読んだ小説にその商品の名前の犬が出てきた。けっこうありえない確立だと思う。
[PR]
by mmgr | 2008-09-18 21:11 | 日記