tb

舞い降りたということ

・なんだかしらないけれど
中学校2年生くらいの男子が若い女教師の前で自分のガチンチンを握りながら満面の笑みで
「先生!『心』が『生』きると書いて『性』!そういうことなんだね!」
と言っているシーンを思いついたので
忘れるのももったいないし絵として書くのも面倒だからこのブログにメモった次第

・この世に本当のオリジナルという物は存在しないよなあ
多分上のシーンも忘れているだけで俺が今まで見てきた色々な物の組み合わせであって
無意識のうちに断片的にパクった物で形成されているんだろうなあ

・赤塚不二夫に対するタモリの弔辞で半泣きした。
あと、後半に書いてあった文章の、
「肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。」
というのに、同意。
そういえば家族とか仲のいい人間にほど感謝の言葉って言えないな。
会社とかどうでも良い人間にはベッラベラ言えるけど。
[PR]
by mmgr | 2008-08-11 12:09 | 日記