tb

祈ってはいけない

・秋葉原の通り魔事件は結構自分にとって衝撃的だったんだけど、世間的にもマスコミ的にもオモシロい事件だったようで、色々な反響が起こっていて、それがあまりにもアホかと思えるようなこともあって笑えたりあきれたりした。ドラクエでダガーナイフに影響受けたなんてありえねえ。はがねのつるぎを振り回していたのならまだわかるけど。

・犯行予告を事前に検知して防ぐ、っていうのがよく考えるとスゴく馬鹿だっていうことが書いてある記事を読んで、超納得した。
要するに、正確に全て把握できるわけない、っていうのと、そもそも犯罪者の何%が予告するんだよ、っていうはなし。そんなことに金使うなら他に金を回せっていう。○○死ねとか愚痴も書けなくなって、この日記はフィクションです、って注訳入れなきゃいけないとかいう時代が来るんかな。

・あと青少年ネット規制法だかなんだかが成立しやがったそうで、図書館戦争みたいな世界になりゃしないか心配です。この法律は「子供にとって悪影響なものを強制的に削除します」っていうものなんだけど、これによって最悪エロサイトはみんな会員制になったり、2ちゃんが潰れたりしそうです。インターネットの魅力が8割くらいなくなる。

・アルファルファに載っていた「毒男の性格」というのがこれどこの俺のことだよと思った。シンクロ率やべえ。
[PR]
by mmgr | 2008-06-13 23:45 | 日記