tb

アイガッタ

・DVDレンタルが70円だったので10本借りたけど休日見れなかったので平日で10本見なくてはいけないという苦行なんだか娯楽なんだかよくわからない事態に陥った。ノルマ1日2本。8時には帰宅しないとキツい。

●2008年古本屋の旅
・5軒くらい古本屋巡りをしたらなんだかんだで10冊以上本が買えた。店によってはなんでこれ100円なんだ?ってのがあって微妙な気持ちになった。ブックオフとか大手じゃない微妙な本屋は値段が結構適当。
・荒木飛呂彦がジャケット描いてる少年スパイアレックスのハードカバーが1冊100円で4冊売ってて、まあつまんなくても良いかと思って買った。ら、丁度真ん中の3巻目だけなくて嫌ぁな気分。
・昔は文庫しか買う気がなかったんだけど今は逆にハードカバーも結構好きになってきた。面白かった作品の装丁がかっこ良かったり美しかったりするといい気分。
・昔から古本屋で見つけたら買おうと思っていた本がやっと見つかった。村上龍のPOSTという文庫。ポップアートのポストカードが付いている。高校時代の青春。
・どこかの店で図書館戦争のシリーズのどれかを売っていた記憶があったのにどこにも売っておらず、がっかり。中途半端な巻だったから買わなかった自分が憎い。普通の本屋で見たら帯が付いていてアニメ化すると書いてあった。こりゃ人気出て更に見つけづらくなるだろうなあと思った。
http://www.toshokan-sensou.com/
↑アニメ公式・・・4月から・・だと?
だめだ・・絵が結構好だたぶん見る・・・製作が攻殻機動隊のところだって・・・3月中に全巻買おう・・・
[PR]
by mmgr | 2008-02-13 02:32 | 日記