tb

なんぞ

・家でやることはネットと読書。
通勤途中の車内(自動車)でも小説を読むようになった。渋滞でチョロチョロ読めて逆に消化不良で読書欲が増す。会社でも隠れて何かしらを読んでいる。人生2度目くらいの読書ブームがきた。
振り返ってみて何を読んだかすら忘れるというのも悲しいことなので読書感想文を書く事にした。

・この世は数字と文字で出来ているんだなあと思った。

・携帯変えた。特に前の物に不満があったわけではないけれど迷惑メールが多いと一日50件くらい誇張なしに届くので対策とか出来るんすかーって店行って丁度前携帯変えてから2年経ってたからついでで変えた。ついでで2万円もかかっちまったちくしょう。
迷惑メール対策はドコモエーユーソフトバンク以外のメールを一切シャットダウンするという素晴らしく融通の利かない方法でかたがついた。まだ受信メール10件もねーよ。
パケット使い放題プランを試しにやってみた。1日で、ほとんど俺には意味ないなあと思った。よく考えたら一日のうちで俺がパソコン使えない時はそもそも携帯すら使えない。運転中とか風呂とか飯とか仕事中で上司が後ろにいる時とかそれくらいだ。
パケット料金だけかかる無料のモノを色々ダウンロードし尽くしたら解約しよう。

・そういえば今年に入ってアニメを2種類も全話みた。電脳コイルともやしもん。にこにことか中国のようつべのようなところとかで。今の時代はニートにとって天国ではないか。なりたくないけどニートになりたい。

・私は日本のドラマとか映画とか音楽とかそういう物が好きではないのだが
なんだろう、どこかダサイと思えてしまう、西洋コンプレックスなんだろうけど
自分の好きな物がそういうものになってしまうと複雑な気分だよなあと思った。
小説のネガティブハッピーチェーンソーエッヂはそこそこ面白かったなあ。
鹿男あをによしはまだ読んでないけどストックである。丁度今鴨川ホルモー読んでいる。
[PR]
by mmgr | 2008-01-23 01:53 | 日記