tb

かける

・おおきく振りかぶっての漫画がおもしろいくてアニメ全部見たくなったなにこれおもしろすぎるなにこれ
・ウェブ漫画を読みまくった。覇記とか魔道とか面白すぎる。
・自分漫画が好きすぎるとおもった。漫画っていうか物語中毒だな。つまり現実逃避中毒か。映画小説漫画が好きで特に漫画が好きなのは絵が好きなのもあるからだな多分。絵が下手な漫画でも小説だと思えば読めるし逆だったら画集だと思えば良いし。それにしてもハンターハンターの面白さは異常。

・人生を数値で表すとすると単に時間の量ではなくて質も考えなくてはいかん。質×量。
となると睡眠時間が密接に関わる訳で少なすぎると質が悪くなるし逆だと量が少なくなる。ということは質のいい睡眠をとれば一石二鳥なわけだ。なんとかしたい。
あと集中力がキレる=質が下がるのをなんとかしたいけどそれを修復するには睡眠しかなくてジレンマ。
あと一日のうち自由な時間というのは大抵寝る前数時間なのでつまり一番集中力切れとるときじゃないか。でも逆に寝る直前が仕事だと仕事の効率が悪くてダメじゃないか。どうすればいいんだ。

・今日すごい仕事を上司からもらった。仕事っていうか私事。全く仕事と関係なくてでも俺しか出来ないからみたいなかんじで。手先が器用だからってプラモデル作らされるとかそんなレベル。まさに職権乱用。「バレないように隠れてやれよ」っていわれた。
でもその上司は社内では結構な権力をお持ちになられる役付者なのでボーナス前のこの時期に断れるわけないよネ。まああんなアホな私事貰えるんだから信頼はされてるってことだよネ。死ネ。
[PR]
by mmgr | 2007-10-29 23:57 | 日記