tb

本気と書いてほんき

・就職して社会に出て(笑)ある程度して仕事のことがなんとなくわかってきてやる気がなくなると何かに本気を出す事がなくなる。残業すると金が出るという場合なんか特に仕事を速く終わらせる事すらしなくなる。ダラダラ。そうなるとたまに超特急でやらなくてはいけない事があったり深夜まで残業するハメになったりすると8割がた負の感情だけど残りはちょっと楽しい気分。これがマゾヒズムみたいなもんなのかなあと思った。あらゆる行為は苦しさと楽しさを共有しているんじゃないかと。

・全速力で走る事を何年もやっていないと自分の体の動かなさにびっくりする。昔の全力の動きが今は出来ない。この前夜中に全力疾走したくなってしてみて思った。

・頭を使わず体力を使わず一瞬だけ全力を出す行動がしたい。スポーツとか頭を使う行動じゃなくて頭の中空っぽでできること。マウントポジションで無抵抗の人を殴りつづけるとかそういう行為。というとやっぱり短距離走とかしかないのか。
[PR]
by mmgr | 2007-10-01 01:56 | 日記