tb

・うんこげろして治らない腹痛ほど辛い物はないなあと思った。
生理痛や陣痛に耐える女の子はスゴい。尊敬する。
救急車を呼ぶタイミングってわかんないな。今客観的に思えばアレ呼んでよかったような気がする。意識朦朧としてたし。あの日は18時間くらい寝(込んで)た。

・そいうえばギターのブリッジが買ったばかりなのにおかしくって
チューニングするとガンガングングンズンズン上昇していってしまうんだけど
自分でなんとかがんばったらもうグッチャグチャで弦高とかバラバラになってわけわかんねーことになってしまい
なおしてないでもう2週間経つけど借り物のギターのほうが弾きやすくてそればかり弾いている

・The rakesが俺の中ではかなり良いけどあんまり売れていないようだった。日本語版wikipediaのページがなくて、英語版みたらどのシングルも(多分)初登場30位前後ってかんじで書いてあった。びっみょう。

・あとarctic monkeysが思ってた以上に若くてびっくりした。1986年生まれだぜ。今21歳だぜ。SUGEEEEE。

・そうそう部署が変わってやる事が増えた。いままでの仕事プラスプログラマーっつーかSEっていうの?よくわからんけど。それをやることになった。ド素人なのに。
1週間ずーっと仕事中に勉強してるんだけどやっとすこーしわかってきた。
プラモデルに例えると
パーツの組み立て方は説明書に書いてある訳なので、説明書を読んで組み立てができる程度の知識は必要だけれど、それよりもどんなパーツがプラモデルには存在するのか?とか、ここにあのパーツが付けられるとか、あのパーツをああいう風に組み立てることができるんだとか、そういう事を理解したほうがいいんだと思った。例えば、頭と胴体の組み付け方法を暗記してもほとんど意味がない。それより手と足のパーツが存在することに気づかなくてはいけない。
[PR]
by mmgr | 2007-07-24 22:39 | 日記