tb

ぎぎぎ

・ギターギターギター
フーファイターズのラストソングのソロとニルヴァナのレイプミーのイントロとレイクスの22グランドジョブのギターのところを練習している。全部むずい。
ラストソングはゆ〜っくりやってギリギリできるくらいなのに原曲がかなり速いし、レイプミーはだいたい出来るようになったけどこんがらがって違う弦弾いちゃうし、レイクスは(ネットで調べたらあったからやってみた)意外に左手は出来るけどピッキングが速くて全然。全部ダウンだと必死だけどアップ混ぜると全然できん。
この3つをまわしてやっていて、まるで腹筋と背筋と腕立てをインターバルでやっているようなかんじ。

・定価15万のギターを試し弾きしたら文句の付けどころがないくらい弾きやすくて音もよかった。フェンダーUSAのストラト。値引きされてて税込み11万円。超絶欲しい。久しぶりに物欲が湧いた。そしてこの物欲をギター練習欲に変換している。だってこんな下手な奴が高いギター弾いてたらムカつくだろう?高いギターを買う前に少しでも上手くならねば。

・ギターの弾きやすさは謎。何故か値段が高いと弾きやすい。
あと値段も謎。なんで値段そんなに変わるの?もっと安くいいものつくれないの?高いギターって絶対原価スゲー安いわ。まあ大量に売れる物じゃないだろうからしょうがないか。

・ぎたーぎたー言ってるけどまだ再開して一ヶ月経ってない。
多分今の俺はできたてほやほやカップルみたいな盲目状態なんだと思う。
だから冷めそうで怖いのと多少冷めてもまだ好きでいれられるかどうかを見極めたい。
それともこれが一生続くのだろうか。それがいちばんいいんだが。

・今日ちらっとテレビみたら月に貯金する額は稼いだ額の3〜4割がベストで、特に使う予定もないのに全く金を使わずただひたすら金を貯めるのは貯金とは言わない、みたいなこと言ってて、あああああ、と思った。俺の事ですか。
[PR]
by mmgr | 2007-06-05 22:30 | 日記