tb

しああせ

・人は忘れるから上手く生きて行けないんだけど
忘れられるから生きていけるんだなあとおもって
ああこういう考えでマインドアサシンが生まれたんだなあとおもった

・朝会社でサイフがない事に気づいて
家に帰るまでどこかに落としていないかずっと不安で
なくした場合の色々な面倒くさいネガティブな妄想をして
1日中いやあな気分だったんだが
帰宅してサイフが部屋にあることを確認して
安心して
幸福感を感じたんだが
マイナスがゼロになっただけなわけで・・・
でも幸せだったんだよ

昔の話で
ほぼ毎日バイトでジュースをおごってくれるおばちゃんがいて
たま〜におごってくれなかったんだけど
その時はなんだか微妙に嫌な気分だった
プラスがゼロになっただけだ

こう冷静に考えてみると
やっぱり幸福なんて虚構だ
幸福になるのは簡単だが
幸福になり続けるのは不可能だな
ジャンプして一瞬宙に浮かぶことはできても
空は飛べない
[PR]
by mmgr | 2007-03-20 22:41 | 日記