tb

ふぃれふぉ

・ブラウザをfirefoxに変えてみた。
以前試しに使ってみたときは全然使いやすいと思わなかったんだが
どうやら拡張機能を入れて使う物らしく
Tab Mix Plusというタブ機能拡張プラグインと
All-in-One Gesturesというマウスジェスチャ機能を追加したら
win時代に使っていたDonut Pよりも使いやすくなった。
タブを消さないように保護できるとか、アプリケーション再起動前の進む/戻るができるとか、そのへんがdonutより良い。あとマウスジェスチャってあんまり好きじゃなかったんだが、使ってみると超便利だ。進む/戻る/次のタブ/前のタブ/閉じる、くらいのよくやる作業を簡単な動作で登録しておくと、いいかんじ。

・四半世紀日本に住んでいて未だに日本語が不自由なので教えてほしいんだが
例えば「ハンバーガーを食べた。コーラを飲んだ。」っていうのをまとめると
「ハンバーガーとコーラを食べた」でいいの?コーラ食べたでいいの?
それとも「ハンバーガーとコーラを飲んだ」?これはちがうだろ?
あ、そもそもまとめられない、ってオチ?
[PR]
by mmgr | 2007-03-18 19:02 | 日記