tb

ゲーマー日記

・シムシティDSを!やっと買えた!
けど半日で飽きた。ので売ろうと思う。
ゲーム的には別につまらない訳ではないのだけど、攻略サイトを見てしまってやる気がすっかり失せた。
自由度がかなり高いゲームなのにこうしたらいいっていう正解的な進め方があり(自由度消滅)、育成ゲームなのに裏技見ちゃって最初からお金マックスとかそういうのが出来ると知ってしまい(育成欲消滅)、ああ、魅力が全部消えた。俺が悪いっちゃ俺が悪いんだけど。
まあそれでもセーブデータを2つ以上作れれば「遊び」と「本気」で分けられたからよかったんだけど、1つしかセーブできないので、「育てまくった都市をわざとぶっ壊す」とか「ネタみたいな都市を作る」とかそういうのもできなくて、更に言うと操作性とかセーブ速度とかそういうのも地味にイライラして、もういいやと思った。
それにしてもこのネットの普及した時代、ゲームを楽しむのも難しい。攻略サイト見たらつまらないし、でも存在を知ったら見たくなるし。

・世界樹の迷宮を!やっとクリアした!
けど裏ボスが強すぎてやる気失せた。ので売ろうと思う。
・・・とかなんとか言ってみたが、久しぶりに面白いゲームやった気がする。ストーリーわりと面白かった。あと後半直前くらいまでのゲームバランスがすごい良かった。ダンジョン探索必死、ボス倒すの必死、みたいな。でもラストダンジョンくらいから最強武器+最強技→雑魚敵一発みたいな作業ゲームになってしまって、やる気失せつつ全クリ。RPGはあれだよね、レベル30くらいまでが一番おもしろいよね。
あとこのゲームは攻略サイトを見ても難しかった。HP500くらいしかないのに4000とかダメージくらうところとかイカす。さすがアトラス。
[PR]
by mmgr | 2007-03-12 02:35 | 日記