tb

ひまつぶしにっき

・また会社の飲み会があったのに会社に車で行ってしまったので飲み会が終わった後に会社で暇つぶしをしまくって寝て帰った。
会社での暇つぶしはスゲー時間の無駄になってしまうと思ったので無駄なりになにかしようとして携帯の壁紙を作りまくった。30個くらい。
ネットでミュシャとかクリムトとかシーレとかダリとかの画像拾ってきて携帯サイズに縮小。ネチネチネチネチやっていた。ミュシャは絵のサイズの比率が限りなく320X240に近いのですごい作りやすい。クリムトは割と縦長が多いので上下どっちかがきれることが多いけどまあ作りやすい。シーレも同じ。というか人がメインで描いてある絵はやはり縦長が多いのでやりやすい。ダリが横長のもけっこうあったので微妙に作りにくくて中途半端に。あと北斎の富士山のやつと波のやつも壁紙にしたかったんだけどモロ横長だったので無理があった。
壁紙をあらかた作成したらもうそろそろ会社に居残るのも気まずくなってきてコンビニにいって車で寝て4時頃運転して帰って風呂に入って寝ようとしたけど寝られる訳もなくすぐ早朝で今。昼前に予定があるのでずっと起きていようと思い暇つぶしでただいま日記を書いているんだがまだ10分ちょっとしか経ってねえくそ。
あ、衣替えをしよう。
・他人に見せるというより、こういう自分で書いて納得したり発散する頚の文章しかこのブログにはないなあと思った、が、それが私のポリシーというか、このブログのテーマ、コンセプトでありサイト名であるところの適当なブログ、tbの由来でもある、と今考えついたのでそういう事にしておこう。
[PR]
by mmgr | 2006-11-11 07:44 | 日記