tb

映画とか小説とか日記とか

<映画>
・ナイトウォッチを見た。
世界が好きだ。闇のボス好き。
んで最後そこでおわりかよ、とおもって、続きがなかったらどうしようと思った。

・ファイトクラブを途中まで見た。
何度目だろう。酔っぱらって酔いを醒ますために車で見た。眠くなってネタ。

<小説>
・阿修羅ガール というのを読んだ。
混沌としていて分かりにくかったけどソコソコ。最初のかんじで最後までいけばなあと思った。
途中のホラーっぽいのが本当に怖い。

・世界の終わりとハードボイルドワンダーランド を途中まで読んだ
ハード〜はよかったんだけど世界〜がタルくなって途中でやめてしまった。
今思ったけどナイフが欲しくなったのはこれのせいかもしれないかもしれない。

・あと村上春樹のアフターダークが売ってたので買った。まだ何も読んでいない。
あと中国行きのバナナボート?だっけ?アレも買った。昔の短編で読んでないのがどれかよくわからなくなってきた。

<日記>
・忘れたけど誰かの名言を思い出した。
要約すると高くてよく使うものを買えば、高ければ高いほど、長い時間幸せになれるとかなんとか、そんなかんじ。車を買えば1週間は幸せになれるとかそんなだった。んでオチは一生幸せでいたいなら何も望むなとかそんなだった。
でも、毎週高い買い物すれば、一生幸せなんじゃないか?って思った。いや、それが無理だからそれを望むなってことだろうけど。
[PR]
by mmgr | 2006-10-29 23:09 | 日記