tb

2006年上半期映画ランキング

私の見た上半期映画ランキングベスト8&ワースト8。1月〜6月で全部で55本ほど見ました。
本当はベスト5か10にしようと思ったけどちょうどこれくらいがキリがよかった。

<ワースト8>
1.エレクトラ
1位だけど飛び抜けてつまらないわけではありません。ただ、おもしろいところがないのです。「おもしろそう」だと期待させていたところがアッサリつまらなかっただけです。
2.サラマンダー
お金がないのは分かります。でも無理矢理押し通すのはやめてください。なんで?って制作者に問いつめたいことが平気でスルーされていきます。
3.SWAT
ごめんおぼえてない
4.ジャックザリッパー
始まった時点でオチが読めてしまったのはどうかと
5.ブレイド3
ブレイドという名前を使うな
6.タクシーNY
デブの黒人の運転手が本当にウザイ。人種差別とかそんな問題じゃなく肌が何色でもあの女はウザイ。
7.トゥームレイダー2
主人公の行動が謎過ぎる。「やっぱやめとく」ってだったら最初から手ぇ出すなよ。
8.宇宙戦争
あの衝撃的なオチ。でもそれ以外はCGが割とおもしろいです。

<ベスト8>
1.シティオブゴッド
全てがツボ
2.キングコング
おまえらキングコングに惚れるぞ
3.サタデーナイトフィーバー
おまえら若きトラボルタに惚れるぞ
4.東京ゴッドファーザーズ
ロックストック〜とかスナッチとかをジャパニーズアニメにしたらこうなるんかな
5.バックトゥザフューチャー1、2、3
王道
6.アマデウス
考えろ
7.Mr&Mrs Smith
純粋に面白い
8.スーパーサイズミー
面白いというか衝撃なので一度見ると良い 特にマックが好きな人

<総評>
面白いものと面白くないものの割合は半々くらいだった。やっぱり「ふつう」が一番多い。新作がベストにもワーストにも割と含まれているが逆に古いものはワーストには入っていない。B級臭いもの、続編はやはりワーストに入りやすい。
[PR]
by mmgr | 2006-07-10 22:56 | 音楽/映画