tb

しゃかい

・最近の課題は
いかに速く仕事をやるか というのもあるが
いかに上司を動かすか だ
立場が上の人間に催促ってのもむずかしーな。
もっと上の人間から言ってもらうか、自分の悲惨さをアピールするか、サバよみつつ「マジやばいっすよちょっと止まっちゃってるんスよ」とか
どれにしろあんまいい方法ねえんだよな

上の人間から下の人間だと「やれ」だけで済むからウゼエというか理不尽だ
もちろんサポートなりなんなりしてもらわんとスムーズにいかんけど。ってことがわかってない人間は偉くなってなかったり偉くても信頼も何もなく嫌われていたりするんだよ
年上の無能な人間を見ると勉強になるよ。ああこいつはこんなだからまだヒラなんだ、って。

20年間平社員営業男の例だと
上司にはへーこら、後輩には横暴。客には基本的に下手で接するがトラブるとキレる。20年で得たスキルは「笑って誤摩化す」「逆切れ」。病気持ちで休みがち、デブ、キモイしウザイので他の人間とコミュニケーション不足でトラブル多発。何かと発言がネチネチしている。

こういう人間観察が楽しい。
[PR]
by mmgr | 2006-04-14 02:32 | 日記