tb

マテリアル

・あ
人生で最も大切だと思うものベスト5。
同率1位:行動力、やる気、目的
2位:健康な肉体
3位:平和な世界

車で例えると
舗装された道路(平和な世界)があって良い車(健康な肉体)があってガソリン(やる気)がはいってて目的地(目的)があって、そしてアクセルを踏む(行動力)人がいて、車は走るんだなーと。
道路がガタガタで車がボロボロでもガソリンがありゃ一応動くよー。
目的地がないとどこいったらいいかわかんなくてアクセルも思いっきりふめないしガソリンも無駄になるよー。
目的地があってアクセルを踏んでもガス欠だと動かないよー。
ガソリンも目的地もあってもアクセル踏まなきゃ進まないよー。


・い
いいものにはpowerがあるんだとおもった。エネルギーというか。ようするにやる気を起こさせる力。
見て絵を描きたいと思うような絵はいい絵だし歌いたくなる曲は良い曲だ。音楽を聴いて踊りたくなったり頭を振りたくなるのもなんか出ててそれを吸収してエネルギーにしてるんだ。
芸術的なもの以外でもいいものはあるだけでやる気がでる。かっこいい服やら車やら家やらファミリーやらコレクションやら。
だから物質主義もそう悪くないかもと思った。


・う
行動力があるというのはつまり
人類最大の敵である「めんどくさい」の影響を受けにくいことであり
(人々は「めんどくさい」を倒すために様々なものを発明し、そして豊かになったのである。)
途中で引っかからないと言うか
「やりたいなー」と「やろう」の間が短いと言うか
軽く手をかけただけで発射しちゃう引き金みたいな
アルコールランプ3秒で沸騰みたいな
精神的みこすり半劇場
[PR]
by mmgr | 2006-03-24 00:24 | 日記