tb

はあ

・帰宅中の運転中にさ、なんかいつのまにか煽られてたんですわ。ものっそい車間距離狭いの。うぜーなあとおもいつつミラーをちょいっと動かしたから別にまぶしくもなく、普段と変わらずノリノリでテンション上げて叫び歌いながらフッツーに運転してんたんだけど、2〜3分してもまだ煽ってたんです。
うわこいつずっと煽ってるよ、何が面白いんだろう、と。うざいというより不思議だった。バカがバカである理由がわからん。バカには楽しいのかな、車間距離つめるのが。おめでたいなあ。
んで、そういえば煽られたときの対処法ってどうすればいいんだ?と思った。思ったと同時くらいで後ろのバカはどっか曲がって行ったので実施できなかった。

スピード上げる→相手の思うつぼ
逆に下げる→早く帰りたいのにバカに付き合ってられるかと
急ブレーキ→あぶない
逆に後ろについて煽る→バカなッ!煽っていたのは・・・俺だったァ!

いい方法ないな。


・インターネットか雑誌かテレビか漫画で、「自分たちのちょっと下の世代あたりからヤバい」みたいな考えを、どの世代もしているというのを聞いた。
自分のちょっと上の世代からしたら自分たちはキレる17歳(あったなそういうの)だった世代で、俺らからみてちょっと下は地べたに座れる世代だな。その下は平成生まれだ。
ということを、新入社員を見て思いましたp
[PR]
by mmgr | 2006-03-07 01:09 | 日記