tb

ふぇえふぇ

・とてもらしからぬ事について書く
車を来年秋くらいに買おうかと思って
なんかいろいろしらべたら少しは車に詳しくなった。生まれて初めて車雑誌とか買ったし、信じられん。
ちょっと前まではそんじょそこらの女の子並みかそれ以下くらいしか車に興味がなかったんだが。
どれくらい興味がなかったかと言うとBMWと4WDが混同してたりbBはホンダだと思ってたりセダンって車の名前だと思ってたり自宅にある車の車名わからなかったりとか、それくらい。
車はやっぱ、自分で買おうとしないと詳しくならんな。スネかじってる分際じゃだめだ。

そんで、かっこいいと思う車がほとんどない上に金もなくてさらに方向感覚もなくてカーナビ必須なので困った。どうしようもない。

とりあえず最近欲しいと思った車は
・ハリアー(値段見てため息がでた&かっこいいと思ったけど絶対似合わねえ)
・プリウス(思ったより高くなかったけど高いから無理。見た目も結構好き)
・WILL VS(後ろの見た目が好きだけどもう新車で売ってないし売れてないから中古もぜんぜんないっぽい)
・キューブ(手頃で妥当。知り合いでこの車を2年くらい前から買うと言ってる奴がいるんだけどいつ買うんだろう)
・ヴィッツ(安い、燃費良い、見た目がまるっこすぎるけど同じような他の車の中ではいちばんまとも?だけどやっぱ見た目が・・・)

あとなんかセダンが好きなはずなんだがみんな微妙でなにがいいのかわからん。あとビートルとかミニとかも良いと思うけど同じくらいとあとちょっと金出せばプリウス買えると思うとなんだかなあ。

ということで混乱。値段的にキューブかヴィッツかなんかセダンあたりになりそうな予感。カーナビ必須だから古い車が無理(?)だしイメージ的にトヨタか日産か外車しか買う気が起こらん。ヴィッツよりホンダのフィットのほうが性能が良いっぽいけど俺の中でホンダ=ヤンキーなのでムリポ。

ああでもレビューとかみたらキューブ微妙だ 迷う 迷う 一年間迷い続けるか
[PR]
by mmgr | 2005-11-02 21:27 | 日記