tb

ぎぎぎ

・俺思いますに
癒し には二種類あって
一つは「よーしこれからもがんばるぞー」って気分になるもので
もう一つは「このままこれをしていたい、なんにもがんばりたくないー」って気分になるものだ
1つめは家族とか新車とか貯金とかそういうの。2つめのはいわゆる娯楽だ。
2つめが多すぎて困る。というか2つめは癒しとは言わないか

・「人間が野菜だけを食べれば世界は平和になる」っていう考えが村上春樹の小説にちらってでてきた。ええと、今見つけた、転載すると
「人々が野菜を食べ続ける限り世界は美しく平和であり、健康で愛に満ちあふれているであろう」とな。
これが正しいベジタリアンの考えだと思う。誰かが言ってた「屍肉を食べると肉体が汚(けが)れる」とかいう考えもまあ共感できる。というかとても納得できるし良い信念だと思う
まあでもたとえ牛や豚や鳥に呪われようと、戦争が起ころうと、肉を食べますな。肉>平和。

・ははは
ギターたのしいわ。スメルズたのしい。右手がちょっと出来てきたら楽しくなってきた。ソロも楽しい。今日二時間やった。
[PR]
by mmgr | 2005-10-17 23:08 | 日記