tb

あーあ

・社会は厳しいらしいよ
就職した学校の同期の奴らの事を聞いたら、俺もあわせて、どっちもどっち、ってかんじだった
残業も普通で給料も普通だけど何故か肉体労働させられてる とか
カッコイイ仕事やってるけど給料安くて残業代ゼロ とか
定時で終わるけど会社自体に仕事が少なくて潰れそう とか
看板屋で早朝から現場行ったり深夜遅くまでやったり とか
絶対どこか目に見える欠点があるんだよな

・ああああ
仕事変えるにせよ変えないにせよ、これから定年まで40年以上、毎年、週に5日くらい、働き続けるんだと考えると
ぞっとする
3年くらいゴロゴロしたい カビが生えるくらい
理想は何かの印税で暮らすニート だな
小説でも書こうか 直木賞とかに送ろう
嘘だけど
[PR]
by mmgr | 2005-10-02 23:26 | 日記